YOです!
実は先程Blogを書き上げていたら、バグって消えてしまいました。。。。ショック・・・。(*_*)
気を取り直して2度目の書きになります(^^ゞ
久しぶりにHusqvarna のコンペテションモデルの納車になります!この時期に新車が納車になるのは少し珍しいのですが、
2021モデルは入荷台数も少なく、入荷したタイミングがこのコロナ禍の事も有り遅れたり、必要としていた時期に入荷が
無かった為に、チョッと時期的には後半の納車となります。でも春という事で良いタイミングでもありますよね!
2021モデルは登録の問題で、ナンバー所得モデルとしては250cc以下のなり、251cc以上の2.4サイクルモデルは残念ながら
入荷もコンペテションモデルとして少量入荷した程度で、公道仕様はありませんでした。
その中でも、ここ最近は2サイクルブームでもあり、人気の2サイクル250ccシリーズはHusqvarna/KTM共に大人気で、
早々に完売となりましたが、とは言っても2サイクルはダートの上ではじゃじゃ馬君で、オフロード経験が少ない方には
少し難しいモデル達でもあります。
しかし、今回納車される4サイクル単気筒のFE250は、オフロードコンペテションモデルではスタンダード的な存在で、
その使い易さや、取扱いも含めてオフロードでの経験が少ない方でも、充分に楽しむ事が出来ますし、オフロードの
ライディングの勉強には最適なモデルなんです。
特にFE250はシート高もKTMに比べても10mm低かったり、足付き性もかなり異なりますし、リヤサスペンションはリンク式
でもあるので、1Gの沈み込みが素直に出るので安心感があります。そしてフラットトルクのエンジンが、アクセルワークに
忠実なので、コントロール性がとても良くオフロードの練習には最適なコンペモデルだと思います。
今回の車両は、必要最小のオプションをしたソフトアタック仕様とでも言いますか?^_^そんな仕様となっています。
ハンドガードです。もちろんアルミの芯があり、レバーはもちろん、手の攻撃を防ぎます!お勧めの純正部品です。
純正のフロントディスクカバーですが、シンプルで軽快感があってデザインもGOODですね!
これも必須!ラジエターコアを守る、強化タイプのラジエターコアガードです。掃除も楽でお勧めですよ。
これもリヤブレーキペダルのコントロール性を向上させるノーマルより15mm前後大きいペダルです。
リヤリンクガード!丸太越えやステアケースなどへチャレンジした際に、リヤサスリンケージを守るガードです。
フロントブレーキガードより大事かもしれない!リヤディスクガードはシャークフィンとも言われるアルミ製!
これもあると良いと思います!リヤリンクを守ったら、フロントサスペンションだって守りたい!♥
これはメチャメチャ大事!お友達ベルトとも言われるお助けベルトです。絆ベルト^_^
こちらはOwnerのご用命15mmダウンのローシートです。
この様に、初期オプションはこんな感じが良いと思います。更にこのマシンにはメインキーが付けてあります。安心ですよね。
街乗りから、ツーリング。そしてコース遊びにお山遊びに。色々な環境下で使用出来るFE250は最高の相棒になると思います!
OWNER様!大変お待たせ致しました!今週の納車、準備万端OKです^_^。
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