違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

8月19月曜日西署告訴状不受理⇒〒返戻し本日着⇔以前正当(民事勝訴)訴状大阪地検返戻し⇒違法

2013年08月21日 | 専横⇒特権.権威,信頼,有形力には敵わ無い

:植田秀人警視長 和歌山県警本部長 訓示「犯罪認知件数削減・・・」

:小さい犯罪の間にコツコツと摘発「ニューヨーク割れ窓理論」⇒犯罪予防 ⇔点取り虫!?

:政府役人の仰ることは真逆をすれば正解と感じる判断力!還暦!

:川柳:「5:公務員 7:仕事減らして 5:ミス減らす!」

:私の様なおバカボンでもWIKIのお陰様で本人訴訟⇒告発可能(馬鹿に成り切るのは苦しい)

:心臓チクチク痛い⇒虚ムナしい敗北感⇒7月17日和歌山地検での告訴状不受理

:高橋・玉置両検察事務官⇒110番通報(パトカー3台)臨場⇒刑法193条公務員職権濫用罪

:此れ又⇒告訴不受理⇒西署へ告訴⇒再々不受理3時間以上フラフラ脳梗塞!?頭痛!

:不退去罪と恫喝された退散した!冤罪落としめ 怖くて ・・・ トホホ

:和医大病院へ「勇気出る巨悪官憲司法行政に対抗可能⇒お薬処方箋要請」

:⇔躁鬱ソウウツ⇒状態とのご判断⇒内面診断不可能!(抑込むお薬処方される)

:大人しくさせられ寝てるだけでは「QOL」最悪!⇒

「レーゾン・デートル≒存在理由★価値」⇒無!⇒お役に立たこそ生きる甲斐!

:警察検察司法⇒専横判断⇒憲法12条お忘れ⇒光輝日本国民⇒ドイツ国の後塵 トホホ!

:訴外余談:同じ敗戦国ドイツ 「戦時損害賠償法」存在

:空襲被害訴訟 日本国 裁判官 棄却 【事情判決の法理】事なかれ主義!?)

:憲法12条が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。上

:以前弁護士料騙ダマされボッタクリされた(15万円返金されたが) 「弁護士とは⇒狡猾⇒強者のお味方と感じる為!?」

 【行政手続法第1条 法学>コンメンタール行政手続法】

http://ja.wikibooks.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%89%8B%E7%B6%9A%E6%B3%95

第7条行政庁は、申請がその事務所に到達したときは遅滞なく当該申請の審査を開始しなければならず、かつ、申請書の記載事項に不備がないこと、申請書に必要な書類が添付されていること、申請をすることができる期間内にされたものであることその他の法令に定められた申請の形式上の要件に適合しない申請については、速やかに、申請をした者(以下「申請者」という。)に対し相当の期間を定めて当該申請の補正を求め、又は当該申請により求められた許認可等を拒否しなければならない。
(理由の提示)
第8条1.行政庁は、申請により求められた許認可等を拒否する処分をする場合は、申請者に対し、同時に、当該処分の理由を示さなければならない。ただし、法令に定められた許認可等の要件又は公にされた審査基準が数量的指標その他の客観的指標により明確に定められている場合であって、当該申請がこれらに適合しないことが申請書の記載又は添付書類その他の申請の内容から明らかであるときは、申請者の求めがあったときにこれを示せば足りる。
2.前項本文に規定する処分を書面でするときは、同項の理由は、書面により示さなければならない。

(目的等)
第1条1.この法律は、処分、行政指導及び届出に関する手続並びに命令等を定める手続に関し、共通する事項を定めることによって、行政運営における公正の確保と透明性(行政上の意思決定について、その内容及び過程が国民にとって明らかであることをいう。第46条において同じ。)の向上を図り、もって国民の権利利益の保護に資することを目的とする。
2.処分、行政指導及び届出に関する手続並びに命令等を定める手続に関しこの法律に規定する事項について、他の法律に特別の定めがある場合は、その定めるところによる。

コンメンタール行政手続法 Wikipedia  法学>コンメンタール行政手続法
行政手続法(最終改正:平成一八年六月一四日法律第六六号)の逐条解説書。
目次
  [非表示] 1 第1章 総則 (第1条~第4条)
2 第2章 申請に対する処分 (第5条~第11条)
3 第3章 不利益処分 3.1 第1節 通則 (第12条~第14条)
3.2 第2節 聴聞 (第15条~第28条)
3.3 第3節 弁明の機会の付与 (第29条~第31条)

4 第4章 行政指導 (第32条~第36条)
5 第5章 届出 (第37条)
6 第6章 意見公募手続等 (第38条~第45条)
7 第7章 補則 (第46条)
 
