Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

火曜日はお休みです。

2024年12月24日 | ショップ スタッフ









hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだまだ走りまっせ!本日納車させて頂きました、YAMAHA YZ125X 勝沼YOYO走行会で惚れちゃいました!^_^

2024年12月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は、もう長~いお付合いのお客様の嬉しい納車式がありました。既にもう10数年のお付合いをさせて頂いていて、
主にオフロード系のオートバイをご購入頂いているお客様なんです。

ジャンルはオフロードのツーリングからクローズドコースでの遊びが中心で、そう!キャンプも大好きなお方。
ニックネームはカニちゃん!^_^

今回カニちゃんの身に留まったオートバイは、ヤマハYZ125Xの2022年モデル!

この車両は、先日YOYOの恒例年末走行会の時に、試乗車として皆さんに乗って頂いた車両で、その時もこの車両は
販売する事が出来ますので、気に入った方は是非宜しくお願いします!なんて紹介していたYZ125Xなんです。

前オーナーがサスペンションからフライホイールなど、YZ125Xをこんな風にするとポテンシャルアップするぞ!的な
モディファイを施した車両で、当日一早く試乗して頂いたのがカニちゃんでした!乘り終わってとても気に入って頂いた
感じで、イベント終了後にご購入のイメージが頂けたので、納得のご購入だったと思っています!

ありがとうございます!

 

もう何台目でしょうか?沢山のその時々のYOYOの一押しのオートバイをご購入頂き、本当に感謝しています!
来年2025年に向けて新たなオフロード車を手に入れて頂き、ワクワクする来季を感じますね!

また新しいページを作って頂き本当にありがとうございました!最近新居を建てたという事で、そこのガレージの一員
になったYZ125Xは幸せ者です!カニちゃん!YZを宜しくお願い致します。^_^

ありがとうございました!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TEAM YOYO メンバーKENさんがステップアップ!KTM 250 EXC SIXDAYS TPIをモディファイして納車させて頂きました。

2024年12月20日 | ショップ スタッフ

YOです!

チョッと面白い仕様の、KTM 250 EXC SIXDAYS TPI の2018年モデルを納車させて頂きました!

OWNER様は、今迄YAMAHA TT-R125 を駆って、楊遊会や様々なレースにも参戦する等、オフロードを思い切り楽しんでらっしゃるKENさん。
TT-R125もそうなんですが、トコトン自分仕様に仕上げて楽しく乘れる様に、そして真剣に勝負できる様に作り直したマイバイクなんです。
今回はTT-R125は手放す事無く,ミニエンデューロと、フルサイズのKTMの二刀流を楽しむ為のKTMのご購入となりました。

 

今回の目玉は、何と言ってもROUGH&ROAD社さんが取り扱う、「CLACK SLR レフトハンドブレーキ」を装着した事です。
写真でもお分りの様に、クラッチ側にリヤブレーキのマスターシリンダーが装着してあり、手で握る事が出来るブレーキ
レバーが増設されている事です。

 

これは下り坂等で、どうしても右足での操作がし難くなった時に、この第3本目のレバーを握る事で、リヤブレーキに制動力が
加わります。もちろんフットブレーキも付いていますので、手足でリヤブレーキをコントロールする事が出来ます。
実際にYO自身で乗り込んでいないので、ハッキリとしたコメントは出来ないのですが、操作的には少し慣れが必要かと思いますが、
確実に違った技を習得する事で、ライバルに差を付けるアイテムになっていると思います。

 

リヤブレーキはのフットペダルはほぼノン加工でボルトオン!
エアー抜きに手こずり、作業時間は長くなってしまいましたが、しっかりと組み上げる事が出来ました。
先日の17日に楊遊会でシェイクダウンが出来たのですが、なかなかの仕上がりで、特にネガな部分は無く、
楽しく遊ぶことが出来たとの報告で、「もう最高!」とのお言葉を頂けました。嬉しいですね!

