陽が伸びてきますと・・撮れる地域も拡大されてその分楽しみも増える気がします。
「気」だけですが・・
退院しての現場仕事はサドンデスかな~などと若干の不安はありましたけど、リタイアなく
帰還できたのはよかったです。あ、また東北方面での現場です。
一話完結現場ならそのまま金曜日残って下りカシオペア~ なんてできたのでしょうけど、
そんな甘かぁ~ありませぬ。金曜日戻って土曜日は次週の準備で出社です。
金曜日は多分新白河辺りで下りカシオペアと離合した気がします。
土曜日は回送でもいいから撮りてぇ~ とりあえず出社。
出社したら同僚より金太郎901号機が3057レに入るのだと教えて頂く。
3057レとはなんだろう? 調べてみたら大宮を1732、宇都宮に1823 の定期高速貨物。
EH500-901号機か・・もし撮れたら蟹田以来の邂逅だな~
よっしゃ!やれたらやってみよう。
3057レのスジを見てくと・・東鷲宮を17:50くらいの通過か・・と、なるとワシクリを
カシオペア回送は18:09頃の見え始めだからまとめて撮れそうだな。
ならばさっさと仕事済ませてしまおう!
しかし現場と違って何でも揃う工場はいいわ! 工場=基地 と言う図式は
我が家と言ってもいいくらい安堵します。今回の現場もヒドイですが、嘆いていても
誰かやってくれるでもなし、さっさと済ませてズラかってきます。
島川へ来るのは何年振り? でしょうか・・ 最後にココに来たのは、ナミテツ兄貴の
カシオペア乗車撮影以来です。
回送だからヒトもまばら。さすがにこんな列車撮ろうと思うのはマニアしかおりませんわ。
勝手がわからないのでちょっと練習します。
↑10年後、JR40周年記念特別列車牽引予定車(嘘)
10年後生きてる自信など全く無くなりました。これだけ立て続けに体調故障が頻発してたら
ブローも簡単に起きそうな予感大であります。
あぁ、病弱な身体が情けない・・深窓から枯葉が1枚、また1枚と散りゆく様を数えながら
自らのそれと重ね合わせて残った時間を静かに過ごすとか・・んなワケあるかぃ~!
人生劇画じゃねぇですので、しぶとくやらせていただきます。
頑張ってJR40周年記念号を撮らねばな~
17:51頃、上り下り立て続けに接近受信。
しかし俊足は下りだった!
少しかぶったけど901号機! 撮らせて頂きました~
教えてくれたYさん、ありがとう~!
さて、本命です。
YouTube
2018.5.12カシオペア号返却回送&EH500-901(宇都宮線)【薄暮】
なんか・・楽しかったス~
コレ、回送だけでも楽しめたのでしょうけど、思い出のある機関車と抱き合わせで撮れるって
のがよかったのでしょう。感慨深いものがありました。
今週もサドンデス出張。サドンデスデスマッチってのがありますが、現場の性格上こんな言葉が
できるほど何が起きるかわかりません~
それでは~またです。