7月12日(金)、長野出張から帰ってきました。
この二日間の仕事の成果は大きいです。
さて、レンタカーを返して、小川自動車に行きました。
我がパンダ4×4の細部のメンテナンスも完了して、テスト運転から戻ってきたところでした。
リレーが怪しいということで、配線をたどって、問題は配線のようですが、回路図がないので、まだドラブルは完全に直っていないようだ。(小川さん談)
まぁ、しかし、ファンも廻るし、エアコンの効きも良い。
実際に運転してみても、問題はありません。
パンダのエアコンは日本製とイタリア製があります。
もちろん日本製の方が優秀で、トラブルも少ないようです。
以前乗っていたパンダ・セレクターのエアコンは日本製で寒いぐらいに冷えました。
ちなみに、この4×4のエアコンはイタリア製です。
エンジンの負担を軽減するための、エアコン使用法を伝授していただきました。
ガスも満杯にすると負担が大きいそうです。
温度設定は10℃と指示書にあるようですが、14℃にしてもらいました。
実際にこれで十分です。
今回は2週間の入院でしたので、ご褒美に洗車とガソリン給油です。
綺麗なパンダは良いですねぇ・・・。
明日はM隊員に出来具合をご披露します。
ところで、今回のレンタカーは日産ブルーバードでした。
ん~良く出来ていますね。
奥さんは、「日本車って感じだけど、運転しててつまらないでしょ」とコメント。
たしかに問題がないのですが、イメージとして冷蔵庫にタイヤが付いたような・・て感じでしょうか・・・。
近年の日本車って面白みがないと言うか・・・。
そういえば、Webの産経ニュースでとトヨタ、「86」で異例の大規模研修 スポーツカー文化育てるの内容が書いてありましたね。
この記事を深読みすると、トヨタは面白い車を造ってこなかった。って事ではないでしょうか。
まぁ、トヨタだけじゃなくて、日本の自動車メーカーがかな・・・。
「二人の為の8人乗り・・・」なんてコピーがありましたが、2人で乗るのにそんなスペースは不必要だと思うのですが・・・・。
白物家電って言葉がありますが、家電のような自動車はそりゃ~楽しくもない。
トヨタのCMも苦笑物ですが、研修会もなぁ・・・。
86愛好者のみなさん、御免ないさいね。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村