Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

3月!遂に日本上陸!オフに全振り!KOVE 800X RALLY そして KOVE 800X PRO ! YOYOの1便は800X RALLYで決まり!^_^

2025年02月27日 | KOVE情報

YOです!

昨日今日と暖かい日が続きましたね。。春が近い証拠ですが、まだ気を抜くと朝晩の寒さに負けて体調を崩しますので、
チョッと暑いかなぁ~?位の環境を作って過ごしましょうね!
この先の楽しいイベントや、土日のツーリング日和に万全を尽くしましょう!(笑)

さて、YOYOでは昨年の初めよりKOVE450RALLYの取扱いを進めて参りました。
オフロード好きが集まるYOYOなので、YOがビビビッて感じた車両は、個人的に乗りたくなってしまうし、仲間にも乗って
もらいたくなってしまう。そんな気持ちで直ぐに取り込んでしまう!そんな感じでKOVEもスタートしました。
世界、そして日本の厳しい排気ガス規制をしっかりクリアーして、尚且つしっかりとパフォーマンスを維持していくKOVE、
いや進化していくKOVEは、チョッと恐ろしい程に魅力的に感じます。

現に、日本のUSERだったり、取扱店も「こんな感じになると良いんだけどね・・・」なんて情報を上げると、同じモデルイヤー
の中でもランニングチェンジをしていく小回りが利くメーカーなんです。もちろんそのチェンジはしっかり、前OWNERにも
フィードされる徹底ぶり。

そんなこれからも楽しみなKOVEに、新しいオフロードモデルが発表!そして日本へ早々と上陸致します!その名は!

KOVE 800X RALLY / KOVE 800X PRO の2機種のモデル達。本格的なADVENTUREモデルで、半端じゃない気合の入ったオフモデル!です。
KOVE JAPANのキャッチコピー「オフに全振り!」でも分かる様に、ラフロードを走る為に開発されたモデルを、ロードゴーイングバイク
へ作り替えた正しくオフ好きには堪らないモデルなんです。

【KOVE 800X RALLY Green】

【KOVE 800X PRO Gray】

 

 

2機種の違いは、名の如くRallyは、450RALLY譲りいやそれ以上のパフォーマンスで荒れ地を爆走し、いち早く駆け抜ける怪物の様な
マシンと思って良いのかと思います!(^^)v 注目なのはフロントブレーキがシングルディスクブレーキ!そして徹底した軽量ボディー
176kg!しかも半乾燥です!オイルと冷却水は含まれるという事!凄過ぎますね!
詳しくは:https://www.kove-japan.com/800x-rally

【KOVE 800X RALLY Green】

 

【KOVE 800X RALLY Golden】


そして、800X PROは、ADVENTUREとしてのネーミングでも良いかと思える?RALLYが徹底し過ぎるので、そう思えちゃいますが、
このPROだって凄いモデルで、トラクションコントロール、3パワーモード、空気圧センサーと電子系も充実。そして、半乾燥の
183kgだって軽過ぎる!210km/hのTOPスピードだって充分過ぎるパフォーマンスですよね。
詳しくは:https://www.kove-japan.com/800x-pro

【KOVE 800X PRO Gray】

 

【KOVE 800X PRO Green】

 



もちろん今月から来月初旬にまで開催される、各モーターサイクルショーにも出展が間に合いましたので、是非ぜひ見に来て頂けたらと
思いますので、宜しくお願い致します。。。東京MCショーの時には、ブースで少しでもお手伝いが出来ればと思ってます。
もちろんROYAL ENFIELD TOKYO NORTHとしても、ROYAL ENFIELDブースにも説明員としていますので、宜しくお願い致します。^_^

因みに、YOYOとしての第一号車は、試乗車としてご用意します。
YOYO的には、KOVE 800X RALLY GREENをご用意します。
3/17(月)には入荷しますので、モーターサイクルショー前にご覧になりたい
という方は、是非ご来店お待ちしています!

