YOです!
今日もハッキリしない天気で、納車のお客様のタイミングが難しかったですが、無事に皆様へ納める事が出来ました。
おめでとうございます!^_^
そんな中に、いつも楊遊会やDOA等で遊んでもらってるSHOさんが、何と!念願のHusqvarna TE250iをお買い求め頂き、本日納車させて頂きました!拍手!
SHOさんは、実はHusqvarnaにぞっこん惚れてるお方で、既に今回のTE250iで3台目のHusqvarnaなんです!ありがとうございます!
初めは2016MYのFE250 から始まり、2020MYのFE250に乗換えられたのでが、既にその時からTE250iと悩まれ、この度念願のTE250iを
手に入れられました。
欲しいと思ってもHusqvarna TE250i はなかなか手に入れる事が出来ないモデルで、タイミングが合わないと1年待ちは意外と当たり前?
それ程入荷台数も、各ディーラーへの割り当ても限られているモデルなんです。
SHOさんもなんだかんだで半年位待たれたと思いますが、2020年の時からと考えれば2年半位は待たれた感じでしょうか(^-^;
ただこれには理由があり、オフロード経験がまだ短いSHOさんは、オフロードの基礎を学ぶ為にもご本人の意思で2台目も4サイクルFE250を選択し、
仕事の合間の限られた時間で一生懸命練習をされていました。そして、その時が来たのですね!^_^ 今年の初めにオーダーを頂きました!
ありがとうございます!^_^
さて、それではSHOさんのHusqvarna TE250i 2022MYを調べちゃいましょう!
- CARBON チャンバーガード!
チャンバーのギラギラ感はなくなりますが、高級感もありチャンバーを衝撃から
守る為にも頼れるパーツでもあります。
- エキゾーストシリンダーフランジガード
チャンバーに大きな衝撃が加わった場合に、シリンダーの排気部分のフランジに衝撃が伝わり破損する
事を防ぐアイテムです。
- ラジエターガードです。
指差している部分の外周の部分がとても硬く作られていて、転倒時の衝撃からアルミラジエターを守ります。
中央のルーバー部分も工具無しで外す事が出来て、草木などの詰まりなども簡単にクリーニング出来ます。
- フロントアクスルプーラー
BLACKアルマイトが発売され、2022MYのカラーリングにはこちらをチョイスしました。アクスルシャフトを抜き差しする際、
持ちやすいのと、廻り止めが出来る為に工具が少なくて済みます。 - フロントフォークボトムエンドプロテクター
ワダチ等でのフロントフォークボトムエンドの損傷を防ぎます。
- フロントスタックベルト
お友達ベルトとも言われる位大事なパーツ!助けて欲しなら必須装着部品ですよ!
- BONSAI多川氏が扱っている、ACERBIS製のフレームガード。
色々なカラーがありますが、シンプルなカラーでWHITE×ブラックの滑り止めです。純正よりも大型で
ホールドもし易くライディングのサポートになります!
- リヤブレーキディスクガード
通称”シャークフィン” リヤキャリパーのマウント部分も変わるので強度が増して2度美味しい!
青の部分をブラックアルマイトで変更し易い!
- ローシートを装着しました
ノーマル比で評価すると、15mmのローダウンを手に入れて、シート自体の表皮の滑り止めが強烈ですが、
ノーマルのGRAYカラーがまだない為に、張替えを検討中です!
- フェンダーレス加工です。
YOYOのオリジナルのナンバー移設アタッチメントを装着して、ウィンカーやテール廻りの配線加工カスタムが必要です。
- NICE CNC製のローダウンリンクです。
コスパが優れているのが最大のメリットですね!約35~40mm下がります。
- リヤリンクガード
丸太越えや、ステアケースなどをチャレンジする時に見事に当たるショックアブソーバーのボトムエンドです。
フロントのボトムガードとセットでお買求め下さい。
- BONSAI ACERBIS製のエンジンクランクケースプロテクションです!
エンジンはオートバイの心臓の部分!転倒時やトライヤル的な遊び方だと必須アイテムかと思います。
- ハンドルクランプを10mm程高くしてあります
車高調整でフロントのフォークを突き出す量を多くしたいので、このクランプを交換します。
そして突き出し量をリアやりましょうか(^-^;
- トグロを撒くチャンバーが魅力的ですね!
- ポイントカバーを守るエンジンケースガード
これは左右セットのACERBIS製のケースガード。YOも愛用しています!とてもコスパも優れています!
- フロントフォークボトム部のガードです。
深~いワダチをクリアーに進む為にも、是非ご検討下さい。
- アルミハンドガード
このアルミハンドガードは優れもので、しっかりと固定しても、ハンドルのしなり等は損なわれず長距離の移動や振動対策にもGOODです。 - リヤーブレーキプロテクションワイヤー(画像無し)
リヤブレーキペダルに衝撃を受けた場合、曲がったりして、レース中にアベレージを上げられない!なんて事にならない様に
ワイヤーで固定します。
SHOさん!本日は納車おめでとうございました!直ぐに楊遊会ですね!デビューですので、慣らし運転もしっかりとして頂ければと
思いますので、楽しみましょう!
※2022MYになり、今月はオフロード車の納車整備が非常に多く、大変お待たせしてしまう事があるかも知れませんm(__)m
一生懸命、順を追って作業していますので、少しお時間頂ければと思います!
私もte250i
2022モデルを
所有しているのですが、
装着されている
パーツが欲しいのです。
購入は可能でしょうか
来週東京へ行きますので
お店にお邪魔したいと思っています。
あ、年末だからお忙しいですかね
当時より価格は上がっていますが、
弊社も在庫で持っている部品と、
そうで無い物があるので、品名を
添えてメールを下さい。
info@rlyoyo.co.jp
まで宜しくお願い致します。