カメラの目、というものは孤立します。
人間的な世界、つまり世間からね。
そのせいでしょうか、こちらの側にあった、気持ちがあっちのほうへ行きます。
ぶーーんと唸ります。
彼が僕で、僕が彼であってもかまいません。
彼が彼で、僕が僕である理由はないのですから。
誰も自分を選んだことはないでしょう。
「写真」とは、「目」のことです。
それは、人間プラス機械の目、です。
こっちへおいで!
その目がそう言いました。
それは私たちが失った神の目の代償の、目のような気がいたします。
「ぶーん」とうなりました。
地球が、ね。
人間的な世界、つまり世間からね。
そのせいでしょうか、こちらの側にあった、気持ちがあっちのほうへ行きます。
ぶーーんと唸ります。
彼が僕で、僕が彼であってもかまいません。
彼が彼で、僕が僕である理由はないのですから。
誰も自分を選んだことはないでしょう。
「写真」とは、「目」のことです。
それは、人間プラス機械の目、です。
こっちへおいで!
その目がそう言いました。
それは私たちが失った神の目の代償の、目のような気がいたします。
「ぶーん」とうなりました。
地球が、ね。
つまらないものに、といっては水道設備に失礼ですが
実用性はあるものの、美的にどうのこうのということの全くないものに
惹かれるってあります。
それはある意味、自分の分身であるような気がします。
見捨てられてある、ということではないでしょうか。
自分の中の片隅に、自分が見捨てられてあるということでしょう。
母からも父からも、大人になった自分からも。
実用性はあるものの、美的にどうのこうのということの全くないものに
惹かれるってあります。
それはある意味、自分の分身であるような気がします。
見捨てられてある、ということではないでしょうか。
自分の中の片隅に、自分が見捨てられてあるということでしょう。
母からも父からも、大人になった自分からも。
2012.8.26撮影。対岸は関西国際空港です。
車で羽曳野からりんくうまで来ましたが、
丸四年ぶりに高速にのったので本日は疲れました。
恋人たちは、日没や飛び立つジェット機を見て、
何を思っているのでしょうか?
彼らが例外なく詩人であることはまちがいないですね。
車で羽曳野からりんくうまで来ましたが、
丸四年ぶりに高速にのったので本日は疲れました。
恋人たちは、日没や飛び立つジェット機を見て、
何を思っているのでしょうか?
彼らが例外なく詩人であることはまちがいないですね。