


近所のダイソーには無かった。

明日もヨーヨーはお休みです。

YOです!
奇跡的ですよね!先週の中盤までは100%雨!と絶望的な天気予報でしたが、しっかり晴れちゃいました!(笑)
今朝目覚めた時に、シトシトと小雨は降っていましたが、ライダーの肌は感じていました!晴れる!!
見事的中!
そんな中で開催された、今年二回目のプライダースグループのサーキット走行会が、富士山の絶景が望める
富士スピードウェイで開催されました!
日中は汗ばむほどの暑さまで気温も上がり、コースコンディションも最高の状態で、ハイスピードサーキットを堪能!
今回の相棒は、YOが先導のお役目だった為に、グループ内のショップ、HONDA ドリーム府中さんからCBR600RRをレンタル!^_^
YOYOからエントリーをして頂いているA氏のCBR600RRと同型で、何と2本目の走行でA氏とランデブー走行の楽しい走行会を
体験させて頂きました!
久しぶりの250km/hを超える速度を体験出来て、めちゃくちゃリフレッシュしちゃいました!
やっぱりオートバイは走ってなんぼ!ですね^_^ 参加頂いた皆様!今回はプライダース50回目の開催の記念すべき走行会でした!
今まで本当にありがとうございました!100回開催を目標に頑張ります!宜しくお願い致します。
【今日の一コマ画像】みんなありがとう!
次の開催は
7月18日(月曜日)海の日 プライダースファミリーフェスタin筑波サーキットコース2000
受付開始しています!
沢山の参加お待ちしています!
YOです!
NicotをYOYOが選んだ訳は、とにかくオフロードを経験して欲しかったから。そしてリーズナブルだった事です。
YOがオートバイに乗り始めた頃は、何となくですが20万円位で250~400ccクラスの人気中古車が手に入った時代で、
新車でも40万円前後だったと記憶しています。新車で買ったセロー225-1型は、確か30万円位だったと思いますが、
今はオフロード車も70~80万円は当たり前、と言うかその価格では中古車でも買えない!なんて事も。
でも、久しぶりに出会った感じです。30万円以下で買える新車のオフロード車!それがNicot PT125 税抜¥269.000!
確かに、エンジンはあるメーカーのコピーっぽいですし、パーツも「ん?」と思うところもあるのですが、
セル付き、キック付き、デジタルメーターに、CBSブレーキ。そしてシーケンシャルウィンカーに、LEDヘッドライト。
更にビードストッパー付きの、リヤブレーキレバーにはブレーキセイバーワイヤーも付いて、ステップはワイドステップ、
ブロック高のHARD目のタイヤ、アルミテーパーバーハンドル、可倒式2フィンガーBr/Clレバー、調整機能付きFフォーク、
ウェーブディスクブレーキ、プリロード調整可能リヤサスペンション!前後アルミリムでっせ!(^○^)
こんな一杯の機能が付いて、オフロードの走破性も良いと聞くと益々魅力的に感じますよね!極め付けは某カスタムパーツの
エンジン部品が組み込み可能!と聞くと、これは面白そうだ!とワクワクしませんか(^^ゞ
でもね、そこまでしてチューニングするのなら、上級モデルに乗換えて腕を磨く方がお勧めですが、DIY感覚でイジル事が
出来るのも、オフロードバイクのメンテナンスを覚える為にもとても良いモデルだと思うんですよ!原付ですから
側に置けるなら経費も掛からず便利だし。
今回は3台入荷しましたが、既にYELLOWの2台はご成約済で、3台目のオレンジはフリーとなります!是非ぜひ(^^♪
夢は?SSTRに行っちゃう⁉ 下道でNicot 集団でノントラブルで完走ゴール!ナンテ良いじゃないですか~!
皆さん!チョッと冒険かも知れませんが、1泊2日のオフロードを含ませたロングツーリングに、YOと一緒にNicotと共に
ニコットツーリングに行きませんか!
Nicot PT125 オーナーズクラブ NOC(ノック)なんて出来たら最高!ですね。(笑) 週末はコツコツと開梱してますので、
是非見に来て下さい! あ!開梱動画撮らなくっちゃ!(笑)
YOです!
梅雨って感じの空が続いていますね!暑かったり肌寒かったりで寒暖差も大きく、チョッと身体が疲れますよね。
気象病という病気?が流行っているとかで、YOも鼻水や肌のかゆみが酷い時があります・・・。デリケートだからなぁ~俺・・・(笑)
と言う事で、今日ご紹介するOWNER車は、2021MY KTM250EXC-F SIXDAYSです!
