~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

最低な宿を予約してしまった(続き)

2013-10-24 | 日々のできごと
宿の電話対応にすごく腹が立ちましたヽ(o`ω´o)ノ!!
「カレンダーが無かったから祝日かどうかわからない」だの
「いつでもカレンダーがある状況で電話がとれるわけではない」だの
「ポンパレチケットが公開されてから電話対応に追われて電話できなかった」だの
言い訳ばかりて、お詫びの言葉は一言もありませんでした。
終いには、電話をガチャ切りされるし…(-_-#)

しかも、この一連の電話対応の相手は女将なんです!

受話器をおいた後、口コミを検索してみました。
そしたら怒りの口コミがたくさん出てきました(=ω=;)

口コミの一例
・貸切露天風呂を予約していたのに誰かが入っていたのでフロントに問い合わせるも
フロントは10時以降は誰も居ず、結局お風呂に入れなかった

・朝、お風呂に入りに行ったら水だった。

・宿に早く着いたら、「チェックインは3時や!」裏で話しているのが聞こえてきた。
結局、寒い中、車の中で待たされた。

・宿に着いたら「システムエラーで予約が出来ていない」と言われ、別の宿を予約された。
そして「うちの宿のことは言わないで」と口止めされた。

他にも
「違う料理のコースが出てきた」とか
「露天風呂が汚い」とか
「部屋にゴミ箱がない」とか
「料金を高く請求された」とか
たくさんのトラブルが書き込まれていました。

口コミを読んでいたら、宿を利用することに不安を感じてきました( ̄。 ̄;)
でも、ポンパレは先払いなので
クレジットで支払いを済ませています。
しかも、返金はできないと書かれています。

ダメもとでポンパレにこれまでの経緯を掻い摘んで説明し
返金に応じて頂けないかとメールしてみました。

翌日ポンパレから返信があり
真摯に受け止めていただけたようで
返金に応じてもらえました。

その夜、宿から追加料金の件について電話がありました。
ポンパレから何か伝えられたのか
腰の低い対応でした。

「昨日の件について一度もお詫びの言葉を頂いてないんですけど!」
というと、謝っていましたが
電話が終わるとやっぱりガチャ切り(-_-#)
腹が立って再度電話し
「今電話をガチャって切りましたよね?
本当に申し訳ないと思ってます?」
と言うと
「はぁ…。そういう細かい配慮がねぇ…。」
と言葉に詰まった様子でした。

「おもてなし」って言葉が流行ってる昨今、こんな宿が存在することに驚きでした(≡Д≡;)