2016年7月1日から2017年6月30日の間に発表された広告作品・・・
TVCM、ラジオCM、WebCMなどなどから厳正な審査を重ね、
昨年11月に発表された第57回 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの
作品発表会が2日に長崎で開催されたので行ってきました。
(ブラックパンサー見た後に)
今年からは昨年までとはタイトルも変わり
さらにメディアクリエイティブ、クリエイティブイノベーションなどの
「広告をさらに一歩進めた取り組み」の部門が出来たこともあり
今年は講評もなく、上映されたのは
・ラジオCMグランプリ/ゴールド/地域ファイナリスト
・メディアクリエイティブ部門ゴールド(グランプリ対象なし)
・クリエイティブイノベーション部門グランプリ
・フィルムBカテゴリー(オンライン)グランプリ/ゴールド
・フィルムAカテゴリー(TV)グランプリ/ゴールド/シルバー/地域ファイナリスト
といったラインナップ。
ラジオ、TVともにシリーズCMが多いこともあり、5分休憩挟んでの2時間15分という長尺でした。
受賞しているラジオCMがほとんど関西発信だなぁ、とか
オンラインは長尺なので一部だけのオンエアだけども
「サウンドロゴしりとり」大画面で見ると本当におもしろいな、とか
(BEAMSの「TOKYO CULTURE STORY」は公開終了してるんですね・・・)
オリンピック関連CMは受賞しても流せないんだなぁ、とか
「五ヶ瀬ハイランドスキー場」シリーズとか「コンコルド」とかの地方CMやっぱり面白いなぁ、とか
そういうことを考えながら「広告」の奔流に飲まれてまいりました。
私が宣伝会議賞の2次以降の結果が分かるのは日曜なのですが
(電書で買うのにどうしても抵抗があって・・・)
いつかはここで流れるような仕事をしたいなぁ、と思いつつも
なかなか道は遠いのでございますよ・・・がんばろ。
TVCM、ラジオCM、WebCMなどなどから厳正な審査を重ね、
昨年11月に発表された第57回 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの
作品発表会が2日に長崎で開催されたので行ってきました。
(ブラックパンサー見た後に)
今年からは昨年までとはタイトルも変わり
さらにメディアクリエイティブ、クリエイティブイノベーションなどの
「広告をさらに一歩進めた取り組み」の部門が出来たこともあり
今年は講評もなく、上映されたのは
・ラジオCMグランプリ/ゴールド/地域ファイナリスト
・メディアクリエイティブ部門ゴールド(グランプリ対象なし)
・クリエイティブイノベーション部門グランプリ
・フィルムBカテゴリー(オンライン)グランプリ/ゴールド
・フィルムAカテゴリー(TV)グランプリ/ゴールド/シルバー/地域ファイナリスト
といったラインナップ。
ラジオ、TVともにシリーズCMが多いこともあり、5分休憩挟んでの2時間15分という長尺でした。
受賞しているラジオCMがほとんど関西発信だなぁ、とか
オンラインは長尺なので一部だけのオンエアだけども
「サウンドロゴしりとり」大画面で見ると本当におもしろいな、とか
(BEAMSの「TOKYO CULTURE STORY」は公開終了してるんですね・・・)
オリンピック関連CMは受賞しても流せないんだなぁ、とか
「五ヶ瀬ハイランドスキー場」シリーズとか「コンコルド」とかの地方CMやっぱり面白いなぁ、とか
そういうことを考えながら「広告」の奔流に飲まれてまいりました。
私が宣伝会議賞の2次以降の結果が分かるのは日曜なのですが
(電書で買うのにどうしても抵抗があって・・・)
いつかはここで流れるような仕事をしたいなぁ、と思いつつも
なかなか道は遠いのでございますよ・・・がんばろ。
https://www.youtube.com/watch?v=L5X1bOPmUsk
アップ主がオリコンになってたからただのニュースかと思ってました