生活リズムが狂っているので、デジモンとバトスピ見てませぬ。
まずニチアサから。
○ゴーカイ
1ザギン=360円って旧アメリカドルと同相場かw
東映公式でもさんざんネタにされてるけども
霧彦さん改めカインは好青年だなぁw
てっきり裏があると思ってたら普通にいい人な金持ちで驚いたw
アイムもW最終回ゲストだったし実は1時間W祭りだったのかw
次回はゴーオン回。
平田さん海賊何度目なんだよw
○フォーゼ
大文字回ということで今回も如何なくクズっぷりが炸裂している大文字さん。
これ来週どう更正させるんだよwww
こちらは脚本が三条さんというところでW祭りだったわけですが
あいかわらず販促というかアイテムの出し方がうまいですな。
新スイッチも上手く見せ場作ってましたし。
香川教授というかピルイーターというか
神保さんの出演に目をひかれてるけども
ハウンドの人も天高の生徒なのかなぁ・・・というのが
少し気になる部分だったり。
そしてカメレオンゾディアーツだった人も(大文字の新彼女として)再登場。
あれだけ問題起こしてもちゃんと学校来れてるってことは
今までの残り二人も大丈夫なのかね?
オリオンの人はアメフト部やめてるだろうけど。
○AGE
2話、ってことで今回はAGEシステムすげぇ、って話。
素材の段階から1分でドッズライフル成形しちゃうってすごすぎだろw
黒髪の子はニュータイプ的存在なのかな?
エミリーさんはAGEシステムよりも自分のヒロインポジが危険なことを理解すべきw
しかし、こういう旧作を意識してる部分が若干ひっかかっちゃうんだよなぁ。
どうせならGガンダムくらい徹底的に既存ガンダムと違うものを作ってほしいのに
変に旧作にむけて色気的なものを見せてる部分がどうにもひっかかる。
たぶん日野社長がガンダム好きな部分と旧作ファンにも商売したい部分
(「親子で見るガンダム」的な部分?)ゆえにこういう状態になってるんだろうけど
もっと違うものを作っても、今頭おかしい連中から向けられる悪意の量は変わらないよ、と
直接言ってあげたいくらいの気持ちになるw
そして副指令がなに考えてるのかわからんなあ。
日野社長の描く「大人」ってわりとこういう人多い印象がある。
で、結局ただ若干コミュニケーション苦手、的決着にされちゃう感が。
あ、ついでに
○イナズマGO
シュートチェインで化身って敗れちゃうのね。
結局円堂+鬼道どっちも指導者としては駄目なような気が・・・
できれば1試合2話ペースでさくさく進めてほしいんですが。
(イナズマ1期の基本1試合1話が懐かしい・・・)
で、イナズマもAGEもネットでレベルファイブワールドのUST配信見ながら見てました。
「妖怪ウォッチ」はダンボールの後番組でやる気なのかな?
ダンボールが商売として大分大きくなっちゃったので
ここで終わらせるのはすこしもったいない気もするけど。
元スクエニの松野さんがL5に入ったり、
着々と大会社になってるなー、としみじみ。
(というか単独でこんなでかいイベント2日やれるだけですごいけど)
それでもレイトン、イナズマ、ダンボールという3本柱に変われる
ブランドが出てくるかどうかが今後に繋がると思います。
妖怪ウォッチははたしてそうなれるのかな。
しかし、GOのバージョンごとで円堂の嫁が違う、っていうのは
差別化戦略でもやっちゃいけないと思うなぁ・・・
イナズマ3からGOへの10年間すら歪めるってのはどうかと。
アニメで夏未嫁ってのが確定した時点で腰据えろよ・・・
あとは土曜のライブステージ、客の盛り上がりの悪さがひどかった。
特にLittle Blue boXは見ててかわいそうになったよ・・・
(客のあおり方が下手、というのもあったんだけど)
T-PISTONZ(メンバー減ったんだね・・・)は煽るのうまかったし
日曜の栗林みな実は固定ファンが強いのかサイリウム振ってる人いたけどw
あとひとつ、今日からBSで見れるようになった
○ウルトラマン列伝
水曜のほうで見れるときは見ていたのですが
日曜に戦隊とライダーとガンダムとウルトラマンが見れちゃう現状ってすごいよなぁ、とw
(BS12の旧作はあったんですけどね)
今日のダークロプスゼロ1話目も前に見ていたのですが
細かい部分見てなかったなーと見直してつくづく思いましたw
バンプレスト(今はレーベル扱いだよね)は
そろそろ子供向けのコンパチ路線復活させる段階だと思うんだけどなー。
AGEの発表聞いたときにも思ったけど、新しく触れる子供を増やさないと
どんどん商売先細る一方だと思う。
まずニチアサから。
○ゴーカイ
1ザギン=360円って旧アメリカドルと同相場かw
東映公式でもさんざんネタにされてるけども
霧彦さん改めカインは好青年だなぁw
てっきり裏があると思ってたら普通にいい人な金持ちで驚いたw
アイムもW最終回ゲストだったし実は1時間W祭りだったのかw
次回はゴーオン回。
平田さん海賊何度目なんだよw
○フォーゼ
大文字回ということで今回も如何なくクズっぷりが炸裂している大文字さん。
これ来週どう更正させるんだよwww
こちらは脚本が三条さんというところでW祭りだったわけですが
あいかわらず販促というかアイテムの出し方がうまいですな。
新スイッチも上手く見せ場作ってましたし。
香川教授というかピルイーターというか
神保さんの出演に目をひかれてるけども
ハウンドの人も天高の生徒なのかなぁ・・・というのが
少し気になる部分だったり。
そしてカメレオンゾディアーツだった人も(大文字の新彼女として)再登場。
あれだけ問題起こしてもちゃんと学校来れてるってことは
今までの残り二人も大丈夫なのかね?
