皆様こんばんは!
本当は『ツーリング行ってきました!』
こんなお店のご飯おいしかったです等々ご紹介したいのは山々ですが
最近ちょっぴりスポーツ系で恐れ入ります。
どうかご容赦下さい。
やっぱり書きたくなってしまったので書きます。
もー我慢できません。
G450Xインプレッション・・・
弊社には残り〇台ありますので、まだ
手に入れられるチャンスあります!!
しかもちゃんと登録できます。
後のR80GSベーシックのような価値まで出てきてしまいそうな
G450X。。。(立ち位置は全然違いますが・・・ レアという意味で)
さて、冴えないインプレですがヒマ潰しにお目通し頂けましたら幸いです。
GSチャレンジで乗ってきました!
G450X (伊藤メカ号)
感想は一言・・・
『超面白いです!』
フルパワーにしてガッツリ乗ってきました(貸してくれた伊藤メカありがとうございます)
おかげさまで少しですがG450Xの良さを大いに体感することができました。
まず、足つき製ですが、身長173cmの私。
決して身長は高くありませんが足つきは問題なしでした(オフロード車としては)
むしろコーナーリングが最高に気持ちよく
リヤタイヤで土を掻き毟りながら片足付いてバランスを取り
コーナーの出口めがけて飛び出します!!
これがもう最高に気持ちよくて・・・
忘れられません。
標準装備のメッツェラー・シックスデイズの戦闘力も素晴らしく
ちょっとやそっとの事ではタイヤが滑りません。
もう路面をガッチリ掴んでパワーが逃げません。
プラス、G450X十八番のコアキシャルピポッドと呼ばれる
システムが路面へのトラクションをかけ続けトラクションが損なわれることが
思った以上にありません。
思い切って乗ってみると各メカニカルなG450X独特の機構が
ライダーを助けてくれている感じがします。
昨年、三橋淳氏が『このG450X乗ると、まだいけるよ!もっといっていいよ!
ってG450Xが言っているようで・・・』なんておっしゃっていましたが
まさにその通り・・・ 凄い。
なんだか『もっと行けるよ! 行ってみなよ!』って
G450Xが言っている気が凄くしました!!
単に私のテクニックがG450Xを扱うには無さ過ぎるというのもございますが(泣)
ただG450Xのメカニズムにライダーが助けられているという点では
このマシンもBMWなんだ!! っていう感じが凄くします。
浅間のストレートで ほにゃらら km出すと路面の凸凹がハンドルにダイレクトにきて
物凄い振動に見舞われます。
これに最初は大いに戸惑いましたがBOGTの時に
吉友氏から教わったリヤ加重&ハンドルコントロールの仕方&
サスからくる衝撃をカラダ全体というか膝を上手に使って緩和
視線がブレない!!
をキーワードにトレーニングしてみたら本当に安心&安定して走ることができました。
もちろんコントロールするのにスタミナとある程度の筋力&集中力は必要だと思います。
ともあれ、本当にスポーツするマシンです。
一周で済ますつもりが、二周目、三周目・・・
伊藤メカを置いて5周くらいしてしまいました。(反省)
確かにメンテサイクルは普通のモーターサイクルと比べたら短い
かもしれません。
K〇Mさんとかライバルとはそんなに変わらないので神経質になりすぎるのも
どうかと思います。
しかし、メンテサイクルの短さの先には本当のエンデューロマシン
最高の乗り物が待っています・・・
このG450Xというマシンのためならこの位のこと微々たる事かもしれません。
皆様のチャレンジお待ちしています♪
昔、モトクロスやってたけど今は・・・
なんて方がいらっしゃったら勿体無い!!
こんな素晴らしいマシンが手に入る今だからこそチャレンジしてみませんか
G450Xはコチラからご覧頂けます♪ ↓
新車・中古車検索サイト GooBike
あっ!
忘れてました。
この延々と長いブログをご覧頂きました方に
いつもの感謝の気持ちを込めてお土産のご紹介です♪
JAPAN GS CHALLENGE 2009
ピンバッチを先着2名様に差し上げます。
お一人様一個ですよ♪
市川店にご来店の上
しかも小川まで声をかけて頂いた方限定。
先着なので無くなってしまったらゴメンナサイ。
いつもブログをご覧下さりありがとうございますm(__)m
BMW Motorrad Keiyo
スタッフ 小川