あ~今後のKOVEに目が離せませんね! (^^;

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2025年02月25日 | ショップ スタッフ



窓から入る朝日の角度も変わって季節の移ろいを感じますが
この時間、
手袋🧤をしててもまだ指先はかじかみます。

背中があったかそうねこさん😸



紅梅はご覧のとおり満開



青空に濃い花の色が映えます。

近所の枝垂れ梅もだいぶ花が開いてきました。

見事な枝垂れ具合、情緒ある風景。

明日もヨーヨーはお休みです。







hiroko


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 450にACERBIS製23Lビックタンクを装着しました!これでフルタンク航続距離800km越えだ!

2025年02月23日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

2024年11月に1通のメッセンジャーがピンポン♪と鳴り、BONSAI MOTOさんからの新製品発表のアナウンス!
そこで発売されたのが、このACERBIS製のHIMALAYAN450用のビックタンクだったんです。^_^

HIMALAYAN450をお買い求め頂いた皆さんへ、早速SNSを使ってご案内したところ、皆さんお好きですよね~
早速オーダーが入りました。ありがとうございます!(^^♪
今週初めに完成する予定でしたが、お互いのスケジュールが合わなかった事もあり、本日装着完了してお披露目と
なりました。^_^

 

ノーマルタンクはもちろんスチールタンクで、17Lとノーマルでも充分なタンク容量ですが、樹脂タンクの軽さと、
二―グリップ部のタンクの細さが魅力的な事もあって、装着後に押し引きをする様な場面で、しっかりと軽さを
ハッキリ感じさせます。そしてニーグリップの細さで、ライディング中はひと回り小さく感じるライディング
ポジションにビックリすると思います。

 

そして何と言っても、ノーマルより6Lの容量増はとても頼もしく、2日間?イヤもしかしたら3日間無給油・・・。
なんて事も考えられます。これは凄いですね。

HIMALAYAN 450はコンスタントに35km/Lは記録するので、805kmは走行できる計算になります。素晴らしい!

 

そしてもう一つは、転倒時のタンクの凹みも気にならないし、何だか良いとだけしかない!そんなアイテムですね。
価格は¥¥74.800(税込)色は今のところ黒のみの輸入となっていますが、白・赤も用意されている様です。
ノーマルタンクよりは安価なので、是非Owner様ご検討あれ!

 

そして、もう二つのアイテムは、純正のハンドガードと、ヘットライトガード

ハンドガードは450よりクローズドタイプに変更され、より実践的な機能とスタイルになりました。
社外もありますが、私個人的にはノーマルハンドルだったらこのスタイルが良いと思いました。

 

そしてストーンガードとも言われる、ヘッドライトプロテクターです。前を走るオートバイから蹴り飛ばされる岩が、
ヘッドライトを直撃!そんな話はダートでは当たり前なんです。お勧めのアイテムとなります。

 

という事で、如何でしたでしょうか?ROYAL ENFIELD TOKYO NORTHでは、この様に新車時からカスタム納車はもちろんのこと、
ダートへ行きたいがなかなかチャンスが無い・・・。なんて言うお客様へ喜んでお手伝いさせて頂きますので、YOが開催する楊遊会へ
是非参加して下さい!オートバイの楽しみ方がまたまた増えて、増々オートバイ好きになりますよ!^_^

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もういっちょ!試乗車のご紹介です!ROYAL ENFIELD METEOR350 FIREBALL BLUEが仲間入りです!

2025年02月22日 | ショップ スタッフ

【カレンダーで23日はオフロードツーリングの企画中でしたが、都合により順延となりました!明日は通常営業となります】

YOです!

昨日ご紹介した試乗車2台は、新車をご用意したロイヤルエンフィールド達だったのですが、

今日ご紹介するROYAL ENFIELD METEOR350 FIREBALL BLUEは、先日お乗換えを頂いたお客様からの下取り車両を、

試乗車としてご用意致しました。

 

OWNER車だったという事もあり、オプションも多く装着され、エンジンガードや、シーシーバー(背もたれ)や、スクリーン(今は外してあります)

そしてドラレコとETC等も装着されている豪華仕様です^_^

 

METEORのアメリカンタイプというか、チョッパースタイルのROYAL ENFIELD を是非ご試乗頂ければと思います。

ご予約お待ちしております!

明日はツーリングは中止となりましたので、通常通り営業しています!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ROYAL ENFIELD TOKYO NORTH 新しい試乗車が仲間入り!CLASSIC 350 と INT650 !是非ご試乗お待ちしています!

