今朝は・・・上り東北夜行は・・・タイムアップで撮れません
でした。
ま~たやっちまいました・・・
与野に行ったはいいのですが、まさかのフェンス改修。
そこへ最後に行ったのは2012年。亜鉛メッキの状態から
1年も経ってないです。
Φ50.8支柱からΦ60.5支柱になっているなど知る由もなく・・・
尾久と同じ支柱だから何とか雲台支持ステーを取り付けようと
試みるもあえなく時間が来て
見る鉄。ま~悔しいったら・・・
見る鉄の時ってどうしてこう抜けるのよ!
悔しさ倍増の日曜の朝でした!
あ、目撃情報等はキッチリ入れておきましたよ。
さて気を取り直して夕方浦電です。
ちょっとp205tさん映像など見てたら私も過去構えた画角があった
ので再度構えてみたくなりました。
う~ん、やはり悪くないです。私のワンパターン位置も随分
撮ったし、ちょっと違う角度も良いと思いますが、次週で
日曜下りは一区切り。またワンパターンに戻します。
LEXUSさん、p205tさん、レッドライダーさん、お疲れ様でした。
↑ここだと湘新が気持ちよく撮れるのよね。パンもできるし・・・
しかし、通過直前に曇るとは・・・
一旦帰投後1レまでやります。
推測→ 浦和発21分ケト北行、25分発上り高崎線962M、
1レ浦和22分が定時通過。
この間の読み合いは・・・
21分30秒ケト発車~該地まで45秒到達、1レが22分00秒通過
~該地まで35秒到達、962Mは25分30秒発車だから
24分00秒通過。
よって抜ける!と都合良く解釈しました。
先週はアウト、今週はセーフ。しかしだ!ハイビーム撃沈とは・・
Oh my god~
1本前のあかぎ号はロービーム。大宮まで大概の運転士は
ロービーム。が、なぜかこの1レ運転士はハイビームしまくりです。
対抗電接近灯点滅しまくってるのにおかまいなし!忠実~
あけぼの号もロービームだったし・・・
Canon XA20に搭載の赤外線モードだと緑色にハッキリと
映るのではないでしょうか。XA20ユーザーさんが撮った
闇鉄ビデオは・・・ありませんねぇ~
飛行機だとあるんですが・・・
YouTube
</object>
YouTube: 2014.9.21寝台特急カシオペア 北斗星(宇都宮線)【下り】
2014.9.21寝台特急カシオペア 北斗星(宇都宮線)【下り】
1レの闇鉄、そこそこ楽しんでます。あと10年後に自分で
楽しめる映像が目標です。
バッカじゃねぇの!って今は言われても、10年後見ると
面白いぞ~!
次週はΦ60.5を克服せねば・・・