YOです!
最近口癖になっている、オフロードが上手くなりたいのなら先ずは4ストロークモデルからスタートした方が良いですよ!と。
2ストロークは爆発的なパワーで、乗る者には楽しさ100で、とにかく笑いが出る程に楽しいのですが、ダートに持込むと
やっぱりそのパワーを持て余し気味になります。
そこで今回ご紹介する250ccオフロードモデルは、250ccスタンダード!と言えるぐらい乗り易いモデル
Husqvarna FE250 2022MY なんです!
☆2022MYはとてもジェントルなカラーリングで、さり気ないところが好感度大!
☆丈夫で壊れにくいハイパワーエンジン!使い易さも抜群です!
コンペテションモデルだから、「凄いパワーじゃないの?」「車高が高いし」「値が張るし!」なんて色々なハードルが
ある様に感じますが、2022モデルはとても人に優しいモデルに変身されていて、POWERは凄いけどコントロールし易さNo1 !
みんなが気になるシート高ですが、ノーマルは950mmと股下が900mm超える人は、日本人にはあまり居ないですよね⁉
でもちょっと待って!今年のモデルはサスペンションも柔らかく、新車時に跨いでも(馴染んでない)意外と付いちゃうんです!
これはほんと!2022MYはサスペンションが柔らかく、よりハードエンデューロ志向になったのか?良く動くサスペンション
なんですよ!
☆今年から採用されたBRAKTEC製のブレーキシステム!コントロール性を重視したセッティング
値段は確かに高いのですが、実物を見て頂ければ作りが違います!エンジンの中だって本当に綺麗!全てがコンパクトで
軽量で強度も有るエンジンなので、本当にお勧めKTM/HQV! 国産の250ccだって今や100万円を超えるのも少なくありません!
コントロールのし易さは、トラクションコントロールにエンジンマップも2通りで、色々な場面でライダーを助けてくれますし、
止まる、曲がる、加速する。フレーキングターンやウィリー、そしてパワードリフトなど、4ストロークならではのフラットな
トルク曲性で、右手に直結と言える程のバランスの良さなんです。
☆油圧クラッチも今年よりBLAKTEC製に変更されてより戦闘力が高まりました!
☆フロントマスターシリンダーのブレーキホースバンジョウ。MAGURA製に比べると角度が心配。
☆こちらはクラッチマスターシリンダー。
2ストロークと4ストロークを悩む方が多いのですが、全く別物!オフロード車としては変わりありませんが、アクセルコントロール
そしてクラッチの使い方がまるで違います。初めてのオフロード!そしてHQVでしたら、迷わずこのFE250(4ストロークエンデューロ)
をお勧めします!後悔は絶対しませんから^_^
☆フェンダー内が白くなりました。。。個人的には黒かな? 洗車が楽ですよね。白いは汚れが目立ちます^_^
是非一度跨ぎにいらしてください!この週末は店頭を飾りますので!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます