YOです!
プロのカメラマンに、綺麗な写真を撮って頂きました。6/20~21に開催されたDOA房総で、
車検、スタート、絶景ポイント!そしてGOALと進む自分がしっかりと写っていました!^_^
自撮りはしますが、背景を考えての自撮りは直ぐには出来ませんよね。何回もの下調べと
絶景ポイントを探し出す能力など、プロと言う名が付くにはやっぱりテクニックも含めて
全てが整って出来る技ですよね。
見る者に感動と幸せを与える。そんな気がします^_^。
今回の相棒、KTM 390 ADVENTUREは、1番のポイントは何かというと、取り回しの軽さ。これに
尽きますね!風格は他のメーカーの同じADVENTUREクラスに比べても、そして250ccクラスに
しても、ワンランク上の姿をしていますが、いざ跨いでみるとスッと引き起こせて、不安材料が
全く無いADVENTUREになっています。
足付き性は、ロードモデルから比べたらそれは高いと思いますが、オフロードモデルとしては、
決して高い方では無く。むしろオフロード経験者の方でしたら、その軽さと程良い高さの車高で、
とても安心して乗る事が可能です。
そして、昨日も書きましたが、燃費の良さが魅力で、航続距離フルタンクで450kmは行けると
思いますから、ツーリングでは1日無給油で行けそうですね^_^。
その燃費の良さを活かして、2次減速比を変えてみたいと思いました。どうしても燃費や静粛性を
意識しますので、ノーマルはなかなかハイギヤードなファイナル設定となっていて、スタートの
時にエンスト擦ること数回^_^ ダートでの走破性も含めて、フロント1丁を小さくするか、リヤの
スプロケットを3丁大きくする等を試してみたいですね。
気になるところでは、シートが意外と座面が広いのに、200kmを走破した位から痛くなって来た事。
1050ADVの時には、いくら走ってもお尻に優しいシートだったんですが、390ADVENTUREはチョッと
違和感がありました。(>_<) そこでオプションのTravelシートのエルゴシートに交換したいと思います。
でも、本当に魅力一杯のKTM 390 ADVENTURE!Husqvarna でもこんなモデルが出て欲しい~!と
考えてしまいます。そうか!SVARTPILEN 401 ADVENTUREを作ればいいんだ!^_^・・・・。と、
マジで考えるYOであった。(笑)
明日は降水確率も低く晴れる予定!晴れたら是非YOYO迄足を運んで下さいね!
お待ちしています!^_^
Thank you Photo Mr.OHKUBO & Mr.MITSUYASU