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SR400のオリジナルメインハーネスが完成しました
各々のユニットは単体に出来るようにしているのでメインハーネスも単体になります
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全てカプラーかギボシで接続します
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オプション用のプラスとマイナスの2Pカプラーです
後からETCやUSBポートを取り付けるパターンが多いので予め設けておきました
後に作業する人が楽ですからね
ま、ほぼほぼあたくしなんですけどね
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CDIやリレーの端子でよく使う
フラッグ(旗形)端子です
色々探しましたがこれが一番マシだったかなぁ
純正と同じ物は探しきれませんでした。。。
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折り曲がっている青い線はニュートラルランプの配線です
インジケーターは不要との事でしたが「やっぱり欲しい」となった時のために隠しておきます
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こちらはON-ONのライトスイッチ
ハンダ付けした端子が剥き出しになるので絶縁するのですが
今まで色々試した結果
グルーガンが一番安くて早いかもですね
固まるとゴムになるような物や
紫外線で固まる特殊な樹脂なども効果ありましたが少し高いので。。。
非導通は確認済みですが念のためテスターで再確認しました
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で とても重要なとこですが
ちゃんとアースされているかテスターで確認します
これは必ずやらないとです
アースされているかはもちろんですが
抵抗値が「0」じゃないといけません いわゆるアース不良となり訳のわからん不具合が出てきます
あと配線が何かに噛まれている状態でも同じことが起きます
特にハンドル周りは配線が可動するので注意が必要です
またタンクやシートの固定時にも
配線が噛んでしまう事があるので
気をつけないとです
配線は後から不具合でると厄介ですからね。。。
なのでハンダの繋ぎ目も収縮チューブで覆う前に金バサミやリューターでハンダのヒゲや出っ張りを削って
ラグビーボール状にしています
ヒゲがあると突き破ってショートしたりする事があるので面倒では
ありますが省略出来ないとこです
とゆうことでまたご紹介致します〜
明日は車検のため夕方から営業します
では また明日