夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2018.5.12撮影記(栗橋~東鷲宮)

2018-05-13 18:59:05 | 鉄道

陽が伸びてきますと・・撮れる地域も拡大されてその分楽しみも増える気がします。

「気」だけですが・・

退院しての現場仕事はサドンデスかな~などと若干の不安はありましたけど、リタイアなく

帰還できたのはよかったです。あ、また東北方面での現場です。

一話完結現場ならそのまま金曜日残って下りカシオペア~ なんてできたのでしょうけど、

そんな甘かぁ~ありませぬ。金曜日戻って土曜日は次週の準備で出社です。

金曜日は多分新白河辺りで下りカシオペアと離合した気がします。

土曜日は回送でもいいから撮りてぇ~ とりあえず出社。

出社したら同僚より金太郎901号機が3057レに入るのだと教えて頂く。

3057レとはなんだろう? 調べてみたら大宮を1732、宇都宮に1823 の定期高速貨物。

EH500-901号機か・・もし撮れたら蟹田以来の邂逅だな~

よっしゃ!やれたらやってみよう。

3057レのスジを見てくと・・東鷲宮を17:50くらいの通過か・・と、なるとワシクリを

カシオペア回送は18:09頃の見え始めだからまとめて撮れそうだな。

ならばさっさと仕事済ませてしまおう!

しかし現場と違って何でも揃う工場はいいわ! 工場=基地 と言う図式は

我が家と言ってもいいくらい安堵します。今回の現場もヒドイですが、嘆いていても

誰かやってくれるでもなし、さっさと済ませてズラかってきます。

島川へ来るのは何年振り? でしょうか・・ 最後にココに来たのは、ナミテツ兄貴の

カシオペア乗車撮影以来です。

回送だからヒトもまばら。さすがにこんな列車撮ろうと思うのはマニアしかおりませんわ。

勝手がわからないのでちょっと練習します。

↑10年後、JR40周年記念特別列車牽引予定車(嘘)

10年後生きてる自信など全く無くなりました。これだけ立て続けに体調故障が頻発してたら

ブローも簡単に起きそうな予感大であります。

あぁ、病弱な身体が情けない・・深窓から枯葉が1枚、また1枚と散りゆく様を数えながら

自らのそれと重ね合わせて残った時間を静かに過ごすとか・・んなワケあるかぃ~!

人生劇画じゃねぇですので、しぶとくやらせていただきます。

頑張ってJR40周年記念号を撮らねばな~

17:51頃、上り下り立て続けに接近受信。

しかし俊足は下りだった!

少しかぶったけど901号機! 撮らせて頂きました~

教えてくれたYさん、ありがとう~!

さて、本命です。

YouTube

2018.5.12カシオペア号返却回送&EH500-901(宇都宮線)【薄暮】

なんか・・楽しかったス~

コレ、回送だけでも楽しめたのでしょうけど、思い出のある機関車と抱き合わせで撮れるって

のがよかったのでしょう。感慨深いものがありました。

今週もサドンデス出張。サドンデスデスマッチってのがありますが、現場の性格上こんな言葉が

できるほど何が起きるかわかりません~

それでは~またです。