YOです!
カキィ~ンとくる様な冷気でとても寒い今日でしたが、
皆さま如何お過ごしでしょうか?寒ッ・・・。
今日も1190ネタでございますが、何と言うかスタイル抜群の
1190ADVENTURE・Rでダートを滑走してみたい!と最近特に
考えちゃっています。
私のここ最近の車歴は、XR650R,HusqTE630,HusqTE650
そしてKTM690ED・Rとビックオフロードを乗り継いできました。
林道大好きな私にとって、自走して遠方の林道を走破する事が
楽しみで、高速移動でのオフロードの弱点を排気量でカバーして
参りました。
そしていよいよ来る時が来た様な今年は、アドベンチャーシリーズに
1050アドベンチャー、そして最高峰の1290アドベンチャーが加わると
情報の2015ストリートモデルに興味津々の私です。
1050をオフ仕様にカスタムして、ガンガンに乗り回す。又は1190を
そのまま使用して楽しむ・・・いずれにしても1000ccを超える排気量の
未知へのトライにドキドキ・ワクワクの昨今です。
この車両はYOYOの常連さんIさん所有の1190AD-Rで、まだ林道デビューを
しておりませんが、只今しきりにデビューを勧めています(笑)
もちろん、良いパートナーとして協力し合いながら互いにデビューできればと
思っております(笑)。彼はBAJA1000をXR650Rで出場した経験も持つ
スペシャリストですので、安心して肩をお借り出来る強い味方です。
ここ最近Iさん1190AD-Rはこそこそマル秘カスタムを施し、林道デビュー
準備?を着々と進行中!今回は彼の身長(190cm?)に合わせてオフロードの
P/Pで紹介されているハンドルポストをロング化しました。
身長の高い彼が、シッティングからスタンディングまでオールマイティーに
ライディング出来るポジションに収まり、大満足と言う結果となりました。
ライトガード(社外)やフォグランプ装着などロングツーリングには心強い
パーツも装着され、カッコ良く仕上がって参りました!
さあ!Iさんダートデビューはいつにしましょうか!?
お借りして試乗させて頂きました(笑)
トヨタとヤマハが共同開発した5000ccV8エンジンが
良いサウンドで爆発的な加速を体験させて頂きました。
ECOの時代に凄い事です。2輪も頑張れ!