タレント芸人系の人の中で、理論派頭脳派というか、
賢いコメントらしいことを発しているつもりの人が何人かいるが、
テレビ局なり、プロデューサーが
どうしてこの人をそういう位置ずけに持っていくのかわからない人が多い。
その立場のタレントさんは、いかにもそういう人間だと
上から目線で天狗になっているのがおかしい。
爆笑問題の太田さんが筆頭かな。
世間に対して辛口に世情批判をしていた立川談志さんを真似ているようだ。
日本の首相をバカ呼ばわり。言ってる中身がないから哀れだ。
テリー伊藤さんなんていうのは職業柄立派な文化人系に位置付けられているのだろう、
自分の考えが正しいと思って、公共の電波で発言できるキャラでいるもんだから。
自分の好き嫌いで言いたい放題だ。
一方で、芸能界というのは吉本系のせいかどうか、序列が半端なく、
1日でも早く入っていれば「おにいさん」「おねえさん」とヤクザの世界のように厳しい。
それがいつからかテレビの中で平気で見せるようになり、発言するようになって、
一般の人にまで知るようになっている。
いわゆる、お笑いの大御所という変な序列を作っている。
芸を極めてそういう位置にいる人はいいが、
ダウンタウンの浜田さんなど町歩きの番組で、
番組スタッフと吉本の若手タレントからはまるで韓流ドラマの王様だ。
スタッフまで、将軍様扱いをしている様は見ていて不愉快だ。
彼の場合は若手の時に新しい笑で一世を風靡したので、
その評価で成り上がっているのだろうが、相方の才能あっての話だと思うが。
彼が大阪を大阪人を悪く言う芸風を長年使っていたが、
その典型が君じゃないかと長年ツッコミを、それで稼いでるくせにねぇ。
一方でおばか系はヤラセというか、業界がこぞって、
そういうキャラに作っているのが多いようだ。
ただ、吉本だけは本当に世間に疎い無知な人を面白がって使う例が多い。
これはもう、アフリカの原住民を東京に連れてきて
エレベーターや水道や文明を見せて喜んでた番組と同じレベルだ。
マスコミもタレントもテレビの中の世界は日本独特の
ガラケー文化としか思えない。
賢いコメントらしいことを発しているつもりの人が何人かいるが、
テレビ局なり、プロデューサーが
どうしてこの人をそういう位置ずけに持っていくのかわからない人が多い。
その立場のタレントさんは、いかにもそういう人間だと
上から目線で天狗になっているのがおかしい。
爆笑問題の太田さんが筆頭かな。
世間に対して辛口に世情批判をしていた立川談志さんを真似ているようだ。
日本の首相をバカ呼ばわり。言ってる中身がないから哀れだ。
テリー伊藤さんなんていうのは職業柄立派な文化人系に位置付けられているのだろう、
自分の考えが正しいと思って、公共の電波で発言できるキャラでいるもんだから。
自分の好き嫌いで言いたい放題だ。
一方で、芸能界というのは吉本系のせいかどうか、序列が半端なく、
1日でも早く入っていれば「おにいさん」「おねえさん」とヤクザの世界のように厳しい。
それがいつからかテレビの中で平気で見せるようになり、発言するようになって、
一般の人にまで知るようになっている。
いわゆる、お笑いの大御所という変な序列を作っている。
芸を極めてそういう位置にいる人はいいが、
ダウンタウンの浜田さんなど町歩きの番組で、
番組スタッフと吉本の若手タレントからはまるで韓流ドラマの王様だ。
スタッフまで、将軍様扱いをしている様は見ていて不愉快だ。
彼の場合は若手の時に新しい笑で一世を風靡したので、
その評価で成り上がっているのだろうが、相方の才能あっての話だと思うが。
彼が大阪を大阪人を悪く言う芸風を長年使っていたが、
その典型が君じゃないかと長年ツッコミを、それで稼いでるくせにねぇ。
一方でおばか系はヤラセというか、業界がこぞって、
そういうキャラに作っているのが多いようだ。
ただ、吉本だけは本当に世間に疎い無知な人を面白がって使う例が多い。
これはもう、アフリカの原住民を東京に連れてきて
エレベーターや水道や文明を見せて喜んでた番組と同じレベルだ。
マスコミもタレントもテレビの中の世界は日本独特の
ガラケー文化としか思えない。