SR500の配線を一式引き直します 完全にカスタム用ですが車検も対応出来るようにします
当たり前ですが。。
で こんな感じになりました メイキングは省略・・
今までは作業性にこだわっておりましたが この辺のユニットが故障するのは非常に希で 外部から大きな力や衝撃が加わらない限り
壊れた事例が無いため ココは極力簡略化します 決して横着ではなく いかにシンプルに出来るか挑戦してみました
CDI IGコイル バッテリーレッサーのパンクはほとんど無いですし 故障の多いウインカーリレーは脱着が簡単に出来るようにしました
オリジナルのバッテリーケース 衝撃吸収スポンジを敷いて 尚且つ ゴムのベルトで固定します
主要となる部分はハンダも溶かしてます 横着じゃないでしょ( ¯•ω•¯ )
IGコイル自体はトラブルが少ないのですが 何かの拍子に端子が外れて火が飛ばないなんて事は数回ありましたので ココは今回はハンダで固定
壊れない限り外すことも無いですからねー
と いうことで 今回は今までに無いくらい簡略化してみました(当店比)
万が一もありますので その際はユニット数個纏めてカプラやギボシで取れるようにしてあります
電装のベースプレートはフレームに溶接するため窮屈になるので
他の物は(ヒューズ キルスイッチ レクチファイヤ&レギュレーター)分散させました
またご紹介致します
では また明日
◆ 今月~来月の臨時休業
10/22 (日) 臨時休業致します
11/19 (日) 臨時休業致します
※ 下記のインスタのお知らせで 「 →コチラ 」 で直接インスタグラムに移動しない(存在しない)というご指摘を頂き改善致しました
ご迷惑をお掛け致しました
パソコンでブログを見ると最新記事以外の文字が赤くなるという謎の現象が起きています
そんな設定は無く未解決となっておりますが気にしないでくださいm(_ _)m
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