


暑さがやわらいだら釣り人も増えてきました。

山手線の車内にある行き先案内の液晶表示が
進化してた😵

このR具合がなんとも山手線っぽい。笑
hiroko
YOです!
ドンピシャ!の台風3連休ですね。本当は今日ツーリングで伊豆に行く予定でしたが、
残念ながら中止となりました。やっぱり私は雨男なんですかね~。
実は先週の火曜日も、KTM 1050 ADVENTUREで千葉林道を走ってこようと、
オフ車を買ったけど、数回しかダートを走ってないというお客様と、プライベート平日
ツーリングを予定してたのですが、この日も雨・・・・。さすがに雨男と言われることが
快感に変わってきました^_^。(冗談です)
と言う訳で、その日は愛車ジムニーで久しぶりの林道散歩へ。。。。
オートバイで行くと、何てことない段差やギャップ、そして斜度が、車で行くとかなり大変!
慣れていないと言う事もあって、お客さんと2人でワイワイガヤガヤ大騒ぎ!(笑)
お陰様で、オートバイでのアタック並みの恐怖感と、体力?!と言うより冷や汗で体力消耗^_^。
でも、とても楽しい1日が過ごせました。車もイイですね(笑)
昨日、先週行われたKTM390/250CUPレースの、TEAM YOYOの打ち上げを開催しました。
私的には、今回で最終戦となりますので、皆さんと楽しくお疲れ様を言わせて頂きました。
来シーズンは、体制も変えて、複数台エントリー出来る様に頑張りますので、引き続き
応援宜しくお願い致します。
YOです!
オープン以来愛用していたタイヤチェンジャー(タイヤを入れ替える大型工具)が、遂にご臨終と
なってしまいました・・・・。涙
もう何本ものタイヤ交換をした事でしょう?近年は、圧力シリンダーの具合が悪く、修理を繰り返し
ながらの使用でしたが、8月終わり頃から動いたり動かなかったりの状態でした。
さすがに仕事に支障が出る様になってしまったので、思い切って買換える事に!
そして、入れ替えるとなったら、メーカー選びに機種選びですよね!
我々、50代世代は、先ずはカッコスタイルから入りますので、性能はもちろんですが、その前に
カッコ良さが必要なんですね^_^。そうしたらもう分かりますよね~!
そう!こう書けばもうお分かりですよね!工具と言えば!Snap-onスナップオン!ですよね~!
私の個人的な工具も、会社の工具も、みなスナップオン製です!この赤色がたまりません!
(ほとんど病気です(^_^;))
という訳で、奮発してSnao-on T3000JPMHというモデルを導入しました!
もうどんなタイヤでもホイールでも、ドンと来い!って感じで、とても充実しています!
お財布は充実していませんが(笑)
さて!Snap-onタイヤチェンジャー導入記念としまして、タイヤ前後交換のご用命で、
お楽しみスナップオングッツをプレゼント致します!^_^
さあ!頑張って交換するぞ~!(^^ゞ
YOです!
大人気の終日貸し切りサーキット!
11月3日(金) 文化の日 大安
第4回目はファミフェス筑波コース2000 2017ラストランとなります!
いつものメンバー、いつもの友達、いつものショップ、いつものライバル!
そんなここでしか知り合えなかった仲間たちとの楽しい時間を過ごしませんか。
もちろん新規での参加も大歓迎!プライダースはツーリングクラスや中級クラスが
メインの走行会が自慢です。サーキットはルールさえ守れば安全にスポーツ走行が
体験できる唯一の場所。我々プライダースメンバーとなって楽しみましょう!
今回も早く申し込みをして頂いた早割がお得です!締切りまで待たずに宜しくお願致します。
20代割り・初参加割り・レディース割り等もご用意していますよ~!
レンタルツナギもご用意していますので、サーキットチャレンジするチャンスです!
★原則としてナンバー付きの4サイクル車200cc以上に限ります。
詳しい内容はプライダースホームページのチラシをご覧ください↓
お申し込みはYOYO店頭にて、申込書と参加料をお持ち下さい。
人気のクラスはお早目にエントリー下さい!
社長レースは、今回こそCBR250RRをブッチします!マシンは、何にしようかな?
お店的には、KTM RC250 又は250DUKE シングルエンジンでもポテンシャルは高いです!
もう一台はYAMAHA R-25ですが、まともに戦ったらヤバいですよね~(笑)
応援宜しくお願い致します!
YOです!
