ゲームの真髄 2023-08-18 23:11:00 | 日記 ゲームは使い用❗️「没頭」の誘発「夢中」の創出「集中」の触発「無我」の誘導そして『わくわく体験』をゴルゴティクスゾーン(ちょうどいい感じの状態)にコントロール出来れば、人間にとって最高の意欲創発サプリメントとなります。問題はどうやってセルフコントロールしてゆけるか!ですが、周りからの「場」の演出と提供が大切だと思います。ゲームは「悪」に非、使い用により『善』になる事ことを考えてみる事も必大切です。 不惑のファミコン4 ゲームは悪じゃない - 日本経済新聞6月25日、幕張メッセ(千葉市)。戦闘ゲーム「ヴァロラント」の世界大会は異様な熱気に包まれていた。Z世代を中心に、1万席近い観戦席は満席。「すごいテクニックだ!」。好...不惑のファミコン4 ゲームは悪じゃない - 日本経済新聞