Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

ベスパ PK50SSのエンジン(腰下の組上げ)

2012-04-05 22:01:17 | ベスパPK50SS(改造)


4月5日(木)、本牧ベスパサービスの斉藤さんから連絡があり、エンジンの腰下の組上げをするとの連絡がありました。
ビース処理されたギアーケースにベアリングを組み込んで、ギアーパーツが組み込まれていった。



PKのエンジン腰下にET-3のギアーパーツを組み込みました。
今までにない、パワーのあるエンジンセッティングになります。
レース用ではなくストリート用のエンジンですので、パワーがあり乗りやすさが優先されます。

さて・・・そろそろボディーワークの準備にはいりますか!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ベスパ PK50SSのエンジン(ギアー到着)

2012-04-05 06:50:11 | ベスパPK50SS(改造)


4月5日(木)、日曜日からの関西の出張から昨夜帰ってきて、朝まで熟睡。
やっぱり自宅は良いですよね。

さて、現在レストア中のベスパPK50SSの進捗状況です。
エンジン腰下のビーズ仕上げも完了して、ベアリングを入れようと言うときです。



「ありゃ・・・クラック発見」
ギアーケースの1部に小さなクラックがありました。
裏返して観察すると何とか大丈夫そうですので、一安心。
クラックが原因でオイルが漏れるようなことは無さそうです。

ダメだったなら、1からエンジンを探さなくてはならないところでした。
作業は続行して、今週末にはベアリングを入れて、エンジン腰下の組上げが出来そうです。



ギアーパーツも到着しました。
これはET-3用のギアー4速です。



それを受けるスプリングギアーです。
これもET-3用です。



それからドライブシャフト。
これでエンジンの腰下が組めます。

さて、どんなエンジンに組み上がっていくか楽しみです。

少し出張の疲れが残っていますが、本日はフィアット・パンダで東京へ。
遊んでいるわけじゃないですよ。
クライアントとの打合せです。
本日も頑張って仕事しましょう!! オゥ!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村