久しぶりに、某バイクショップへ立ち寄った。
話は、カブ誕生50周年の話から、MD(郵政)カブの話へと流れた。
ふと、エンジン修理に入庫しているMD50へ目を移す。

この郵政カブのハンドルバーが良いんだよなぁ~
やはり、職業ライダー用に、重めのグリップエンドを装備し振動を軽減させる工夫が施されている。
そして何より・・・

グリップヒーターが良いんだよなぁ~
その分、太いグリップも良いんだよなぁ~
今春12V化改造にあわせ、ハンドルバーを変えてしまおうかなぁ~
問題は、ポン付けだと、ハンターのグリップ位置がバーの直径分位低くなってしまう事かぁ・・・
話は、カブ誕生50周年の話から、MD(郵政)カブの話へと流れた。
ふと、エンジン修理に入庫しているMD50へ目を移す。

この郵政カブのハンドルバーが良いんだよなぁ~
やはり、職業ライダー用に、重めのグリップエンドを装備し振動を軽減させる工夫が施されている。
そして何より・・・

グリップヒーターが良いんだよなぁ~
その分、太いグリップも良いんだよなぁ~
今春12V化改造にあわせ、ハンドルバーを変えてしまおうかなぁ~
問題は、ポン付けだと、ハンターのグリップ位置がバーの直径分位低くなってしまう事かぁ・・・