2017年9月9日(土)に開催された、筑波ツーリストトロフィーin September 。
ツーリストトロフィーとしては最終戦となるこの日、KTM390/250CUPのシリーズの
第4戦筑波サーキットに、TEAM YOYO RC390 CUP ウィークエンドレーサー号が
エントリー致しました。
ライダーはもちろん!YOYOのYOです!^_^。
今回は、エントリー数もグリッドフルMAXの35台の出場で、予選落ちが?と思われましたが、
390/250の混走と言う事もあり、どうにか予選落ちも無く安心して本戦を走れる事となり、
一安心。レースはドキドキする事がひとつでも減ると落ち着きます^_^。
マシンは相変わらず2015年型RC390ベースで、カスタム部分も第1戦筑波と同じ仕様です。
え?ダメじゃんって?^_^。そうなんですが、第1戦の筑波の練習の時に、このマシンで
1分8秒フラットを叩き出した高倉選手が、「YOさん!まだまだいけるよ!このマシンで!」と・・・。
出せても9秒後半の私には、嬉しい事でもあり、自分の走りに物足りなさを感じる事でもありと、
このままの仕様で、更に走りに磨きを掛ける決心をし、第4戦に臨みました!^_^。
ところがどっこい!練習も間々ならず、結局レース1週間前の固め走り!アクセルたこが出来る程に
右手を酷使し、ハングオンで運動不足の腰痛に!一夜漬けのバージョンアップは無いですね。。。
しかし!神は我を見放さなかったんです!実はレース前日の公式練習の時に、アクラボビッチの
バッフルを試に外してみたんです。そうしたら、高回転の伸びがとても良くなり、筑波の裏ストレート
でも、体感できる程に元気になったんですよ!これは!良いかも!
実際に当日の予選では、今までの予選タイムで初の9秒台が出て、決勝グリッドも、強敵がひしめく中、
12番手と4列目イン側からのスタートのポジションへ。
自分的にはとても満足で、マシンを2017年モデルに変更してきた選手や、チューニングを更に進め、
1~2秒ぴょんとバージョンアップしてきた選手には敵いませんが、マシンのフィーリングも上々です!
決勝も頂き!と内心ワクワクしていました。
今回は、自分的にとてもリラッスクした感じでレースに臨めていて、時間作りもTEAM YOYOの経験豊富な
チーム員たちが手際良く指示してくれる為に、安心して楽しめるレースが出来て、勝ち負けでは無い
サンデーレースを楽しむ感がハッキリと感じれれる、とても良いレース環境でした。
これは、KTM390/250CUPのエントラントの楽しみ方と比例して、チョッと他のレースとは違った
アットホームなイメージで、笑顔が絶えない最高のシリーズ戦だと思います!
さてさて!決勝ですが、グリッド上ではイン側のスタートダッシュがし難いポジションでしたが、スタート
後の混乱もなく、(ちょっとクラッチミートは失敗しましたが・・・)9周のレースがスタート!
集団的には、10秒台で回る第3集団での周回グループで、なかなか前へ出なない状況が続きます。
抜きつ抜かれつのバトルモードを続けるうちに、後半戦に先頭グループの転倒など、波乱が続きますが、
接戦を来る返しているうちに、次第に体力が落ちてきていたようで、最終ラップの第2ヘアピンで、
UNDER400の横田氏にパスを許し、そのままゴールへ!悔しい~~!
結果は12位!沢山抜かれて、先頭集団が転倒によるリタイヤなどを総合すると・・・。12位は上出来き!
練習を怠り、体力作りを怠り、体重増加(多分絶対、怖くて体重計に乗れません)でこの結果は凄い^_^。
そしてバッフル様とおさらばした事が、今回の大きな要因だと自負しております^_^。。。
これで、2017年の私のKTM390/250CUPが終わりました。来年度も是非参加したいのですが、角度を少し
変えて、監督も兼任できるように、仲間を増やしたいと思います。マシンはまだ未定ですが、基本コンセプト
は変えずに、ストリートを主体とするサンデーレーサー仕様に拘っていきたいと思います!
レーサーを街乗りでも使える!こんな素晴らしいマシンが、最高にカッコ良い!
今回も応援しに現地まで着て頂いた皆様!そして遠くから応援エールを送って頂いた皆様、そして、
協賛サポートをして頂いた皆様、そしてKTM.J、筑波サーキットの皆様!1日顔が歪むほど笑顔が絶えない
レースを提供して頂きまして、誠にありがとうございました!
