Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

3月18日は今年3回目の楊遊会でした!チョッと肌寒い日でしたが、湿り気もありこれぞベスコン”!登る登る!

2025年03月21日 | ショップ スタッフ

YOです!

今週はYOYO的には連休の休息の週。ゆっくり寝て、昼風呂でも入って、昼食に回転寿司でも行って中トロにビールでキュ~と!
なんて言う事を思い浮かべながら眠りに付き、早朝4時半に目覚まし時計が鳴り響く!「楊遊会です!」「はい!行って来ま~す!」と、
もう何年?続けて来たでしょう・・・・(笑)

バイク屋のオヤジのYOが、休日にもバイクに乗る。しかもかなりハードなセクション遊び。^_^; これね、出来そうで出来ないと
思うのですよね。仕事と趣味の両立が出来て良いね~!ってよく言われるけど、「は~い!俺バイク好きじゃなくて、バイク馬鹿なんです」と、
笑って答える。これね、出来そうで出来ないんですよ。(笑)それ程にバイクが大好きで、大バカ野郎なんですよ・・・俺。

これってダメですか?(^^;

 

という事で、3月の楊遊会は16台がエントリー!YOは先月走り始めたBETAでは無くて、前妻のTE150iを持って開催して来ました。
タイヤの事やBETAのセットアップが進んでない事もあって、走り慣れたTE150iです。でもね、とっても良いんですよ。TE....^_^

最近の楊遊会は、メンバーのレベルも高い位置で平均化したこともあり、どこのチームもとても良い感じ。もちろん経験が浅い
メンバーに対しても、個人指導してくれる先輩メンバーが居たりと、とても和気あいあいの感じがします。
そしていよいよエンデューロへ参戦しているメンバー達も多くなり、今回も22日に開催の日野ハードにも5台のエントリーがあります。
もちろんトップ集団と一緒という事じゃなく、気持ちはあっても多くの経験を積む事が上達の道でもありますよね。

それでは恒例の当日の様子をダイジェストでご覧下さい。

 

個人的にも大好きなTE150i 本当に楽しいオートバイですよ。

 

バイクもHusqvarna で揃ってますが、トランポもハイエースの高年式が多くなって来ました。^_^

 

前々日の日曜日に結構纏まった雨が降ったとの事で、コンディションが心配された今回でしたが、とても良い感じでマシンも汚れないです。

 

この時期は大敵花粉が日野カンの廻りを覆います。。。ひとっ走りすると、くしゃみが止まりませんよ~!

 

今日初お目見えの O氏のRTL250 最近は一部トライアル交友会が増えて来ています。だれかGASGAS買ってくれないかなぁ~。

 

出走前の悪だくみ。チームキャプテンの今日のメニューを密談中。。。(笑)

 

お父さん。今日は何食べる?なんて会話が聞こえそう(笑)

 

ベスコンです!

 

と言っても、土の中は霜柱で朝晩の冷え込みが東京とは全く違いますね。

 

日野スカイライン前のパーキングでパチリ!週末の日野ハード用のコーステープが見えますか?このテープを見てると笑えます!(^_-)-☆

 

オッとドアップのKAZUさんです。いつも綺麗でセンスが良い写真をありがとうございます。走行後の楽しみでもあります。

 

楊遊会最新のメンバーSIOさんです!呑み込みが早くメキメキ上達中!楽しみですね

 

 

 

お昼後の整備をしてます。

 

 

セクションをクリアーするとウキウキワクワクしますよね!

 

こんな山沖でなにしてるの~みんな!逮捕ですね^_^

 

ガレ林道を走り小休止

 

みんないるかい?アタック後の笑顔が素敵ですね!

 

午前中から調子が良くないTE250を整備中です。

 

 

 

これはYOです!アタックをしてる最中ですね。両足ペッタリなんで静止画ですね!

 

YOも奮闘中!へたくそですね・・・・。(^^;

 

今回も多くの参加を頂きありがとうございます!

 

あ~楽しかった!ピースみたいな達成感の証。

 

4月の楊遊会は4月15日になります。基本的にFUNRIDEなので物足りないぐらいが楽しいのです。

またYOと遊んで下さい!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2025年03月18日 | ショップ スタッフ




早朝はあられが降っててビックリしました。




公園の花壇も春らしく賑やかになってきました。






明日もヨーヨーはお休みです。



hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月11日よりスタートしました!ROYAL ENFIELD RIDERS LOAN !低金利で頭金0円~・最長120回払い・繰上げ返済可能!

