Rider's Land YOYO ショップ通信

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KTM 1190 ADVENTURE-Rで林道に挑戦!Vol.3

2016年06月20日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

RC390CUP レースでの転倒による身体的後遺症で、やる気満々だった1190AD-Rでの
林道に挑戦が延び延びになっていましたが、レースもひと段落して、2016年後半戦は
いよいよこのADVENTURE-Rで楽しい事しようと企んでいます(笑)

早速、今日は林道に行くためにはこんなパーツが必要と言う事で、以前から蓄えていた
部品を少しずつ装着してみました。

先ずはタンクのサイドへ貼り込むプロテクターシートです。これはモトパンや悪路での
土、砂による擦れ傷防止と、ホールドも向上する必須アイテム!ADVENTUREのオーナー
でしたら装着率100%アイテムですよ。

 

 

そしてこれはアルミ製のアンダーガードです。標準でも樹脂製の小型アンダーガードが
装着されていますが、エンジンのクランクケースを石や障害物の衝撃から守るには役不足。
ダートに行かれる際は是非とも装着したいパーツですね。欠点もあります。エンジン音が
共鳴して騒がしく聞こえる事。それと重量が増えます。。。

 

 

 

そしてライトガード。通常の250ccクラスではあまり気にすることのない飛び石。前を走る
オートバイが蹴り上げる石に直撃されると、ライトなど一発で割れてしまします。
このガードで完璧?とは言いませんが、無いよりは絶対有った方がGOOD。1200ccの
弾丸ライナーはヤバいっす!

 

 

 

そしてEDモデルのパーツを流用して、ハンドル中央に装着するハンドルバーパット。
これは、見た目のカッコ良さもありますが、転倒時や身体が投げ出されそうになった時に、
胸部を守る役目があります。お勧めです。

 

 

そして、頑丈で壊れにくい、そして例え転倒しても凹むかも知れないけど、割れはしない。
そんなボックスをTOPだけに用意しました。頑丈なアルミを素材として、収納力も意外と
あります。38Lサイズで1泊2日の旅はこれで十分!

 

 

今日の仕上がりはこんな感じ。どうですか?何となく様になってきましたよね?(笑)

 

 

そしてついにアドベンチャー用に、オフ志向の強いタイヤを用意をしました。それがこちら。メッツラーカルーシリーズをチョイス。
ここ最近チューブレス用で色々なメーカーから良いタイヤが出いますが、先ずは定番を
選ぶことで比較をし易くするスタンダードとして、このタイヤを選びました。

 

 

さてと!ツーリングの日取りは何時にしましょうか?
オーナーの皆さん!宜しくお願い致します。(^^♪

コメント
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