これからも、また来年も一緒に!顔に小じわを作りましょうね!
≪当日のレース状況をダイジェストでご覧下さい≫
レースの朝は早いんです!常磐自動車道の朝日を見ながら筑波へ向かいます!
晴れ男のYOです!^_^
早速車検の準備!フロントブレーキキャリパーのベータ―ピンをワイヤーリングで留めます。
2017年モデルの新型のKTMシリーズの展示もありました。
KTM中野さんブースです。
KENZさんブースです。
KTM川崎中央さんブースです。
ゼッケン3のケイズ片倉社長のRCです!カッチョエ~!ケイズさんブースです。
今回も多くの出品店さんがテントを張ってサポートされていました。ありがとうございます!
ウォーミングアップ場です。ここでしかエンジンは掛けられません。
常に先頭狙いの監督!(赤い短パンの人)車検もトップで!^_^
良い雰囲気なんです!戦いの前の情報交換会ですね!
車検が終わり、無事通過。予選開始時刻までの最終マシンチェックと、タイヤを温めます。
既に応援団が来てくれてます!
KTMスタッフも5名体制でサポート!ご苦労様です。
いよいよ予選開始!よ~し!頑張るぞ~(ん?ツナギがきつい?)
また真剣さが足りないですね!笑うところじゃないでしょ!( `ー´)ノ
既に監督がピットでマシンをセット。一番で予選を駆け抜けます!
頑張って来ますよ!と、応援団と誓いの記念ショット!^_^
熊さんが応援に!イッチョ9秒台出してきな!って。。。無理言いなさんなって(^-^;
よ~し!一番前に並ぶよ!と監督。
ポールポジションゲット!しました。^_^
お!チョッと真剣になって来たな~!そうで無くっちゃ!
伝わりますか~!この緊張感。レースの一番の醍醐味です。真剣勝負!的な。
予選開始!
お!意外と伏せてるじゃん!身体が固くて伏せてないといつも言われます(笑)
終了!でへへ!9秒台出ちゃいました。いいね!
ウェビックの信濃社長と!一緒に台湾へ行ったことがあります。NT2にエントリー。
前日の公式練習に一緒に練習していた、井上選手のレースNT2が始まります!
予選は9秒台前半!ポジション6スタート!流石です!
路面温度です!うなぎ登り⤴
綺麗な走りです。コーナーも素晴らしく速い。井上選手。決勝クラス7位おめでとう!
Terminator1にエントリー KTM 450 SMRを駆る波田選手
Zがお気に入りのミッちゃん
同じくTerminator1にエントリーの横地選手!なんとKTM.Jのスタッフ!ハーレーディーラー時代
からの知り合いで、久しぶりのレース復帰第1戦!初戦で5秒台とはアッパレ!
ルールです。速度オーバーはペナルティーです。
AAAさんのSRです。カッチョエ~です。
これに乗ってはいけません。私は1回・・・^^;お世話になりました。
Terminator1のスタートです!
1分前!いよいよです!緊張の一瞬!
前かがみになってウィリーしない様に。。怖!
レッドシグナル点灯!消えたらスタートです!
GO~~~~!
横地さん!お疲れ様!
何と!波田選手Terminator1クラス 2位入賞!おめでとうございます!
さてさて、待ち時間も長く、いよいよ決勝スタートです!
スタ前チェックを済ませ、グリッドへ!
最後の作戦会議!「早くビール飲みたい!」って言ってる訳じゃないです。
わ!4月のレースでバトルしたKTM中野&KTM川崎中央の社長達。今回は速過ぎてとてもとても。。。
気合入ってますよ!多分。
悪いけど!年齢高いよ~!(^_-)-☆平均年齢・・・・5@@@
遠くから熱い視線を感じると思ったら・・・・♡
ミっちゃん!裏方ありがとうね!頑張って来ます!
ウォーミングアップ開始!
最終コーナーの激しい黄旗振り!
さて!1分前の緊張の時!マシンは完璧!後は自分を信じるのみ!
スタート!おおお~クラッチミート失敗!
取り敢えず1コーナーへ無事通過です!(^^♪
集団に捕まり、なかなかタイムが上がりません。。。。
最終ラップ!裏ストレート。前をいく390DUKEの横田氏に抜かれました・・・・。そのままゴール!
負けやがって!と怖い顔の監督。。。m(__)m 後ろで横田氏と「完敗です・・・」と。(笑)
でもこの通り!負けても楽しさ一番!転倒も無く無事帰って来たよ!
