先日、こんなニュースを見たのですが
少し前に私もこんなことに近い事故を
やっちゃいました。幸い物損だけですみましたが。
その話は以前書いたのですが、そのときに
思ったことをちょこっと。
私の車はとある建物にバックで激突し
レッカー移動が必要な状態に。
ネットで申し込める自動車保険に加入してたのですが
レッカー移動サービスも付帯してたんです。
で、保険会社に電話したんですが
9時から5時以外の時間帯だったせいか
まずここでつながりません。
警察に事故の一報をして、警察がきて検証がおわり
レッカー移動を依頼しようとしたのですが
しばらくお待ちくださいって音声を延々聞くことに。
ほんと安いだけのネットの保険はダメダメ。
いざというときに頼りになりません。
こっちはさらしもの状態なんで早くここから
離れたいのにね。
仕方がないので車のディーラーに電話したら
JAFに電話して車、うちの前に止めておいてください
って即答。パニックになってる私の頭にはJAFっていう
選択肢がなかったのですが、そういえばディーラーに
すすめられてJAFに入ってました。
事故で気が動転してたので、営業マンの対応は
さすがいろいろ経験してきてるだけあって
心強かったです。
いざというときのために入ってるのに
いざというときに役立たない保険ってどうよって
考えちゃいますね。
JAFなんて使わないだろうから都度お金払えばいいか
って思って20年近く入っていなかったのですが
4000円×20年で8万円なら入っておいても
そんなに損じゃないような気がします。
安心料としては事故を起こした身には
安くかんじます。
ネットの保険は安いですがいざというときに
頼りにならないのなら少々高くても顔の見える
営業マンから保険に加入するほうがいいのかなって
思っちゃいました。
事故しちゃうとパニック状態になっちゃうので
冷静に対応してくれる営業マンって助かりますよ。
ネット保険の顧客満足度一位なんていうの
ホントかよってね。
そうはいってもちゃんとこわした建物に
保険は支払われましたが。
これで保険会社の対応がろくでもなかったら
保険会社の実名あげて書いてますけどね。
すぐに来てくれない保険のレッカーより
たよりになるJAFってことで。
ご訪問感謝です。
少し前に私もこんなことに近い事故を
やっちゃいました。幸い物損だけですみましたが。
その話は以前書いたのですが、そのときに
思ったことをちょこっと。
私の車はとある建物にバックで激突し
レッカー移動が必要な状態に。
ネットで申し込める自動車保険に加入してたのですが
レッカー移動サービスも付帯してたんです。
で、保険会社に電話したんですが
9時から5時以外の時間帯だったせいか
まずここでつながりません。
警察に事故の一報をして、警察がきて検証がおわり
レッカー移動を依頼しようとしたのですが
しばらくお待ちくださいって音声を延々聞くことに。
ほんと安いだけのネットの保険はダメダメ。
いざというときに頼りになりません。
こっちはさらしもの状態なんで早くここから
離れたいのにね。
仕方がないので車のディーラーに電話したら
JAFに電話して車、うちの前に止めておいてください
って即答。パニックになってる私の頭にはJAFっていう
選択肢がなかったのですが、そういえばディーラーに
すすめられてJAFに入ってました。
事故で気が動転してたので、営業マンの対応は
さすがいろいろ経験してきてるだけあって
心強かったです。
いざというときのために入ってるのに
いざというときに役立たない保険ってどうよって
考えちゃいますね。
JAFなんて使わないだろうから都度お金払えばいいか
って思って20年近く入っていなかったのですが
4000円×20年で8万円なら入っておいても
そんなに損じゃないような気がします。
安心料としては事故を起こした身には
安くかんじます。
ネットの保険は安いですがいざというときに
頼りにならないのなら少々高くても顔の見える
営業マンから保険に加入するほうがいいのかなって
思っちゃいました。
事故しちゃうとパニック状態になっちゃうので
冷静に対応してくれる営業マンって助かりますよ。
ネット保険の顧客満足度一位なんていうの
ホントかよってね。
そうはいってもちゃんとこわした建物に
保険は支払われましたが。
これで保険会社の対応がろくでもなかったら
保険会社の実名あげて書いてますけどね。
すぐに来てくれない保険のレッカーより
たよりになるJAFってことで。
ご訪問感謝です。