支援学級の個人懇談のあと
通常学級の個人懇談がありました。
通常学級の担任は太郎が1年の時の
支援学級の担任だった先生です。
通常学級では国語と算数以外の授業を
受けています。
授業はよく聞いており
板書もできているということでした。
太郎は授業中1回は手を挙げて
発表しているそうです。
テストも通常学級で受けていて
たまにテストの裏にも問題があることに
気づかないことがあるようですが
テスト自体は問題なく受けられているようです。
道徳の心情を読み取ることは難しい
と言われました。
それは障害の特性上しょうがないと
思っています。
私からは登校班で嫌がらせが起きて
学校を休んだことについてお話しました。
嫌がらせをした子と同じクラスなので
様子をみて欲しいと伝えました。
通常学級の個人懇談がありました。
通常学級の担任は太郎が1年の時の
支援学級の担任だった先生です。
通常学級では国語と算数以外の授業を
受けています。
授業はよく聞いており
板書もできているということでした。
太郎は授業中1回は手を挙げて
発表しているそうです。
テストも通常学級で受けていて
たまにテストの裏にも問題があることに
気づかないことがあるようですが
テスト自体は問題なく受けられているようです。
道徳の心情を読み取ることは難しい
と言われました。
それは障害の特性上しょうがないと
思っています。
私からは登校班で嫌がらせが起きて
学校を休んだことについてお話しました。
嫌がらせをした子と同じクラスなので
様子をみて欲しいと伝えました。