テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

技術屋は どんどん先読みで関空発着の出張を取り消しに、しかし関空の観念的な対応で航空会社が課す取り消し料の扱いに

2018-09-12 02:38:12 | 危機管理


航空便やホテルなどの地上手配の代理手配している 中小零細旅行代理店が 泣いている




小出しの運用情報しか出さない
関空に 対して 航空会社もどう対応したら 良いのか 思案している現在

先読みの理科系の会社では


もう 関空は 当てにならんと 他の都市からの 出発へどんどん 舵を切っています

しかし そこで問題なのが 既に 購入している 9月中下旬や10月以降の
航空券の取り消し料です

現在は 此れが 今 キャンセルしたら 航空会社は徴収する

合点がいかないんのがお客さんだ


じゃあー 誰が この取り消し料の 負担を するのか⁉️


長年のお客様との信頼関係上


旅行代理店となる‼️
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