バレンタインは小売業の販売戦略の一つ
なんて言うのはナンセンスだけど・・・(苦笑)
冷静に考えてみたら異性とか恋愛とか、
本能的な欲望を利用した商売ってヤクザの手口ですぜ!
とは言っても
男も女も大人も子供も、
毎年2月14日は少なからず気持ちが高ぶってしまうのは否めませんなぁ。
逆に男女共けっこー負担を感じている人も少なくない気がする。
いわゆる義理チョコってやつね。
義理チョコの対極にあるのは本命チョコだけど、
今ってチョコを告白のツールにしているのかな?
恋人同士なんて1年中バレンタインだと思うし
今さら・・って感じにならないだろか。
そう考えると本命チョコでも義理チョコでもなく、
少しだけ気持ちの入っているチョコがイイですな。
何だかんだ言ってチョコをもらった瞬間はドキっ、としたりして。
渡す方は深い意味はないのだろうけど、もらった方は勝手にときめいたり(笑)
ココロが浮つくあの感じ、イイじゃない!
一時的にその程度の勘違いならしてもイイと思いまっせ、
むしろそのくらいの気持ちは持っていたいものですな。
てなワケで殿方の皆さま、バレンタインに姫君からチョコを頂いたら・・・
せっかくだから今日だけは!
すべて自分の良い風に解釈&妄想しましょう。
今日だけよ?
(爆)
押忍