2025年02月21日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうそこです!春になってからじゃ最高のツーリングプランは出来ません!
今からロイヤルエンフィールドのオーナーになって、ライディングギアーをビチッと決めて、用意万端で最高の相棒(バイク)と旅に出ましょう!

その選択のアイテムとして、ROYAL ENFIELD TOKYO NORTH新しい試乗車の仲間が出来ました!

以前ご用意していた、METEOR 350SUPERNOVAと、CONTINENTAL GT650はお陰様で新しいOwnerと出会い退任となりました^_^。
その後の任務遂行のロイヤルエンフィールドの試乗車として、

  • ROYAL ENFIELD CLASSIC 350 Heritage Jodhpur Blue 2025MODELをご用意しました!

   この鮮やかなヘリテイジブルーのカラーがとてもCLASSICなイメージで、国産車には無い風合いがあります。
   ラフにも乘れるカラーが魅力的なモデルでは無いでしょうか!

   ROYAL ENFIELD TOKYO NORTHの試乗は引率試乗です!スタッフと共に30~40分のLONGRIDEをお楽しみ下さい!

そしてもう1台

  • ROYAL ENFIELD INT 650 Special Mark.2 が登場です



 実はこのモデルは誠に残念ながら、今の日本在庫が無くなり次第日本導入がされなくなる予定です!
 本国ではインターセプタ―という名で今でも販売されている継続モデルですが、日本はラストモデルです!

    こちらもLONGRIDEでお楽しみ下さい!

 

この3連休は是非ご来店頂き、試乗されたお客様にはROYAL ENFIELD ステッカーをプレゼントしちゃいます!
温かいコーヒー/ルイボスティー等をご用意してお待ちしています!試乗ご希望の方は先ずはお電話で予約を
宜しくお願い致します。

電話番号 03-5392-3411 「試乗したい!」とお伝え下さいませ(^_-)-☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

18日は今年2回目の楊遊会でした^_^。そしてイタリアの赤いマシンが増殖!その名はBETAです。

2025年02月20日 | BETA情報

YOです!

18日(火曜日)は、今年2回目の楊遊会。いつもの様にルーティンのオフロード走行会でした。

今日は写真だけアップ!^_^ 後日、詳細追加しますね。2/21詳細追加しました!

BETA RR X-PRO 2T 250 2025YMがいよいよデビューし、トライアル車BETA EVO 2T 250同じく2025MODEL,

そして、HQV FE350 やYAMAHA YZ250FX 2025も増殖するなど、新車ラッシュで賑やかな1日になりました。


2台のトライアルモデル BETA EVO 2T 250に挟まれる、YOのRR X-PRO 2T 250 3台共に2025MODELです!

 

出発進行!って感じのタイミングですが、最近は皆さんトランポの入れ替えも増えました。特にハイエースの最新型にHusqvarnaのコンビネーションが
増えたって感じですね。^_^ TOYOTAさんなんかチョウダイ(笑)

 

その中にもYAMAHAのYZ系へのお乗り替え?というか、増車のパターンが多かったりもします。YZ250FXのエンジンピックアップの良さが
山にコダマする感じが素敵ですね!サウンドからして体力勝負のモデルと実感しますね。

 

いつものところでハイポーズ!赤のBETAが異色な感じをかもし出してますね!その手前のハスクバーナもキャブ車の250です。一番奥がFE350!
心地良いトルクでグイグイ登ります。

 

おいおい!そこまで元気に走らなくても・・・フロントアップから~のウイリーゴケの、ご存じK&H上山さんです!ここ最近良く参加してくれてます。
モトクロスもやる方なので、開けっぷりが良い感じ!

 

日野カンは雨が降らない・・・。そんな地形的な事もあるのか?本当に降らないんですよ。だからここ最近はパフパフのパウダー状態で、
路面の凹凸が分からなく、トラクションが掛けづらい。。。そんなところを登頂してバンザイ三唱!!

