既に昨日になってしまいました・・
昨朝は4時起床~鉄活~仕事~鉄活~ヘロヘロ~
自分の体調はそこそこ・・成果が出てさえいれば疲れなど吹っ飛ぶ・・などと言うのは
大嘘です。そういう気持ちになったと思うだけで、疲れは疲れ~タイアード。
しかし病は気からとも言うし、気持ち負けないでおけば多少は好転するのかもしれないです。
どういう理屈なんだ・・
583系 大詰めです。
思い出と言えば、まだ「なは」が電車寝台であった頃に、西鹿児島から新大阪まで中段に一度、
青森から「ゆうづる」の電ハネの上段に一度、計2回しかありませんが乗車の思い出が
あります。寝た記憶しかないですが、小窓を開けてどこかに停車していた光景が焼き付いて
ます。その頃から 電車=寝る と言う図式が確立されていますね。
寝られない電車は101系だけでした。底付きするようなシート、ブレーキかける度に
不快な横G。夏クソ暑く冬クソ寒い101系。国電・・懐かしいですが・・
寝台列車に乗って、寝るのが惜しいのはやまやまなのですがあの贅沢な時間空間で寝るって
のは、最早異次元であったと言ってもいいくらいな、夢のひとときであったのだと今更
しみじみと思い出します。
この電車、よくぞ今まで走ってくれたと思います。もういいんだと思います
佐間陸橋を0600頃通りましたが、その時で既に10人はいましたよ。ざっと40人か・・
タイフォンが開いてから2秒後に聞こえるのが何とも言えない風情・・
密度の高い済んだ空気でよく聴こえました。340m毎秒~とかくだらない事思ってました。
汽笛とかタイフォンはダメだよ~ こみ上がるこみ上がる~
YouTube
2017.1.28臨時夜行583系電車(東鷲宮~栗橋)【☆See you again☆】
↑直前に来た65。列車番号は不明。
さて本業です。あ、本業(労働)のあとの本業(カシオペア)。なんだそりゃぁ~
先週ナミテツ兄貴より高久駅が明るいぞ!って聞いて、一丁やってみましょう!
ダメでも思い出になればいいんです。
現着17:30。いい感じの夕空。しかしグングン気温は下がるわ、闇が深くなるわ・・
確かに明るい駅です。速度が低ければなんとかなりそうだ。できたら50km/hぐらいで
来てくれないかねぇ~
時間になっても来ない・・ その2分後になぜか上り貨物。遅れているのかブッ飛ばして通過。
更に2分後に接近報。ヒヤヒヤしましたよ~
あとでわかりましたが、ヒガハスでまたクソ野郎がやらかして、カシが緊急停車してたとか・・
ヒガハスもチェックメイトだな。
お陰で80km/hでの通過になってしまった・・もう見れたモンではないッス
スイーツのお客さんは? ディナーだな!
パンタスパークはカッコいいです。が、スライダー溶けて面倒で・・
上越みたいな風情はありました。
YouTube
2017.1.28寝台列車カシオペア号(東北線)【回復運転】
ちなみに黒田原駅は・・暗かったです。
次回は~雪かな~ 雪なら浦電です。ボタン雪で何撮ってんだかわからない映像!?
はっはっはっは~!