第1章 総則 (第1条~第4条)[編集]
第1条(目的等)第2条(定義)第3条(適用除外)第4条(国の機関等に対する処分等の適用除外)
第2章 申請に対する処分 (第5条~第11条)[編集]
第5条(審査基準)第6条(標準処理期間)第7条(申請に対する審査、応答)第8条(理由の提示)第9条(情報の提供)第10条(公聴会の開催等)第11条(複数の行政庁が関与する処分)
第3章 不利益処分[編集]

第1節 通則 (第12条~第14条)[編集]
第12条(処分の基準)第13条(不利益処分をしようとする場合の手続)第14条(不利益処分の理由の提示)
第2節 聴聞 (第15条~第28条)[編集]
第15条(聴聞の通知の方式)第16条(代理人)第17条(参加人)第18条(文書等の閲覧)第19条(聴聞の主宰)第20条(聴聞の期日における審理の方式)第21条(陳述書等の提出)第22条(続行期日の指定)第23条(当事者の不出頭等の場合における聴聞の終結)第24条(聴聞調書及び報告書)第25条(聴聞の再開)第26条(聴聞を経てされる不利益処分の決定)第27条(不服申立ての制限)第28条(役員等の解任等を命ずる不利益処分をしようとする場合の聴聞等の特例)
第3節 弁明の機会の付与 (第29条~第31条)[編集]
第29条(弁明の機会の付与の方式)第30条(弁明の機会の付与の通知の方式)第31条(聴聞に関する手続の準用)
第4章 行政指導 (第32条~第36条)[編集]
第32条(行政指導の一般原則)第33条(申請に関連する行政指導)第34条(許認可等の権限に関連する行政指導)第35条(行政指導の方式)第36条(複数の者を対象とする行政指導)
第5章 届出 (第37条)[編集]
第37条(届出)
第6章 意見公募手続等 (第38条~第45条)[編集]
第38条(命令等を定める場合の一般原則)第39条(意見公募手続)第40条(意見公募手続の特例)第41条(意見公募手続の周知等)第42条(提出意見の考慮)第43条(結果の公示等)第44条(準用)第45条(公示の方法)
第7章 補則 (第46条)[編集]
第46条(地方公共団体の措置)

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「SPEEDI」同様⇒責任問われず⇒倒産無⇒危機感無⇒再発予見 緊急地震速報トラブル 受信装置が原因

2013年08月21日 | 専横⇒特権.権威,信頼,有形力には敵わ無い

:川柳:「5:公務員 7:仕事減らして 5:ミス減らす!」

:例:警察発砲事件の際⇒専横発言⇒「適正な職務執行」

:自画自賛 (利用者迷惑⇒ノープロブレム問題無い!?)

⇔:民間企業ならば⇒民間人利用者⇒ジャッジ⇒倒産も!

 :敗戦職責大将⇒「賞有 ⇔無罰!」⇒軍人恩給⇒負ける前の830万円⇒80万円⇒二等兵⇒人事考課希求!⇒「信賞必罰」

:敗戦職責大将 尻拭かず 靖国の上座に合祀=栄典≒従二位 旭日大綬章 ⇒賞罰無⇒「二等兵降格⇒人事考課 希求!」

:弱肉強食骨太植民地主義時代⇒【戦時下⇒集合命令】⇒靖国神社 ⇔敗戦後⇒千鳥ヶ淵戦没者墓苑⇒!★※【自由意思】⇒靖国神社合祀!

 

      緊急地震速報トラブル 受信装置が原因  8月21日 17時44分 

今月8日に起きた地震で気象庁が緊急地震速報を発表し、体に感じる揺れが観測されなかった問題の原因は、地震計からデータを受信する装置などの不具合だったことが分かりました。

気象庁は、改修作業に伴ってしばらくは緊急地震速報の発表が本来より数秒から10秒余り、遅れる可能性があるとしています。

今月8日の夕方、和歌山県北部でマグニチュード2.3の地震が発生し、気象庁は、西日本と東日本で強い揺れが予測されるという緊急地震速報を発表しましたが、震度1以上の体に感じる揺れは観測されませんでした。

気象庁が原因を調べた結果、三重県沖の海底にある地震計からデータを受信している静岡県御前崎市の受信装置に不具合があり、送られてきた地震以外の電気的なデータを地震の震動として処理していたことが分かりました。

この装置には、誤ったデータの処理を防ぐソフトウェアも備えられていましたが、うまく機能していなかったということです。

地震の翌日に装置を交換して以降は、誤ったデータの処理は発生していないということです。

ただ、ソフトの改修にはおよそ1か月かかり、この間、海底地震計の運用を停止するため緊急地震速報の発表が本来よりおよそ2秒から12秒ほど遅れる可能性があるということです。

一方、気象庁は、今回のように緊急地震速報を発表した直後に強い揺れがないと分かった場合、どのような方法で発表を修正すべきなのか検討していくことにしています。

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