宣伝会議賞の期間になると、目に映るものすべてを
課題のヒント、と考えるようになります。
飲み食いするものもできるだけ課題に即したもの。
本を読むのもコピーライティングに関するもの以外はあまり読まないように。
(特に小説を読まなくなりますね・・・)
ゲームをやったりテレビを見たりSNSを見たりという時間もありますが
そういう時間もどこかでアイデアを考えている部分はあるわけで。
今はコピー書きを仕事にしてないけど、
仕事にするとこれが365日になるんだろうなぁ。
それはそれで楽しいのかなぁ。
宣伝会議賞の期間になると、目に映るものすべてを
課題のヒント、と考えるようになります。
飲み食いするものもできるだけ課題に即したもの。
本を読むのもコピーライティングに関するもの以外はあまり読まないように。
(特に小説を読まなくなりますね・・・)
ゲームをやったりテレビを見たりSNSを見たりという時間もありますが
そういう時間もどこかでアイデアを考えている部分はあるわけで。
今はコピー書きを仕事にしてないけど、
仕事にするとこれが365日になるんだろうなぁ。
それはそれで楽しいのかなぁ。