この日は夜遊びです。
夜遊びの言葉の響きが年々辛く聞こえてくるのはもう止むを得ません。
寝ててーってのと、感動が欲しいってのの葛藤です。今回は感動欲が勝りました。
往路はド平日ド真ん中。翌日を考えると厳しい。シトシトしてたし、パス止む無しとしましたが、
夜行然とした雰囲気は見たかったなぁ~
9/23はまた仕事なのに、返却は是非もなく行こうと考えてました。
仮にD51牽引の夜行列車があったとすれば(たられば~)即ち、そこに昭和30年代を見る事になるとも
思えます。だったらYOGISHA横川とか水上でいいのでしょうけど、一度も行けてないです。
何故だか思い起こせば大体カシオペアに阻まれてますね。
カシと群馬の同日二面作戦は無理ですから、どちらかで言うとやはりカシでした。
あぁYOGISHA・・・近々見てみたい~ 10/30に横川YOGISHAがありますけど、う~んって考えて
こんな感じでカシに行ってしまう訳でして、カシが無くなったあとにまだSL走らせてくれてるとか、虫が良すぎる
よなぁ・・・やはり営業しての列車の価値。真面目に練ってみます。
今回は回送で雰囲気を味わいたいです。
で、栗橋2200。ボチボチと同僚と入場します。まさかこんな終電間際に12人も集まるとは思いませなんだ。
結構な雨も降ってきます。
このあとのタキ撮って撤収しますが、片付けの遅い私に構わずと同僚見送り。次のポジションにGo!です。
雨降らなかったら東鷲宮の側線の先の踏切で構えようと思ってましたが、まだぬったりした雨。
迷わず久喜駅に入ります。
003に構えるやいきなりの金太郎。全員構えるもこれには同人大爆笑。確か005発だったな。
栗橋駅での待機中、側線停車の詳細をご存じな御仁に聞くや、信号が活線したので使ったのだそうな。
いやこれ私わかりませんでしたわ~ なぜまだ上り電車あるのに東鷲宮に停まれるのか、そーゆー事であったのですね。
しかしどこに止めるのかもわからない以上、行かなくてよかったと思います。
幸手街道踏切で本線に入る様も捉えられたので駅で正解であった気がします。しかし久喜暗いな~
YouTube
2021.9.22配給列車D51-498返却回送(宇都宮線)【2場面】
同僚氏も無事に撮れたようでよかったです。翌日は昼からキツかったですねぇ~♪
SL動力で客車牽引か~ ちょっと惹かれます。
その前に・・やっとこさカシオペアですね。
果たして走るのでしょうか!?