9月21日(土)、先週の台風とスタッフ研修、商談と忙しい毎日でした。
一日一日と涼しくなって、エアコンの無いアウトビアンキを乗るには良い季節になってきました。
2週間ぶりにアウトビアンキを動かして、いつものガソリンスタンドに行きました。
オイル交換をお願いしようと行ったのですが、エレメントがまだ納品されていないとのこと、残念ですがオイル交換は、次回になりました。
オイル消費は、オイル下がり対策後は、かなり解消されたのですが、オイル上がりが気になります。
加速時に白煙を撒くのは、相変わらずです。
オイル下がりは、エンジンヘッドの加工で改善されたのですが、エンジンのピストンリングがあやしい。
そもそも、チューニングをお願いした某カロッツェリアにチューニングをお願いして、この結末です。
普通のガレージならば、クレームに対してやり直しですが、それすら怖くて頼めないですね。
信頼できるガレージ探しは、重要ですね。
ガレージに入れたら、半年出てこないなんて当たり前のガレージは駄目の駄目です!
看板出す前に基本を学んで欲しいものです。
オイル下がり対策とキャブレターチューニングで街乗りは安心してできますが、チューニングされたエンジンのパフォーマンスはまだ実感できていません。
オイル上がりの白煙は、ピストンのサイズも怪しいなぁ・・。
アウトビアンキのピストンサイズは4種類あるようです。
何処が原因なのかは、エンジンを降ろして、みないとわかりません。
横浜の日本大通りのオープンカフェに来て休憩です。
まだ、レストアには時間がかかりそうですね。
箱根デビューは、いつのなるやら・・・。
根気良く、少しずつ、レストアしていきましょう。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村