オリオンの人はアメフト部やめてるだろうけど。
○AGE
2話、ってことで今回はAGEシステムすげぇ、って話。
素材の段階から1分でドッズライフル成形しちゃうってすごすぎだろw
黒髪の子はニュータイプ的存在なのかな?
エミリーさんはAGEシステムよりも自分のヒロインポジが危険なことを理解すべきw
しかし、こういう旧作を意識してる部分が若干ひっかかっちゃうんだよなぁ。
どうせならGガンダムくらい徹底的に既存ガンダムと違うものを作ってほしいのに
変に旧作にむけて色気的なものを見せてる部分がどうにもひっかかる。
たぶん日野社長がガンダム好きな部分と旧作ファンにも商売したい部分
(「親子で見るガンダム」的な部分?)ゆえにこういう状態になってるんだろうけど
もっと違うものを作っても、今頭おかしい連中から向けられる悪意の量は変わらないよ、と
直接言ってあげたいくらいの気持ちになるw
そして副指令がなに考えてるのかわからんなあ。
日野社長の描く「大人」ってわりとこういう人多い印象がある。
で、結局ただ若干コミュニケーション苦手、的決着にされちゃう感が。
あ、ついでに
○イナズマGO
シュートチェインで化身って敗れちゃうのね。
結局円堂+鬼道どっちも指導者としては駄目なような気が・・・
できれば1試合2話ペースでさくさく進めてほしいんですが。
(イナズマ1期の基本1試合1話が懐かしい・・・)
で、イナズマもAGEもネットでレベルファイブワールドのUST配信見ながら見てました。
「妖怪ウォッチ」はダンボールの後番組でやる気なのかな?
ダンボールが商売として大分大きくなっちゃったので
ここで終わらせるのはすこしもったいない気もするけど。
元スクエニの松野さんがL5に入ったり、
着々と大会社になってるなー、としみじみ。
(というか単独でこんなでかいイベント2日やれるだけですごいけど)
それでもレイトン、イナズマ、ダンボールという3本柱に変われる
ブランドが出てくるかどうかが今後に繋がると思います。
妖怪ウォッチははたしてそうなれるのかな。
しかし、GOのバージョンごとで円堂の嫁が違う、っていうのは
差別化戦略でもやっちゃいけないと思うなぁ・・・
イナズマ3からGOへの10年間すら歪めるってのはどうかと。
アニメで夏未嫁ってのが確定した時点で腰据えろよ・・・
あとは土曜のライブステージ、客の盛り上がりの悪さがひどかった。
特にLittle Blue boXは見ててかわいそうになったよ・・・
(客のあおり方が下手、というのもあったんだけど)
T-PISTONZ(メンバー減ったんだね・・・)は煽るのうまかったし
日曜の栗林みな実は固定ファンが強いのかサイリウム振ってる人いたけどw
あとひとつ、今日からBSで見れるようになった
○ウルトラマン列伝
水曜のほうで見れるときは見ていたのですが
日曜に戦隊とライダーとガンダムとウルトラマンが見れちゃう現状ってすごいよなぁ、とw
(BS12の旧作はあったんですけどね)
今日のダークロプスゼロ1話目も前に見ていたのですが
細かい部分見てなかったなーと見直してつくづく思いましたw
バンプレスト(今はレーベル扱いだよね)は
そろそろ子供向けのコンパチ路線復活させる段階だと思うんだけどなー。
AGEの発表聞いたときにも思ったけど、新しく触れる子供を増やさないと
どんどん商売先細る一方だと思う。