2025年03月16日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

今日は冷たい雨が1日中降りましたね。整備予定で預ける方、引き上げる方のスケジュールがズレてしまい、
雨の日のオートバイ屋さんはとても困ります。。。

そんな中でも、ご来店頂いたお客様、本当に感謝です!ありがとうございます!涙
しかも、整備完了車も雨の中引上げて頂き、本当に助かりました!重ねてありがとうございます!

さて今日は、ROYAL ENFIELDのオーナー様になる夢を叶える、ローンがスタート!
ROYAL ENFIELD JAPANが主導して、クレジット会社JACCSとの共同作業で実現した、ROYAL ENFIELD RIDERS LOANが
今月の11日に正式スタートしました!

YOはずいぶん前からメーカーローンを速く作って欲しい!と熱望していたので、とても良かったと思います。

これによって、全国のROYAL ENFIELDディーラーが統一のローン決済が出来る事で、お客様の安心感も増したと
思いますし、お買求めし易くなったと思います!

金利などは、対象機種によってディーラーの違いはあるとは思いますが、大きな差はなくなりますし、
何と言っても表題でも書いた、低金利で頭金0円~・最長120回払い・繰上げ返済可能!が良いですよね!

そして、据置型ローンなども始まりましたので、頭金や月々の支払いが軽減されます。
但し、大きなカスタムとかは出来ない、メンテナンス等もマメにする必要性など、チョッと縛りはあるかと
思いますので、担当ディーラーとご相談下さい。

見積りは無料です!もちろん試乗/そして見積り、そしてご検討して頂く為にも、是非ディーラーに足を運んで下さい!
ROYAL ENFIELD TOKYO NORTHでは、試乗/見積りで記念品として、ROYALENFIELDステッカ―をプレセント!
温かいお飲み物をご用意してお待ちしています!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インジェクションではありません!キャブレターです!2002年型Kawasaki W650 の中古車は如何でしょうか!(^_-)-☆

2025年03月15日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日はなんだか寒の戻りで寒かったですね!花粉も多く飛んでいる様で、ご来店のお客様もめちゃくちゃ大変そうでした。
そんな中でも、ご来店頂き本当にありがとうございます。

お客様のご自宅から、YOYOまでの道のりで、多くのバイク屋さんを通り越してご来店頂ける。。。本当に感謝しかありません!
しっかりとご来店頂けるお客様とはお話しして、暖かいお飲み物をお出しする。そんなおもてなしの思いで日々お待ちしています^_^。
会話が出来なくて、お飲み物が出て来なかったら目で合図下さいませ。。。^_^;(笑)

さて今日は、中古車のご案内です。
YOYOの管理ユーザー様からの買取車両で、複数台称されているバイクの中の1台をご売却頂きました。

マシンは2002年製造のKawasaki W650 です。

始めはエンジン掛からずでのご入庫でしたが、原因は長期間乗らなかった事によるキャブ不調でした。もちろんキャブレターを
綺麗に清掃して完調にした状態でご売却となりました。残念ですが乗らない時間が増えてしまったとの事でした。

まだメンテナンス中ではありますが、外装等の仕上げは80%は終わり、後は細かい部分の磨き上げと、消耗品や期限切れのパーツ等、
しっかりとメンテナンスをして完成車となります。

ただここでお話ししておきますが、やっぱり現代車と違って、運転支援的な装備がありません。
ABSはありませんし、インジェクションではなくキャブレターという機械式の気化器でエンジンは動きます。セル・キックは付いて
いますが、キャブレター車特有の癖はあります。前オーナーの様に長時間乗らないとキャブレターの故障が必ず来ます。

また、始動時にチョークというガソリンを増量する装置が付いていまして、その操作儀式があります。
この車両にはETC/シガーソケットは後付で装着済みですので、残るはスマホだけ大丈夫ですが、出来ればUSB関係は別で装着すると
良いかと思います。

では何が魅力か?余分な装備が無くシンプルで軽量な車体です!そして、現代の様に厳しい排気ガス規制では無いので、エンジンが
650ccとは思えない程パワフルです。そして何と言ってもキャブレターのアクセルレスポンスと、音と鼓動は現代車には無い味があります!
W650は、ROYAL ENFIELD INT650と似ていますが、ワンサイズ小さい感じがあるので、初めてのオートバイの方や、女子のライダーにも
お勧めサイズではあります。

