先日、教育支援委員会の判定結果を聞きに
小学校に行ってきました。
判定結果は、「支援学級の情緒クラス」でした。
判定に至った根拠も説明されました。
◇身辺面
食事、トイレに介助が必要な場面がある。
◇運動面
バランス、リズムに課題が残る。
◇指示
受け答えをする時、キョロキョロ落ち着かない。
◇知的面
できることとできないことの差が激しい。
・・・と課題が残る場面があったため
ということでした。
一番の決めては
「コミュニケーション面に問題がある」ところをあげられました。
この判定結果をふまえて
保護者の希望を20日までに聞かせて下さい
と言われました。
今後の流れとしては
学校が市の判定(支援学級)と保護者の希望を県に挙げ
県が決定を出す、ということです。
小学校に行ってきました。
判定結果は、「支援学級の情緒クラス」でした。
判定に至った根拠も説明されました。
◇身辺面
食事、トイレに介助が必要な場面がある。
◇運動面
バランス、リズムに課題が残る。
◇指示
受け答えをする時、キョロキョロ落ち着かない。
◇知的面
できることとできないことの差が激しい。
・・・と課題が残る場面があったため
ということでした。
一番の決めては
「コミュニケーション面に問題がある」ところをあげられました。
この判定結果をふまえて
保護者の希望を20日までに聞かせて下さい
と言われました。
今後の流れとしては
学校が市の判定(支援学級)と保護者の希望を県に挙げ
県が決定を出す、ということです。