いつかは乗ろうと思っていたが、来月18日新潟発の「きたぐに」に乗ることを決めた。なぜかというと、この日は線路工事の関係で3時間ほど余分に乗れるからである。
A寝台、B寝台のどちらにしようか迷ったけど、これまで利用した事がないA寝台に決め、最寄り駅に切符を買いに行った。上段、下段がある事を忘れていたので、はじめ上段で発券されてしまった。変更してもらった。
行きは予算と時間の都合で夜行バスを利用する。日中は行きたいと思っていた佐渡を観光するつもり。
衝撃のニュースが飛び込んできた。H27春に武豊線が電化するとのこと。きっと、大府発着の普通列車が武豊線に直通なんだろうなあ。僕としては近郊型ディーゼルが名古屋駅で見られなくなるのは残念だし、キハ75系の性能で今でも十分だと思う。そのキハ75系は高山線に転用するそうである。
A寝台、B寝台のどちらにしようか迷ったけど、これまで利用した事がないA寝台に決め、最寄り駅に切符を買いに行った。上段、下段がある事を忘れていたので、はじめ上段で発券されてしまった。変更してもらった。
行きは予算と時間の都合で夜行バスを利用する。日中は行きたいと思っていた佐渡を観光するつもり。
衝撃のニュースが飛び込んできた。H27春に武豊線が電化するとのこと。きっと、大府発着の普通列車が武豊線に直通なんだろうなあ。僕としては近郊型ディーゼルが名古屋駅で見られなくなるのは残念だし、キハ75系の性能で今でも十分だと思う。そのキハ75系は高山線に転用するそうである。