 

サスペンションは、ノーマルベースで30mmDownのテクニクス仕様です。
2018年モデルはまだハードエンデューロ仕様ではなく、オープンエンデューロ方向だったので、足廻りは固めだったのを、
KENさんの体重も60kg前後との事で、テクニクスさんと相談の上2レートダウンをさせて頂き、YOも試走させて頂きましたが、
とても乗り易い足廻りにセットできたと思います。

 

KENさん!あいつと一緒じゃ許せない!の精神を貫いて頂き、今回のKTM250EXCもバッチリ「げてもの」になりましたね!
走りが上手になる様に、マシンだって愛情を注げば応えてくれるので、このEXCをガンガン乗り込んでライバルに差を付けちゃいましょう!(笑)

今回も楽しいマシン作りを手伝わせて頂き、本当にありがとうございました!楽しかったです。^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2024年12月17日 | ショップ スタッフ













明日もヨーヨーはお休みです。




hiroko





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2024年12月10日 | ショップ スタッフ











明日もヨーヨーはお休みです。






hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12月のお休みのご案内です。

2024年12月04日 | ショップ スタッフ






RL-YOYO

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2024年12月03日 | ショップ スタッフ




風が無いから暖かい。





hiroko


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴメンなさい!今週末はオフロードイベントでお休みを頂きます!YOYOわいわいFUNRIDE in クロスパーク勝沼

2024年11月27日 | ショップ スタッフ

YOです!

11月はイベントラッシュ!

そう前もって準備していたのですが、なかなか上手く行きませんね。

後手後手になって、慌てて準備をする事が多くなってしまいました。。。ヤバいヤバい・・・。

実は11月のYOYOカレンダーが間違っていまして、今週末はYOYOわいわいFUNRIDE in クロスパーク勝沼の

予定で、11/30(土)~12/1(日)はお休みを頂きます。お休みの表示を忘れてしまい、申し訳ございません。

今更ですが、11月のカレンダーですm(__)m

 

 

恒例になっています、山梨県勝沼のクロスパーク勝沼をプライベートコースとして貸切り、

極寒の中ではありますが、キャンプ!でも車中泊が殆どです^_^が、寒いです。

そしてもちろん焚き火を囲んでの、今年1年間の出来事を語らう大事な時間でもあります。^_^

そして12月の年末になります!

 

楊遊会は今回は栗田塾を開催予定!ハードエンデューロ志向のスペシャルなひと時です。

そして、何末年始は12月29日~1月4日までの1週間のお休みを頂きます。1/5日(日)より

営業となります!

 

1月のカレンダーになります。

楊遊会は14日(火曜日)新春の第1回目ですので、気持ちも新たにスタートですね!

そして久しぶりのロードツーリングを1/26(日)に開催します。お休みにするか?どうかを

検討中です。と言うのは、2025年はツーリングイベントを増やす意向ですので、

ちょっと気合を入れてスタートしたいなぁ!と思っております。

 

と言う事で、この週末は大変ご迷惑をお掛けしますが、連休となりますので、宜しくお願い致します。m(__)m

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2024年11月26日 | ショップ スタッフ













カワセミもスマホで撮れるほど近くに。












hiroko


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月の楊遊会は秋晴れの最高の1日でした!オフロード日和!大人の泥んこ遊びをぜひ体験して下さい!

2024年11月21日 | ショップ スタッフ

YOです!

少し前からググっと寒くなりましたね。。。YOは2月生まれなので寒さに強い?筈なのですが、ここ最近寒さが身に染みます(笑)
薄着なんじゃない? チョッと運動不足? それとも・・・。誰ですか?お歳なんじゃ・・・って言いました?(笑)

と言う事で、今週の火曜日は恒例の楊遊会でした。

なんと平日にも関わらず、30名のオフローダーと新旧入り混じったオフ車が集結!
最新のHusqvarna TE250もあれば、HONDA XR400Rがあったりと、もうオフロード好きにはたまらない環境!ワクワクしますね。