程度は是非現車をご覧になって下さい。23年前のオートバイです。ピカピカじゃありません。ご自身の目での確認が必須です。

USED Kawasaki W650 2002YM

  • 走行:29.174km
  • 車検:令和7年9月まで
  • OPTION:純正キャリア、ETC、プラグコード
  • オーナー数:不明(YOYOではワンオーナー)2オーナー以上
  • 販売価格:59.4万円(登録・整備・保険等は別途となります)

ご興味がございましたら、info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問い合せ下さい!宜しくお願い致します。

 

【詳細画像をご覧下さい】

 

 

今でもデザインの古さは感じませんね。

 

 

  

 

  

 

タンクの中も綺麗です。

 

造形が美しくメカニカルなエンジンですね。

 

 

  

 

  

 

  

 

タンクパッドがクラシックな感じを演出してますね。

 

ETCのアンテナも綺麗に付いてます。

 

リアキャリアが重宝しそうですね!

 

 

 

 

 

宜しくお願い致します。YO

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の開梱の儀はこの2台でした。人気のSHOTGUN650とNEW CLASSIC350 Heritage 日本に着地です。

2025年03月14日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

昨日今日と暖かい東京ですが、皆さんの地域は如何でしょうか?

今日は上着の脱いで、野外でも仕事が出来る程で、洗車などの磨き仕事とも進みますね。^_^

さて、YOYOとしてのYouTube等でご紹介してます、輸入車などの搬入時に必ずといって、車両が梱包されているのを
開梱する作業が必要になります。国産車等はメーカーのストックヤードから、裸の状態で入荷しますので、輸入車の
様に開梱する工程はありません。

その特別な儀式を、YOYOではかなり前から(30年近く)開梱作業をしています^_^

その特別な儀とは、ご購入者が決っている車両の場合は、立ち合いのチャンスがあると言う、購入されたオートバイを
始めて見るのも触るのも、そして跨るのもその時だけのチャンス!その素晴らしいひと時を体験して頂ければと、
数は少ないですが、希望者の方で平日に限り「開梱の儀」をOwner様で作業して頂いてます。^_^

もちろん立ち会いされなくても、開梱の儀をタイムラプス等で録画をして、後ほど編集してお渡ししたり、
出来る限りその記念すべき輸入車が日本の地に降りた時を大事に共有させて頂いてます。

今日の開梱は、Owner様立ち合いはありませんでしたが、しっかりと動画にはしましたので、納車前からの
ワクワク感を一層盛り上げて、納車の日まで動画を見て頂ければと思っています^_^

 

今日の2台は、

ROYAL ENFIELD SHOTGUN650 Mid PlasmaBlue、そしてCLASSIC350 Heritage Premium Medallion Bronzeでした。
こちらの2台を納車のお約束の日まで、しっかり整備してオプションの取付なども含めて、良い状態にさせて頂き
お渡し出来るように致します。

2台のROYAL ENFIELD 達、ようこそ日本の地へ!おめでとうございます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

未だ人気のROYAL ENFIELD CLASSIC350 Signals Desert Sand ! 大事に大事にカスタムを楽しむ。^_^

2025年03月13日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

今日は暖かい1日でしたね!春を感じるとても良い日でした。^_^

さて、表題の通り、昨年末で2024年型を最後に無くなったカラーで、未だ人気のCOLORでもある、CLASSIC350 SIGNALS DESERT SAND!

その人気の秘密は単色で塗られた赤砂色に、ステンシル文字で描かれた自分だけのシリアルナンバーがとても刺激的!

自分だけの番号が、他のCLASSICシリーズには無い特別感を認識させます。

 

残念ながら2024年の節目で、2025年型へ移行しこのカラーは廃盤となりましたが、無くなると欲しくなるのが不思議で、YOYOに在庫していた
最終ロッドで手に入れた、SIGNALSDESERTSANDは先日お問合せが集中してご成約を頂きました。^_^

今回の車両は、1年前にご購入されコツコツと走りも、カスタムを進めて、今回は1年点検でご入庫頂きました。
もちろんメンテナンスをしっかりさせて頂き、そして1年目のNewアイテムとして、TOURINGSCREENを装着して頂きました!

 

最近は、CLASSIC350系にスクリーンの装着率が上ってまして、何か流行りのイメージなのでしょうか?意外と続いての装着となります。

 

 

顔まで覆い被される程ではありませんが、空気の流れをスクリーントップの形状で、風はヘルメットの上を通過します!(^_-)-☆
如何ですか?貴方のROYAL ENFIELDにもスクリーンを検討してみませんか?