SIXDAYSと言えば、レース開催国のカラーリングを身に纏っているのですが、この車両はOWNER様の手により外装をチェンジして
シンプルなオレンジ/グレーのツートンに変更され、シックな感じでなかなかの物。チョッとアダルトな雰囲気を感じとても落ち着いた
印象になるので、日常の付き合い方がとてもフレンドリーになっていますよね!
この車両は既に納車から1年半を迎えようとしているところで、スーパーモタード化のご用命を頂き、今回前後のホイールを17インチ
に変更され、とてもコンパクトに引き締まった感じに纏まりました!
納車の時に50mmローダウン加工を施してあるのと、スプリングプリロード&フォークの突き出し等の調整により、今回17インチ化も
手伝って、ノーマルの100mmダウンを達成!860mmの低シート高を得る事が出来ました!拍手!^_^
更に、テクニクス社が取り扱うTGRホイールも、今回の仕様は、
オレンジハブ×ブラックリム×ブラックスポーク×ブラックニップルでカラーリングを整え、ボディーとの色とのマッチングに
拘りました!やっぱり少し時間が掛かっても、カスタムは妥協しないで自分がコレ!って思ったものを素直に取り入れる事が
納得にも繋がると思います!
仕上りもとても良い感じで、チョッと店頭に置いてあるだけでオーラが湧き輝いている感じです!
Yさん!今回もご用命ありがとうございました!コロナ禍で少し納品が遅くなりましてゴメンなさい!その代わりに、仕上がりと
マッチングは最高ですね!良い季節になりました!夏はガンガン走って楽しんで下さい!
ありがとうございました!
YOです!
BlackOutした2022MY今年のハスクバーナSVARTPILEN 401 !
大変長らくお待たせ致しました!6月1日より無事に2022MYが入荷して来ています。
今年は年始のオミクロンコロナの影響で、ハスクバーナの生産国にも多くのダメージを与え、予定では遅くても3月上旬には
入荷している車両達に、大きな遅れが生じ、特にインド生産のSVARTPILEN401の遅れが目立ちました。
しかしご安心下さい!5月~6月に掛けてのこの夏前の季節に、無事に日本に入荷する事が出来ました!
仕様は2021年モデルとは内部的には変更点は少なく、各部のアップデートは常に行われているので、大きくは外装の
カラーチェンジと思って頂ければと思います。
価格は昨年の2021モデルに比べて、¥10.000高となりましたが、この流通コストが高い時代に大きな努力だと思います!
メーカー希望小売価格は¥787.000(税込)となりました。
★401のタンクエンブレムが誇らしげに輝きます!
★フロントフォークも左右に減衰力が変更できるアジャスター機能が401には標準についています!
★ハスクバーナには標準設定のクイックシフターがこのクラッチハウジングに!
★リヤサスペンションもご覧の伸び側の減衰力が装着され、しっとりとした乗り心地をご提供します!^_^
★そして何と言っても、サイドスタンドのプレートが2022MYでは大型化されました!これは足場が緩い土の時などに威力を発揮しますね!
★ラジエータのサイドカバーに唯一YELLOWのカラーを採用。個人的には色変えをしたいところですね。赤かなぁ?黒かなぁ?
皆さんはどう思われますか?
と言う事で、6月中旬よりガンガン納車しますので、皆さん個性豊かなハスクバーナOwnerのSVART/VITPILENのチェックをお願いします!
YOです!
YOYOの原点でもあるHONDA XRシリーズ!未だに人気の4サイクル空冷単気筒のホンダが誇るエンデューロレーサーです。
XR650RというBAJAレースを勝ち抜く為に作られた水冷モデルもありますが、基本は空冷モデルで、とてもシンプルな4サイクル
モデルなんです。
今回ご紹介する車両は、XRは2001年モデルのXR400Rで、YOYOが当時販売したツーリングスペシャルと言うコンプリートモデル。
ノーマル部品を社外のパーツを取付けて、ロングツーリングへ行きましょう!と製作していた時の1台です!
今回はOwner様の代替として下取りさせて頂きました^_^
でも今見ても色あせないオートバイですよね!スタイルもタンクをビックタンクに変更していますが、いかにも走りそう!と
思われるスタイリングは今でも通用しますよね!