今回ルバードオイルの10W-40を使用しました。ミッションの入りがとても良く、
クラッチが滑り気味だったのも、気にならないレベルに落ち着き、回転の上りもスムーズに!
とてもお勧めのオイルですよ!ぜひ試してみて下さい。ルバードの社長も応援しに来てくれました!
ありがとうございます!次に優勝したら、賞品でドラム缶でお願いします!^_^。
お~!ハマちゃん!ありがとう!!取り敢えずフィニッシュしたよ~!
イヤ~最高だよ!KTM390/250CUP最高だね!使い易いパワーで、イコールコンディションでさ!
今シーズンの終了を互いに褒めあい、ご苦労様と。井上選手と練習の約束をして!サンキュー!
応援団の皆さん!本当に1年間ありがとうございました!楽しかった~!来年は出場しようね!
サービスショットです!^_^。。。
YOです!
昨日の余韻が残っていて、今日は1日中筋肉痛でした^_^。特に首筋!
慣れない前傾姿勢で、ストレートでは顎がタンクに着く位に伏せるライディングフォームを
強いられるので、強烈に首への負担が掛かるんです。
それでも「YOさん!全然伏せてない!」と、ダメだしのアドバイスが・・・アハハ、身体硬いのかもね(笑)
そんな訳で、今日はお店での営業勤務となりました^_^。
さて今日ご来店のお客様で、既にADVENTUREのご契約を頂いているのですが、何と!新車より
オールペイントのご用命を頂き、1290SUPER ADVENTUREがスペシャルなマシンに仕上げていく
事になりました。
それもそのはず!現在乗っているバイクがこれ!そう泣く子も黙る?!Buell X1 ライトニングの
フルカスタムとも言える拘りのバイクがこちら!
正直ノーマルを探す方が大変で、Buellファンの皆さんだったら、間違い探し的なイメージで探して
見て頂けたら面白いかな?と思います。
一番眼を引くのは!もちろんこれですよね!ラムドーピングと言って、沼津のHSC製のラム圧を
掛ける当時は全く独創的なチューニングパーツだったんです。
今では、レースの世界では当たり前ですし、SSバイクでは標準装備のモデルが多いですよね!
そして何と言っても中に入っている、電動のファンがとてもオシャレ!時代を感じますが、これはこれで、
今見ると更にカッコ良く感じてしまいます。この車両はEFIからFCRのキャブ仕様に変更されています。
そして、これもレア物の、ライダースランドヨーヨーのステンレスマフラー!良い仕上がりでしょ?^_^
そして、グリーンをベースとしたカラーリングは、オーナーの大好きな色なんです!実は所有されている
車両、そして今迄所有していたバイクのほとんどが、このカラーで纏まれれていて、今回のADVENTUREも?
と思っていたら、今回は少しイメージチェンジの予定となりました。楽しみですね。
我々も、オーナーの自分ひとりの仕様になって、喜んで頂ける事がとても嬉しいんです!大変な作業の
ご用命程、YOYOは燃えちゃうんですよね!^_^
さてさて!どんなADVENTUREワールドになるのか?今から楽しみですね!
ご来店ありがとうございました!
YOです!
筑波ツーリストトロフィー in September KTM 390/250 CUP クラス 本日9月9日に
筑波サーキットコース2000で開催され、TEAM YOYO ライダー楊 俊治は、お陰様で、
チーム員の協力と、多くの皆さんからの応援を受けて、
予選 12位 決勝総合12位 予選中に記録した 1’09.943をベストラップとして
走り抜ける事が出来ました!ありがとうございました!
ストリートバイクとして、保安部品を付けた状態で挑んだKTM RC390 CUP仕様。
日常の足を、週末はサンデーレーサーとして手軽に楽しむ。というコンセプトで、
改造範囲を自分で定め、コンスタントに1’10台の刻みを、大好きな筑波サーキットで
走る事が出来るようになりました。
レースと言う厳しい環境の中、安全に充分に注意をして楽しむ事が出来たのは、やはり
皆さまの厚いサポートが有ってからこそ!アクセルを開ける事と閉じる事のメリハリを、
しっかり胸に刻み、練習に励んだ事が良い結果を生みます。
さてさて!KTM 390 CUPに挑戦!カスタムクラス奮闘記はこれを最終回として、
次回からは、新たな目標と挑戦を掲げ、YOYOは進みますので、宜しくお願いします!
今日の詳しいレース内容は、後日ブログにてご案内致します!
応援ありがとうございました!