 

BETA RR X-PRO 2T 250 です。YOは今迄Husqvarna TE150iに乗っていたので?過去形ですが、今も所有してますので・・・^_^
なので、エンジンはもうトルクモリモリ!HusqvarnaのTE250のキャブ2017にも乗っていたので、その時よりもトルクの出方が低速寄りで、
YOは好みですね!4ストの大きな排気量を乗っている様なそんな感じです。アクセルレスポンスも良いので、アクセルでのコントロール性が右手直結!
という感じで、300ccのKTM/HQVの乘り味に似ているかなぁ。150からのチェンジでも低速のトラクション抜けを注意すれば、乗り易くて楽チンです!

 

実測をした訳ではないですが、TE150iより若干ホイールベースが短く、ウエイト的には保安部品付きでフル装備計測で118kg(TE150 2025YMは燃料無し、保安部品無しで
100.2kg)なので、確かに数字上では18kg重いのですが、乗るとコンパクトで重さを感じません。まだ倒してませんが、引き起こしもあまり気にならない様な気がします。
後は、ウィンカーとナンバーを付ければリエゾン区間を走行できるのが魅力です!実際に乗って感じたのは、250とは思えない小回りのし易さは、以前乗っていたRR2T200
に比べても曲がり易いと思いました。取扱いは問題無し!

 

そして皆さんの気にするところのサスペンションですが、YOが以前乗っていたRR2T200とは全く違く、イメージ的には2022のTE150iと動きはほぼ互角。若干硬さは感じる
ものの、まだ慣らし中とセッティングは全くしてません。。^_^ チョッと感じたのは急な下り(ゆっくり降りる様な)場面で、硬い割にはストロークが多目なので、
リヤタイヤが浮き加減になるのが早目なのかも知れません。まだ、走り方が分かって無いので、アクセルを開ければ問題ない!けど慣れてないので開けられない。。。(笑)

足付性は20mmDown(2024比)となっていますが、まだそんなに恩恵は無いかなぁ・・・個人的に高めが好きなので、問題にはしてないのですが、もう少し下がると
フレンドリーなのかも知れません。イタリア人は足長そうですよね。。。^_^

もう少し走ってからまたレポートしますね!

 

総合的にはとても良い感じです!この上にRACEというモデルが、前後カヤバのサスペンションで混合仕様で20mmローダウンじゃない。。。仕様もあるので、
マジでレースに参戦する方はRR X-RACE 2T 250をお勧めしますが、分離給油の保安部品付きでこのポテンシャルなら、しかもキャブ!(笑)セッティングが
面倒という方もいるとは思いますが、ビシッて決まった時は最高なんですから!

 

あ~楽しかったです。BETAのインプレは後ほど。→ 頑張って書きました!2/21 来月も3/18に楊遊会です!皆さん遊んで下さい!^_^

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2025年02月18日 | ショップ スタッフ

公園一周すると涙と鼻水に見舞われる、この季節😷

菜の花

早咲きの桜

今年もチューリップがたくさん楽しめそう🌷





明日もヨーヨーはお休みです。






hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 450 でダートを楽しまれている車両です。そして更なるアイテムを投入にて入庫しました。

2025年02月16日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

今日はNEW HIMALAYAN 450にオプション部品を装着する為に入庫して頂いた車両のご紹介です!

Owner様は、既に経験豊富で、以前にはハーレーダビッドソンのADVENTURE!パンアメリカにも乗った
経験の持ち主で、縁あって現在のオフロードバイクはこのHIMALAYAN450となります。

 

今日入庫したときに、「YOさん!本当にHIMALAYAN 450買って良かった!全てが自分が見れる範囲で、
安心してどこでも行くことができる。本当にいいバイクですよ!」とお褒めを頂いちゃいました!
ありがとうございます。

既に、OwnerMATSUさんのアイテムが装着せれていますが、一番なのはマフラープロテクターだそうで、
同じ時期に買われた方が、サイドバックを装着した際にマフラーに触れて、大きく穴が開いたそうです。
これは必需品だとの事。MATSUさんのプロテクターも既に多く傷がありました。

 

そしてハンドルアップマウント!
上に20mm位でしょうか?そして手前にも20mm位バックしている、ハンドルライザーが新鮮なアイテム
でしたね。。。スタンディングする時など、とても楽なポジションなんですよ!っと、MATSU氏。
お客様って色々探してくるなぁ~と、感心します。^_^

 

 

 

そして今回のカスタム部品は、純正のライドガードと、ハンドガード取り付け、但し社外のスクリーン
が意外に高く、ハンドガードと干渉するかも知れないとの事。どうにかして装着させたいですが、
明日の作業でトライしてみます。

そしてメーンCUSTOMは、ACERBIS製のビックタンクなんですよ!これはかなりツーリング向けになるのと、
転倒時のタンクの凹みをキャンセル出来るという、チョッとYOも検討していたアイテムなんです。
現物は明日以降お見せできるかと思いますので、装着を楽しみにしていて下さい!(^^♪

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新型ROYAL ENFIELD CLASSIC 350 の試乗車をご用意する準備を進めています!プチカスタムしてお色直しも計画中!