きっと花粉症が気にならなくなりますから・・・・?(笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2025年03月11日 | ショップ スタッフ



今朝の冷え込みはずいぶん和らぎました。



菜の花も子供が隠れるぐらい伸びました。

桜の開花はまだですが提灯も飾られて
お花見の準備万端ですね。



紫陽花の新緑も見え、春の兆しがそこかしこに。

明日もヨーヨーはお休みです。





hiroko


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も多くのご来店を頂きありがとうございました!今日のお客様の愛車をご紹介します。^_^

2025年03月09日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日も沢山のご来店を頂きました。本当にありがとうございます。

その中のお客様の愛車紹介です。と、言ってもYOが語れないオートバイが多いのですが、

TOPのバイクは、私も欲しかったKAWASAKI Z1000R-2 ローソンレプリカです!

今じゃとてもとても購入できる価格じゃない程、カワサキの旧車としては人気の高いモデルです。

実はYOが大型2輪を取得した時には、新車で売っていたんですよ!しかも考えられない価格で・・・。

最後の1台という事で、買いに行ったら売約済みになってしまって買えませんでした・・・・。ショック⤵

 

そしてもう一台が、イタリヤのフレームビルダーとも言える(間違えていたらゴメン)bimota DB2

DUCATI 900SSのエンジンを積んだ、とんでもない奴!この車両はキャブもミクニ製のTDMRに変更され、

絶好調の1台でした!良い音してたですよ!ちなみにこちらのOwner様はROYAL ENFIELD CLASSIC350の

Owner様なんです!意外でしょ?

 

今日はそんな1日でした!皆様本当にありがとうございました!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

定期点検を兼ねて、ROYAL ENFIELD METEOR350 にローダウンサスペンションを組み込みました!

2025年03月08日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

今日は、チョッと天気があまり良くなかったのですが、やっぱり3月春の土曜日とあって多くの方にご来店頂きました!
いつもありがとうございます!^_^ 夕方から雨~そして雪が降り始まましたもんね!

 

という事で、「佐藤君がにこやかに、これ来ましたんで付けますね!」と持って来たのは、
これで2台目のロイヤルエンフィールド350シリーズのローダウンリアサスペンションキット。

YSS製のサスペンションで、TOP LINE-GAS SHOCK ABSORBERというシリーズになります。

  1. スプリングプリロード(無段階)調整機能付き
  2. 伸び側のショックアブソーバーダンパー調整機能付き(リバウンド)
  3. ショック長を+-10mm調整可能

の機能を持つ、サスペンションの中では上級モデルとも言えるサスペンションです。

今回は2023MYのMETEOR350 FIREBALLBLACKに装着で、ノーマルのリアサスペンションは315mmに対して、YSS製は285mmとなり、
サスペンション長では30mmDownとなります。これはサスペンション長を10mm調整出来るので、マイナス方向で40mmDown
まで可能という事になりますが、サイドスタンドの限界があるので、標準のサイドスタンドだと30mmが一杯かと思います。

 

 

真後ろからのアングルですが、足付きは分かり難いので、リアタイヤの隠れ量を見て下さい^_^。

 

ノーマルでは、膝がまあまあ曲がりますが、自然体のストレートな感じですね。SATO君に跨いでもらってますので、彼の身長は172cmとなります。

 

こちらもタイヤとリアフェンダーの隙間の量を見て下さい。

 

ノーマルでは、リアサスペンションの上のボルトで地面から約670mmです。

 

サスペンションカバーはノーマルに対して長いのですが、このタイプは100mmのタイプ。60mmもあります。

 

はいこんな感じになりました。悪く無いでしょ? 個人的にはカッコ良いと思ってますよ。^_^

 

かなり下がりましたね!良い感じです。

 

あまり変わった様に見えないのですが、跨ってるSATO君は凄く良いですと言ってます^_^

 

タイヤのトレッドパターンがフェンダーに隠れましたね。低いです。

 

上部のボルトで625mmですね。写真の誤差もあるので40mmDownという感じでしょうか。

 

フロントフォークも少し突き出してもいいかと思いますが、サイドスタンド加工を要するので、今回は標準のままにしました。

 

今日は天気が悪いので、明日の午前中にロードテストの予定です。YSSのサスペンションはガス封入式のSHOCKなので、スプリングプリロードは
あまり固めない標準のままで行こうと思います。Ownerの体重にもよりますが、サスペンションザグを調整して出荷になります!

