本日は予想より・・・あづい~
待ちに待った9/10、指折り数えてました。
もう何も隠す必要はありませんので、以下重連体験記とします。
残念ながら今回映像は無し!っです
月2回の土曜日だけしか見られない63重連です。
土曜日に来たのってほとんど記憶になく、ひょっとすると講習以来
かもしれないです。重連は第2、第4、(あれば第5)土曜日に行います。
第1、第3土曜日は講習日なので単機です。
今回の乗務は総括にしませんでした。散々悩みましたが、108トン無動
を25パーミル押し上げるとはどういうことか!?を体験したくて25号機
には遊んでてもらうことにします。
補機バッテリー入り、パンタ全上げ(貫通扉から渡ります)
本務ATS切替下り、バッテリー入り、継電器入り、パンタ全上げ、
4パン全上げ確認、以下従来出区点検。1エンド座りっ放し。
出発1ノッチ入れてもやはり動かず・・・2ノッチで発車。
シリースまで入れても加速は・・・してませんね
108トン、重たい~
オハネを3両分押し上げてるのと同重量、36m先には誘導旗。
明らかに高低差が感じられます。
こんな事が体験できるとは、46歳になってみたところで青二才を実感
しました。
重連待機位置は普段より奥になりまして、ちょっと寄せるの怖いです
~で、また備忘録。
本務常用全制動、ハイビー切り後定位、制御、バーニヤ切り、
前照灯切り、ブロワー切り、パンタ全下げ、バッテリー切り後
補機のパンタ全下げ、バッテリー切り、本務に戻って終了。
次回は11月、総括やって重連連結訓練です。
記載ありました。やはり大半は東京、神奈川、埼玉、千葉でした。
本務でビックリしたのは広島、兵庫、北海道、愛知のかたです。
脱帽です。
さて、今日は高崎でふれあいデー。
エド大佐、豊春氏、信さん、が行っているはずです。
連絡がついたのはエド大佐のみ。
大佐とドカスタで昼食をとってから会場に入ります。
暑い~
~てか、汗が止まらず旧客から脱出敢行。
信さんも豊春氏もどこかにいるんでしょうけど、私が限界に来まして
彼らを探さず高崎駅へ戻りました。
エド大佐~、お疲れ様でした~
(冷凍みかん、探しておきます!)
ここで私は帰路に着きます。
あ~、E231の涼しいこと涼しいこと・・・生き返りました
所用で松戸まで行きましたが、武蔵野線、なぜ鉄がたくさんいるの?
89レ狙い?って思っても越タに出発待機中の重連は次位に原色
なだけで、特に変わった様子はない。吉川駅端にも8名いらっしゃる。
これはただごとではないな、と察しましたが、カメラが・・・無い
答えは76列車、PF-1072であったようです。
明日はまた撮りに行こうと思います。
ネタと定期・・・どちらにするかは、う~んん悩みます
それでは~またです!