monさんに教えて頂いた様に、グロープラグの点検をしました。
プラグ間の抵抗は、ほぼゼロで問題なし。
なので、プラグを外して
外したついでに磨いて
直接バッテリー繋いで、発熱するか検証です。
結果、発熱しました。(^。^)
もう一度、エンジンに装着し直して、予熱をしてプラグを触ってみると、一番右は熱くなってるので、電圧が来てる事も間違いありません。
ただ、プラグが並列の左に行くほど温もり方が少ないです。
それぞれはちゃんと線で繋がっていて導通も有ります。
最初のプラグでパワーが食われるんでしょうか?
とにかく、グロープラグは大丈夫っぽいので、グローで予熱後、セルを回しましたが、やっぱり駄目でした。
やっぱり、経年劣化で圧縮が落ちてかからないのかな〜。
でも、今までは掛かっていたので、急に圧縮が落ちるとは考えにくいし。
明日は、久し振りに友人が遊びがてら寄ってくれると言うので、エアクリーナーからスターティングフルードを入れながらセルを回して初爆させたいと思います。
と言う事ですが、買ったスターティングフルードはアマゾンプライム対象商品でないので、到着は土曜以降と表示されています。
間に合わないので、取り敢えず可燃性のスプレーなら何でも良いので、パーツクリーナーを買いに行きました。
ところが、何ということでしょう。
買い物から帰って来ると、明日以降に届くはずのスターティングフルードが宅配ボックスに入ってました!(*^^)v
取り敢えず、これで初爆させることは出来そうですが、その後、継続してエンジンが掛かると良いのですが・・・
プラグ間の抵抗は、ほぼゼロで問題なし。
なので、プラグを外して
外したついでに磨いて
直接バッテリー繋いで、発熱するか検証です。
結果、発熱しました。(^。^)
もう一度、エンジンに装着し直して、予熱をしてプラグを触ってみると、一番右は熱くなってるので、電圧が来てる事も間違いありません。
ただ、プラグが並列の左に行くほど温もり方が少ないです。
それぞれはちゃんと線で繋がっていて導通も有ります。
最初のプラグでパワーが食われるんでしょうか?
とにかく、グロープラグは大丈夫っぽいので、グローで予熱後、セルを回しましたが、やっぱり駄目でした。
やっぱり、経年劣化で圧縮が落ちてかからないのかな〜。
でも、今までは掛かっていたので、急に圧縮が落ちるとは考えにくいし。
明日は、久し振りに友人が遊びがてら寄ってくれると言うので、エアクリーナーからスターティングフルードを入れながらセルを回して初爆させたいと思います。
と言う事ですが、買ったスターティングフルードはアマゾンプライム対象商品でないので、到着は土曜以降と表示されています。
間に合わないので、取り敢えず可燃性のスプレーなら何でも良いので、パーツクリーナーを買いに行きました。
ところが、何ということでしょう。
買い物から帰って来ると、明日以降に届くはずのスターティングフルードが宅配ボックスに入ってました!(*^^)v
取り敢えず、これで初爆させることは出来そうですが、その後、継続してエンジンが掛かると良いのですが・・・
はて、困りましたね。なんでしょうか。
いよいよ噴射ポンプの分解か?
私は噴射ポンプの交換はしたことがありますが、分解はありません。整備工場では専門業者に外注でした。
フューエルフィルターやフューエルポンプを掃除したために、燃料が大きく動いたため、静かにしていたゴミが噴射ポンプに詰まったとか・・・?
圧縮圧力が低下したといっても、エンジンがかかっていたのですからね。噴射時期がずれたと考えても、そのエンジンがタイミングベルトなのか、チェーンなのか、はたまたその他なのかと考えると、悩むところですね。
まずはスターティングフルードを試してみますか。私も原因を考えてみます。
いつもためにならないコメントで申し訳ありません。
相方も、あんたの手伝いなら、いつも世話になっているので喜んで行くってさ^^
とりあえずがんばろ!!
朝一野菜を買って、朝昼兼用の飯をかっ込んで行くわ^^
途中、迷ったら電話するから頼むわな!
専門的な事を教えて頂き有り難いです。(^。^)
ありがとう。(^。^)
こちらで用意出来たので大丈夫です。