今回入庫したこのXR400Rは主に林道ツーリングで、遠くの自走で遊びに行ったり、キャンプツーリング楽しまれていた方で、
今回はXR250R(ME06)へお乗換えでの下取車で入荷しました。
ツーリングスぺシャル仕様とは、
等が標準装備され、丸目のBAJAライトで特殊なスタイリングで、今でも通用するスタイルだなぁ~と、チョッとホッコリ
してしまいました^_^。
なんだろう?。。。何故か魅かれるんですよね!当時は各国産メーカーもこの様なモデルが新車で販売されていて、
前から見ると見分けが付かない程でした^_^
この車両は、まだまだ現行モデルと並べても魅力一杯で、もう少し整備をして店頭に並べようと思っていますので、
ご興味がある方は是非 info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411までお問い合せ下さい!
YOです!
350ccのオフロードバイク!それだけでも珍しい!って感じのハスクバーナが入荷しています。
少し前にFE350RALLYと2台ご紹介しましたが、RALLYは現車を見に来て頂いた方が現在ご商談中となります。
ノーマルスタイル?のFE350は、2020MYで2.000km台の走行距離と、ワンオーナーのなかなかの車両です!2年落ちのHusqvarnaですが、
現行のモデルと型式は一緒となりますので、スタイル的にも良いですよね!
店頭にはまだ並んでいないのですが、ETCも装着済みで、オフロード遊びのガード類は全て装着済みの、コース遊びはもちろん!
350ccの利点を生かして、ロングツーリング仕様として、ファイナルスプロケットを交換するだけで完成!^_^
まだ少し店頭に並ぶまでお時間を頂きますが、ご興味がありましたら、探してもなかなか出てこないFE350を是非宜しくお願いします!
振り分けバックを装着して、スクリーン付けて、関東脱出林道探検仕様を作っちゃいましょう!^_^
YOです!
コロナ禍ではございますが・・・。二輪車の利点を生かして、密から避ける林道ツーリングへ久しぶりに行こうと思います!
何て言ったって、我々はオートバイで回遊しないと息が出来ない(^^ゞ生き物なんですよね。。。(笑)
日時は6月19日日曜日!梅雨真っただ中・・・の感じではありますが、そこは晴れ男!のYOがエスコートしますので、絶対に
晴れになること間違い無し!(^^♪そんな勝手な解釈で、昨日下見に行って来ました!
昨日は生憎の雨で、距離や筆記をしないとならず、バイクではなく久しぶりにジムニーシエラ君が登場!最近出番が無かったので、
思いっきり自然と戯れて来ました!
愛くるしいスタイルがお気に入りのシエラ君ですが、軽自動車のサイズ感でエンジンは1300cc!更にオートマチックの4WDと言う事で、
軽自動車のジムニーマニュアルシフトの本格派とは違い、アメ車的なジムニーなんです!現に、アメリカではサムライの名で
販売されていたジムニーシエラなんですが、コイツは国産純日本製です。
最近は林道といっても、大型台風の影響や環境問題などで閉鎖されてたり、崩壊していて修復がされていない道が多く、オフロードバイク
の道を選ばないスタイルが発揮し難い時代なのですが、アウトドアの普及や、ハードEDの人気もあってオフロード人気は上々!
ただ、各メーカーの製造計画もあると思いますが、オフロード車のシリーズは少なく、特に日本の各メーカーではラインナップされていない
メーカーも有ったりと、逆に選ぶことが出来ないなんていう感じなんです。チョッと残念。。。
でも、YOYOではご心配なく!Husqvanaをはじめ、KTMやYAMAHA YZシリーズ、そして往年のHONDA XRシリーズ等数多く取り揃えて
いますので、単一メーカーではなく色々と選ぶ楽しみがあります!^_^
ロードモデルは乗っていても、オフロード経験のないライダーの皆さん!是非オフロードを経験してみて下さい!オフロードモデルで
是非林道ツーリングを経験して頂きたい!本当にオートバイとの付き合い方が変わると思いますし、オフロードバイクでしか行けない
TOURINGルートに感動と驚きを感じると思います!それほどまでに早く経験して欲しいジャンルなんです。
6月19日はお店を臨時休業して、スタッフも参加しますので、オフロードの経験が浅い方でもしっかりサポートして行きますので、
是非チャレンジしてみませんか!え?オフロードバイクが無いって?それは・・・・YOYOっていうオートバイ屋さんに沢山あるみたいですよ。。。(^^ゞ
と言う事で、しっかりと計画してますので、このBlogを読んで行きた~い!と思ったら、直ぐにご連絡下さい!
皆さんの参加お待ちしています!^_^ 詳しくはお問い合せ下さい。 晴れますよ~に!