夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.9.10横川乗務体験記、高崎ふれあいデー

2011-09-10 19:35:31 | 鉄道

本日は予想より・・・あづい~

待ちに待った9/10、指折り数えてました。

もう何も隠す必要はありませんので、以下重連体験記とします。

残念ながら今回映像は無し!っです

Imgp2599


本務12号機、補機25号機の組合わせ。

月2回の土曜日だけしか見られない63重連です。

土曜日に来たのってほとんど記憶になく、ひょっとすると講習以来

かもしれないです。重連は第2、第4、(あれば第5)土曜日に行います。

第1、第3土曜日は講習日なので単機です。

今回の乗務は総括にしませんでした。散々悩みましたが、108トン無動

を25パーミル押し上げるとはどういうことか!?を体験したくて25号機

には遊んでてもらうことにします。

Imgp2617


備忘録

補機バッテリー入り、パンタ全上げ(貫通扉から渡ります)

本務ATS切替下り、バッテリー入り、継電器入り、パンタ全上げ、

4パン全上げ確認、以下従来出区点検。1エンド座りっ放し。

出発1ノッチ入れてもやはり動かず・・・2ノッチで発車。

シリースまで入れても加速は・・・してませんね

108トン、重たい~

オハネを3両分押し上げてるのと同重量、36m先には誘導旗。

明らかに高低差が感じられます。

こんな事が体験できるとは、46歳になってみたところで青二才を実感

しました。

Imgp2616


重連待機位置は普段より奥になりまして、ちょっと寄せるの怖いです

Imgp2611


この辺りまでそろそろと来ます。

~で、また備忘録。

本務常用全制動、ハイビー切り後定位、制御、バーニヤ切り、

前照灯切り、ブロワー切り、パンタ全下げ、バッテリー切り後

補機のパンタ全下げ、バッテリー切り、本務に戻って終了。

次回は11月、総括やって重連連結訓練です。

Imgp2633

先日63体験者の県別表記が途中でしたが、本日全部の名札に

記載ありました。やはり大半は東京、神奈川、埼玉、千葉でした。

本務でビックリしたのは広島、兵庫、北海道、愛知のかたです。

脱帽です。

さて、今日は高崎でふれあいデー。

エド大佐、豊春氏、信さん、が行っているはずです。

連絡がついたのはエド大佐のみ。

大佐とドカスタで昼食をとってから会場に入ります。

Imgp2638


昼は過ぎてるので予想通りそこそこの入り方でしたが、とにかく

暑い~

Imgp2664


旧客の車内からDD51、有蓋車・・・・夏の鈍行!?

~てか、汗が止まらず旧客から脱出敢行。

信さんも豊春氏もどこかにいるんでしょうけど、私が限界に来まして

彼らを探さず高崎駅へ戻りました。

エド大佐~、お疲れ様でした~

(冷凍みかん、探しておきます!)

ここで私は帰路に着きます。

Imgp2666


↑大宮

あ~、E231の涼しいこと涼しいこと・・・生き返りました

所用で松戸まで行きましたが、武蔵野線、なぜ鉄がたくさんいるの?

89レ狙い?って思っても越タに出発待機中の重連は次位に原色

なだけで、特に変わった様子はない。吉川駅端にも8名いらっしゃる。

これはただごとではないな、と察しましたが、カメラが・・・無い

答えは76列車、PF-1072であったようです。

明日はまた撮りに行こうと思います。

ネタと定期・・・どちらにするかは、う~んん悩みます

それでは~またです!