11月秋の日野カントリーオフロードランドは、通常なら木々も紅葉が進み、落ち葉の下に濡れた路面でツルツル!なんて事が
多いのですが、今年は紅葉も後少し先かな?と言うコンディションでしたが、前日の午前中に降った雨が悪さをしている、
チョッと意地悪な日野カン。

ここ最近はHusqvarna TE150i のTPI、2サイクルインジェクションを愛用しているYOですが、個人的にはピッタリ合っていて、
何の不満のない良い相棒です。今回の様なスリッピーなコンデションでも、トラクションの良さはピカイチで、250のトルクフルな
頼もしさは無いですが、スルスルと前へ進むトラクションは250MODEL以上。
もちろんツーリング向きではなく、高速道路を使用しないという環境なら、林道&移動路が続く様な環境なら不満無し!
何回か、250ccの2サイクルに乗換えるかなぁ~なんて考えましたが、不満な所は高速走行だけなので、乗換えるとしたらFE350ですね。

FE350なら日野カン遊びも絶対に大丈夫。基本的には250と同じサイズ感なので、余裕のトルクは全てにおいて二重丸の部分しかない。
実は一度乗った事があり、確か2015年モデルだと思いましたが、その時はもっと軽量でチャキチャキ走るオフ車が欲しいと言う事で、
2サイクル250へ。でも現行の2025年はコンパクトさも重量も当時とは全く違う!1台で1役も2役もこなせそうなところが魅力的。

2サイクルが2025年以降ナンバー登録が出来なくなったHusqvarna/KTMですが、おちおちしてると4サイクルだって厳しくなるかも。
排気ガスだって、音量だってどんどん厳しくなるのはもう決まってるのだから、今のうちに思いっきり楽しまないとね。

と言う事で、【11/19の楊遊会をダイジェストでご覧下さい。】

 

 

YOの愛車。2022年式TE150i です。コイツが走るんですよ。チョー気に入っています!タイヤは日野カンなら1年は持ちますブリヂストンタイヤの
E50のフロント/E50EXTREMEのリアの組み合わせ。フロント0.6kg リア0.5kgの空気圧で。150のパワーには最強の組み合わせ!と、私は思う。
タイヤは信じ込みが大事なんです^_^

 

YOを含めて30名のオフローダーが集まりました。自分でもビックリ!本当に遠方は鎌倉から! 
12月はもうひとスパイスを計画してます!

 

走る前は定番になったラジオ体操第1。でもね、この体操をやらないともっと大変かも。

意外と息切れする様になりました。

 

ん?体操サボってるのかな?AMAさん!おしゃべりは後で!^_^なんて。

 

こらこらおしゃべりしてないで準備体操しましょう!なんて。しっかりしてますのでご心配なく(笑)

 

早速スタックするネコチームの面々。さあ!これからが試練です。

 

根っこを前に攻略方法を練るMAKOTOくん!

 

お~~!XR400Rで見事にクリア!KAMAさん!素晴らしい~!

 

よっしゃ!GASGASの白赤がカッチョエ~!SARAさんクリア!

 

クリア!の後はこの笑顔!天気も走りも最高ですね!

 

この先のハードなコースの前に一休み。

 

そのハードなコースにつかまるAMAさんとYOです!あはは。まんまと倒木に阻まれこの姿に。。。

 

ふたりで仲良くハイポーズ

 

その後も続くぞ試練の道を押すAMAさんとサポート隊

 

脱出成功!AMAさんヘロヘロクリアー!良かったです。

 

と思いきや、MAKOTOくん!右側がフラットですってば!そこはダメですよ!

 

SARAさんもチョッと気を抜いてしまったか?ヨロヨロっとバランスを失う。(笑)

 

と言う事で、今回も楽しく遊ばせて頂きました!

毎月1回の大人の泥んこ遊び、いつかきっとHIMALAYAN450とKOVE450RALLYでトライしてみたい・・・・。みたくない。。。これが本音^_^

やっぱり安全に楽しく!このフィールドはTE150iに任せましょう!

今回も皆さんありがとうございました!YOは大満足な1日でした。

来月は17日になりますので、スケジュール宜しくお願い致します!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする