ハワイ旅行記のつづき。
アラモアナセンターからライライトロリーでヒルトンに戻ってきました。
部屋のほうはタパタワーの眺望指定なし。17階。
12時にチェックインできるのができなくて、遅くこいっていうてこれかい!
エアコンの室内機のドレンの水漏れで机は水びたし。貧乏人やからって
バカにしてるのか!ほんとどういうこと。
近畿日本ツーリストのツアーデスクはヒルトン内にはないので専用電話に連絡。
事情を説明。アメリカ人は仕事しないからヒルトンに言ってもいつ対応してくれるか
わからないかもだってさ。オレもそう思うところはあるけど、このままはこまるから
なんとかしてもらわないとっていうと、日頃から懇意にしてるヒルトンの○○さんに
電話してすぐ対応してもらいますからとのこと。
さすがそういう時用のコネクションやね。すぐきてくれたわ。
氷入れる入れ物でとりあえず漏水を受けてたけれど、ポタンっていう音がけっこう
響いていたので、このまま貧乏長屋状態で辛抱させられるのかと思うと
悲しくなったよ。ほんとすぐ対応してもらえてよかったです。
エアコンのフィルターを掃除してないことが原因。
いそがしいからそんなこと掃除してられないのだろうけどね。
病気になりそうなぐらいフィルターがよごれてました。
いま流行の土下座しろって怒る人はいるんじゃないだろうか。
机の上の大事なもの置いてたらどうするのって感じ。
気分は害されたけれど、実害はなかったのでよかったです。
私のヒルトンの印象はかなりダウンしたけどね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます