夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2019.8.14撮影記(東鷲宮~栗橋、南浦和~蕨)

2019-08-14 20:47:30 | 鉄道

こたえますねぇ・・

暑さもそうですが、色々ありますとそりゃこたえますって・・

気分はブルーでも、気分転換、EL転換訓練でも行きますか!

黒磯方にはPF。尺が取れて割と簡単に帰れそうなところはワシクリくらいです。

宇都宮から北は帰路が恐そうで・・

AM9:30頃の4号バイパス春日部辺りは篠突く雨 冠水するのじゃないかとヒヤヒヤ

しましたがそこそこ起伏があるのでそこまではいきません。

いつだったか五霞の加藤製作所の前の道路が冠水して自分が水陸両用車になった時は

凄く焦った記憶があります。あんな高台でも一気に降ると貯まるんですね。

ワシクリは大丈夫でしょうか。なんだか焦った車がせわしく集まってきます。

この豪雨の中撮るのか・・あぁ~早くセッティングせねばな~なんてブツブツ

言ってると10:40、ピタっと雨が止む 雨雲レーダー通り! やるぅ~

しかし晴れるまでは至っていないので雨天装備の判断は難しそう。

ミスト程度ならいいのですが、大粒の直撃はヤですね。

タオル掛け装備でいきます。

 

主役はカヤなんですけどねぇ・・

しかしカヤなんて初めて撮りましたよ。なんかの改造車なんでしょうけど、運用した

のは片手?でしょうか。

カシオペアの調整速度に慣れてしまってか、速度感覚が狂います。はぇーし!

帰路はまた豪雨。一体どうなってんだか・・

本日はダブルヘッダーで。

夕方前、浦電です。ちょっと早めに行きます。

また今にも泣きそうな雲種がブンブン飛んできます。

パラつくのはいいのですが、雹が溶けたような大粒の水滴直撃だけは避けねばなりません。

それでプログラムリモコンを1台パーにしてますから私には天敵です。

構えてますと・・Kさんご来場。ご無沙汰でございます。

てか、私一人しか構えてませんでしたから非常に不安でした。

すぐそこまで来てると教えて頂きます。

 

 

機関車1両で100ton = 24系3両分。カヤつなげると4~5両くらい持つことになるのか・・

短くても重いのね。

で、ウハイ。宇都宮配給。ウハイ。チューハイではござらん。あぁ、冷えた飲みてぇ

120m移動して座を上野方向に据えます。電柱がスゴいな。

ウハイの接近時に大粒の直撃弾爆撃開始。カメラ止めようかどうしようか迷いましたが

風が無い。タオルのっけて続行です。(で、急に風が吹いてタオルが映り込んでボツだろう)

なんてこと思い巡らせていると行ってしまった・・

んん?対岸にライダーさんとおぼしきかたがいらっしゃる。

西日ガンガンで汗ビタビタ。即撤収です。

Kさん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

取りこぼさずに終えられてよき心持ち。こういう日もあるんだね。

さて、一人反省会でも~ 

YouTube

2019.8.14黒磯訓練&宇都宮配給(ワシクリ、浦電)【台風10号前】