2025年02月15日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

オートバイを購入するにあたり、やっぱり乗ってから決めたい!という方は多いはず。
スタイルとカラーリングも大事ですが、やっぱり人車一体の感覚を感じてみたい!そして自分の愛馬の如く
自由にコントロールしたい。その様なお客様の為に、ご用意しています現行型の試乗車が
RE-TN(ロイヤルエンフィールドトウキョウノース)にもあります。

2/15今現在は

  • ROYAL ENFIELD SHOTGUN 650 Mid PlasmaBlue
  • ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 450 Premium Kamet White
  • ROYAL ENFIELD METEOR 350 Fireball Blue

そして今回新たに加わる予定の

  • ROYAL ENFIELD CLASSIC 350 Heritage Jodhpur Blue

が仲間入りします!

 

RE-TNの試乗はスタッフとの引率試乗です。空いてる安全な道を、景観を考えたコース設定となりますので、
おおよそ30~40分のLONGRIDEで、ロイヤルエンフィールドのクルージングの良さと、鼓動を感じて欲しい!
そして何と言っても、サウンドですよね!心地良いサウンドは本当に癒させるんです!

 

今回は、RE-TNの得意とするプチカスタムを施し、少しずつですがRE-TNのオリジナルコンプリート化を
進めて参りますので、CLASSICに限らずカスタム相談ドシドシお受けしますので、お声掛け下さい^_^

 

来週末の22日~3連休は是非試乗予約を頂き、見て触ってご試乗下さい!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YAMAHA MTシリーズの末っ子!YAMAHA MT-125が入荷。パステルダークグレーの目立つ奴!

2025年02月14日 | YAMAHA 情報

YOです!

そうなんです。YOYOはYAMAHAモーターサイクル取扱店です。^_^
店頭には他メーカーの車両が多いですが、創業から続く国内ブランドとして今年で36年目の取扱いになります^_^

そして今日入荷した、ヤマハの中心的な代表モデルとしてネイキッドスタイルのMTシリーズの末っ子でもある、
MT125が入荷しました!

 

 

3月から5月末までの「YZF-R15・R125&MT-125用品クーポンキャンペーン」のメイン車両としてYOYOが選んだ
展示車が、MT125 パステルダークグレーの派手な奴!とてもカッコ良く、カラーもYO的にはとても好きなカラーで、
入荷して来た時は、ハッと目に飛び込む、国内車ではひと際派手なカラーリングでは無いでしょうか?

 

 

実は、YOの知り合いでMT-09でダートを走り、どこへでも走り抜けていく方が居ます。その方のMTは特にダート
仕様にしているのか?という訳でもなく、タイヤをイボイボタイヤにした感じで、ほぼノーマルのMT-09なんですが、
アドベンチャー顔負けの走りを披露する程のポテンシャルを持ちます!^_^

そこで考えたのが、4月に予定されるDOA2025春・マザー牧場に、キャンペーンもあり、このMT125で出場!。。。。?
なんて甘い事を考えていましたが、今年の初のDOAはかなり荒れる気配がしてMT125での出場は断念・・・。(^^;

125ccとはいえ、フルサイズのボディーなので、振り回す等は重量的にも無理と判断して、今回はNICOT PT125で
出場する事にしました。実際に入荷しての第一印象はMT-03?と思ったほど。^_^無茶ですよね。

 

 

 

 

 

という事で、キャンペーンまではあと半月もあるので、YOYO独自のキャンペーンでおもてなしを致しますので、
是非通勤用やダート走破仕様としてのMT125をご検討頂ければ嬉しいです!宜しくお願い致します!

YO

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする