先週できなかった事を再度やってみます。
前回できなかったから今回できるなどとは都合のよい
思い込み。カシは今回できなかったら冬まで持ち越しですね。
う~ん、抜けた事は抜けたんですが・・・
やっぱり後味悪かったです。なので映像は・・・ありません。
2レはなんか4~5分遅れての通過でした。大宮でなんぞありました
かな?
接近報入ってから新都心通過するまでになぜに2分もかかるの?
大体30~40秒で通過するんですが・・・
その間にケトは北行、南行行ったりきたり・・・
あぁ、全く心臓に悪いところだ!2レで再挑戦決定!!
先週、碓氷峠ぶんか村のHPを何気に見てたら下記のような
記事が・・・
「2両が不具合により運用を一時休止することになりました。
運用を休止するのは12号機と25号機で、12号機は
抵抗送風器の不具合、25号機は送風機と台車周りの不具合です。
いずれの車両も電気系統に不具合が確認できたので、
通電させることも難しい状態です。
今後この2両を修理したいと考えておりますが、現存する
新しい部品がないことと費用的な面から、いつ修理できるかも
確定していないので、関係各所と協議を進めることになります。
定期的に文化むら内で検修を行っておりますが、今回の
不具合は文化むら内で修理できる範囲ではないと思われます。」
なく元気であったのに、やはり機械です。なにも手当てしなきゃ
いつかは壊れますって。致命的なものであるかは不明ですが
現役なら直ぐに直ったのでしょうね。
となると当面は11号機と24号機ですか・・・
上り勾配の一時停止は取り止めになったそうですが、これは
賛成です。負荷が大変なものだと傍目からでもよくわかります。
操作手順は・・・自弁で0.4kgf/cm2減圧、シリンダーに1kgf/cm2
込めて停止。段階戻しでノッチオフしたら出発汽笛で3ノッチ入れ。
自弁緩解でこの時直ぐに4ノッチ入れるのは禁物です。
シリンダー抜けを待ってからノッチ入れませんと急発車。
これが良いわけがありません。
後退するのは誰だって怖いですけど、「タメ」る間が冷や汗~
これで私がまた63に乗務できる可能性などはもうほとんどゼロに
近い。が、もしまた乗務出来たら・・・感涙しそうなのでやめて
おいた方がよさそうです。(撮り鉄と63・・・絶対無理ですって!)
夕方は今年最後の日曜日のカシオペア。次の日曜日は2015年
1/18までありません。
全くなんてぇ~運行日程だ事・・・
しかしそれまで北斗星1本でも楽しませて頂こう!
浦電でkodamaさんとご一緒します。
2082レが64原色であると教えて頂き、構えます。15:42
↑この直後、kodamaさんの言われる通り湘新にやられます
16:28におかしな上り接近報を受信。「こんなんあったっけ?」
遠くに三つ目のライト。訓練か~!
とは、検査運休の影響は大きいです。
本日終わってみたらまともに1本も撮れてない事に気付きました。
なんか今日は写真撮りに行ったみたいだなぁ・・・
次週は外したくないですが、今の私の精神状態だと大体予想は
つきます。空回りしている自分が情けない・・・(抜け殻?)
やれるだけやってみます。