4段目同様、本読み・アラ語っていただき、アラ振り付け。
別れた、というか捨てた子と偶然!出会い
父と名乗らず弟子にして高野へ帰る途中
頓死した馬から亡き両親が復活?昇天する?
という、書くととんでもないことになっちゃう段。
いいんです。オペラみたい。ストーリーはまあ枠組み。
語りを楽しみ、振りを楽しむ。いろいろな仕掛けや
むしろ荒唐無稽を満喫する。
佐渡文弥人形「真明座」の遣い手さんが見えられ
最後に遣って下さる。
とたんに人形は生きてそこにいる。<絶対>
遣い方だとか遣り方だとか、全て超えて
一瞬一瞬、これしかない<絶対>
全く素晴らしい。
どのジャンルもそれはあるし
それに出会えるかどうかに掛かっている。
それをいつか体現できるかに掛かっている。
別れた、というか捨てた子と偶然!出会い
父と名乗らず弟子にして高野へ帰る途中
頓死した馬から亡き両親が復活?昇天する?
という、書くととんでもないことになっちゃう段。
いいんです。オペラみたい。ストーリーはまあ枠組み。
語りを楽しみ、振りを楽しむ。いろいろな仕掛けや
むしろ荒唐無稽を満喫する。
佐渡文弥人形「真明座」の遣い手さんが見えられ
最後に遣って下さる。
とたんに人形は生きてそこにいる。<絶対>
遣い方だとか遣り方だとか、全て超えて
一瞬一瞬、これしかない<絶対>
全く素晴らしい。
どのジャンルもそれはあるし
それに出会えるかどうかに掛かっている。
それをいつか体現できるかに掛かっている。