ロードテスト後のインプレは書き足しますので、ご興味がある方はまた読みに来て下さいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!(^_-)-☆

 

追伸!:

3月9日【装着後のインプレッション】

早速、今日の午前中に試走して来ました。足付き性はもちろんGOOD!安心して取り回しから、低速走行でも安心して足が地面に届くので、
走行の余裕が生れました!午後にOwner様にお渡しした時の笑顔が全てでしたね!

そして乗り心地も標準サスペンションより柔らかめで、減衰力も効いているのでふわふわした感じがありません。
路面をしっかりと掴み、うねりやデコボコを自然に通過するので、ノーマルよりアベレージが上げる事が出来て、車速のノリが上って
パワーアップした様な錯覚?を感じる程。もちろん大きなギャップの走行時には、底つき感が感じられるとは思いますが、それは
この仕様でネガな部分にはならない筈ですし、足付き性の安心感の方が上回ってると思いました!
リアサスペンションだけのローダウンでも、操安性の不安も無く交差点でも自然なリーンをします。ご安心下さい!

今迄、ROYAL ENFIELDを購入したけど、チョッと取り回しが苦手で、ひとりで走る事に自信が無い・・・。その様なお悩みをお持ちの方は、
迷わずオーダーして下さい!(^_-)-☆ お待ちしています。^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日はグーバイクとバイクブロスにROYAL ENFIELDの在庫車を掲載しました。時間掛かったなぁ~^_^;

2025年03月07日 | ショップ スタッフ

YOです!

チョッと体調を崩していました。。。yo。ダル重の1週間って感じで、風邪っぽい症状でしたが、大事には至らず昨日から復活!って感じです。
惠の雨というか、雪の先日は、個人的にはとても身体が楽でした。やっぱり水分って大切なんだなぁッと思った雪の日でした。^_^

今日のお仕事は、最近全く手付かずの案件だった、オートバイの新車・中古車サイトの更新。。。

昔ほど中古車の取扱いが減ったので、新車の掲載がメインになって来た事で、少し間が空いてしまったWEB広告や在庫掲載だったのですが、
止めればいいのに・・・と、常に思うのですが、なかなか辞められないのも、WEB掲載なんです。

やっぱり対面販売が好きなので、通販型になってしまう販売は、心が通じ難いと感じてしまう事で、なかなか更新が出来なくなってしまった
のですが、今年に入ってオートバイ販売の環境も色々変わり、特にYOYOがメインで取り組んで来たオフロードのカテゴリーの中心でもあって、
個人的にもとても好きなメーカーのKTM/Husqvarna/GASGAS社の経営問題だったりが、ダル重の原因なのか?(笑)
チョッと不安になって、やっとパソコンと向き合う事が出来ました。

大袈裟の様に感じるかと思いますが、オートバイ乗りは誰もが知っている事でも、一般の皆さんにはKTM/Husqvarnaと言っても何のこと?の
情報ですので、ROYAL ENFIELDでも同じ事が言えます。もっと多くの人にROYAL ENFIELDの存在を知って頂けたらとも感じた思いなんです。
ROYALをスタートする時に、一番気になっていたのはHIMALAYANなんです。MOTO HIMALAYANというヒマラヤ山脈ツーリングに行きたい!
あのバイクに乗って駆け抜けたい!そんな気持ちでした。

ところが、HIMALAYANって、皆大型免許なんですよ!HIMALAYAN 411/そしてHIMALAYAN 450と、とても魅力的なこのバイク達に乗るには、
限定解除の2輪免許取得が必要で、そうなると選択肢が広がり過ぎて、411/450の排気量はなかなか目に留まらないのが実状なんですね。
正直苦戦しています・・・。ROYAL ENFIELDのシリーズの中でYOは、一番皆さんに紹介したいバイク!それがHIMALAYANなんですね。

昨年の夏にHIMALAYAN450で行った高山→福井ツーリングの動画の編集が出来て、その長編作を3部に分けて編集。その3部を見ていたら、
喋る喋る!私。^_^ 近日中に公開しますので、是非3部のYOの喋りを聞いて下さい。きっと何かを感じて頂けると信じています。^_^
なんか脱線した様で?上手く伝えられませんですが、とにかくロイヤルを皆さんに紹介したい!オートバイの原点はROYAL ENFIELDだ!と。

どうですか?2026年8月のMOTO HIMALAYANのツアーに、YOと一緒に参加しませんか!? YOは身体を鍛え直し参加するつもりです。

行くぞ!2026 MOTO HIMALAYAN!

 

 

 

 

 

あ~疲れました。。。では、また明日!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする