アライのプロシェードにロングバイザーが出ました。
クシタニの財布に続き、アライにも仙人の心の声が聞こえたのか?……な訳ないけど(笑)
標準タイプよりも1センチロング、1センチでどれくらい変わるのか試しに装着しました。
標準から
ロングに……てあんまりわからんかf(^_^;
ちなみに標準はスモークのみやけどロングはミラーも出たので、ベッピンさんガン見した時も視線わからないように(笑)スモークシルバーミラーにしました。
とりあえず被ってみたら、1センチの違いでかなり感じが違います。
ただ、晴天の陽射しの下ではどんな感じなのか、来週のツーリングで実走確認です。
で、シールド見ててふと思ったんやけど、ベースのシールドのバイザーに隠れない部分だけをミラーコーティングしたら全て解決するような……
アライ純正のミラーシールドって、キシミ音防止のためにホルダーに隠れる部分にはミラーコーティングされてないので、その製造方法で可能かと。
今のIタイプシールドののシルバーミラーはライトスモークにコーティングやけど、以前のLタイプシールドのシルバーミラーはクリアシールドにコーティングで充分眩しさカットされていたので、それで光の入り込み防げるし、夜間バイザー上げた時には逆に下の方の僅かなミラーコーティングなんか気にならないはずやし。
出してくれはらへんかなぁ?(;´д`)
もしかしたらもう既に自分でフィルム貼ってやってはる人居てそうな気もするけど(笑)
クシタニの財布に続き、アライにも仙人の心の声が聞こえたのか?……な訳ないけど(笑)
標準タイプよりも1センチロング、1センチでどれくらい変わるのか試しに装着しました。
標準から
ロングに……てあんまりわからんかf(^_^;
ちなみに標準はスモークのみやけどロングはミラーも出たので、ベッピンさんガン見した時も視線わからないように(笑)スモークシルバーミラーにしました。
とりあえず被ってみたら、1センチの違いでかなり感じが違います。
ただ、晴天の陽射しの下ではどんな感じなのか、来週のツーリングで実走確認です。
で、シールド見ててふと思ったんやけど、ベースのシールドのバイザーに隠れない部分だけをミラーコーティングしたら全て解決するような……
アライ純正のミラーシールドって、キシミ音防止のためにホルダーに隠れる部分にはミラーコーティングされてないので、その製造方法で可能かと。
今のIタイプシールドののシルバーミラーはライトスモークにコーティングやけど、以前のLタイプシールドのシルバーミラーはクリアシールドにコーティングで充分眩しさカットされていたので、それで光の入り込み防げるし、夜間バイザー上げた時には逆に下の方の僅かなミラーコーティングなんか気にならないはずやし。
出してくれはらへんかなぁ?(;´д`)
もしかしたらもう既に自分でフィルム貼ってやってはる人居てそうな気もするけど(笑)
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