続いて23号です。
23号はキャブレターを取り付けるです。
パーツです。1/2エンジンパーツ以外はプラです。
組み立て図①
組み立て図②
パーツのアップ。22号から下請けメーカー変えたんでしょうか
てっいうかミッションケースがあまりにも酷すぎたんですね。もしかして塗装のし忘れとか(笑)
いや~今回のパーツ本当にとんでもなく細部まで表現されてるんですが、、??
今回は邪魔くさいので先に1/2エンジンをネジ止めして保管しておきます。
インレットマニホールドの取り付けですがこれも二個のパーツでできています。
ここもネジを使わず仮組みです。
スロットルチャンバーを押し込んで(当然ですがこれもパイプが別パーツっす)
この上にキャブレターを乗っけて終了なんですが
あまりにもこのキャブの出来が良くてエンジン本体から浮いちゃってるんですけど(笑)
反対側。このキャブ、配管とかバラすと相当なデティールアップができそうです。自分は無理ですが、、(汗)
正面から。エンジン本体と違和感ありすぎに見えるのは自分だけでしょうか?
取りあえず23号の完成です。
あっ仮組みなのでまたバラして保管します(笑)
今号を組み立てて良い意味で困ったジレンマが発生しました。
Benz300SL 番外編(シフトレバー)でレッサーかずさんのブログにデアゴから「ジャガー・Eタイプ」が
5月頃刊行されるとの情報がありました。
その時も書いたのですが、この辺の車が自分は「どストライク!」なので当然つまらんコスモをやめてジャガー・Eタイプに
乗り換えようと思ったのですが「ここに来てこのクオリティーかよと」と心中複雑な思いにかられています。
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