風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

ウオンテッド

2013年04月15日 | ちびっこギャングズ。ヴギ

最強の 4カード お見せちまちょう

個性は 揃いの 4カードです

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

集印外伝   日光編3

2013年04月15日 | 自由也 朱印帳

神厩舎には猿の彫刻を施した8枚の浮彫画面がある

猿が馬を守る動物であるという伝承から用いられているらしい

この8枚で猿の一生が描かれていて、

人間の平和な一生の過ごし方を説いたものとなっているらしいです

日光の木彫像の中で眠り猫に続いてよく知られている

「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿は

この神厩舎に造られたものの1枚ということです

「見ざる、言わざる、聞かざる」は

「幼少期には悪事を見ない、言わない、聞かない方がいい」という教えだそうで

初めて知りました

 

真中は 中禅寺湖のスタンプです

  

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女性強し様変わり(^O^)

2013年04月15日 | 日常ヴギ
僕も仕事柄「店頭はお客様してんで」といっていますが、なんと、同じ様なお客様視点が車業界にも生まれているようです(^O^)/たとえば、スズキ自動車は、女性が気軽に入れる空間を演出しているようです( ^^)Y☆Y(^^ )それは、ダイハツ工業、スズキ、ホンダの「3強」による軽自動車の販売競争の過熱が引き金になっているようですよ!それは、各社の販売店が女性客を取り込もうとして、今までとは違う空間改革を進めているからです(>_<)なんといっても、軽自動車ユーザーの約7割は女性が占めるので、各社ともカフェのような気軽に入れる店舗を意識しているようですし、来店するお客様からも好評みたいですよf^_^;記事によると、ダイハツなんかは国内670の全店舗で、カフェをイメージした内装や来店者にコーヒーなどの飲料を提供する「カフェプロジェクト」を進めるそうで、都心の店舗では、店舗スタッフをカフェ風のボードで紹介したり、有名パティシエが監修した菓子を提供したりしているそうです(-.-;)昔から、小売業は接客を含めて、店舗イメージを作ってきましたが、車業界も車という視点から、お客様の属性に合わせた店作りに変化しているって事ですね(¥_¥)点検に行った時や店の前通ったとき見てみませんか(;´・`)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする