今回は【ライトボウガン】にあうスキルについての考察。
ライトボウガンといえば機動力を生かしたサポートガンナーというイメージがくるのですが、それよりも属性弾による速射が実は光る武器です。
また、装填にかかる時間や反動もヘビィに比べると軽いのが魅力。
あと、攻撃力が同じならヘビィとライトは、属性弾に限っては同じダメージになります。
さて、そのライトボウガンに見合ったスキルを考えると
・連発数+1
・装填速度UP
・反動軽減
・最大数生産
などがあげられます。
ちなみに速射の反動は固定となっており、反動軽減をつけても変化はしません。
ソロでやることを考えると被ダメを防ぐことと、ダメージをアップさせるために
・回避性能
・属性攻撃強化
・各種弾丸UP系
などもいれたいです。
まぁこれら全部はつけられないので絞ってみたのが以下の構成
【装備】
頭 :ウカムルサクイマキ
胴体:ウカムルウルンペ
手 :シルバーソルガード
腰 :レウスSコート
足 :レウスSレギンス
護石:王の護石(属性攻撃5)
装飾品:弾製【1】×5 属攻【1】 属攻【3】 攻撃【2】
スキル:属性攻撃強化 連発数+1 弱点特攻 最大数生産 攻撃力UP【小】
攻撃UPはおまけみたいなもんですが、基本は属性弾の威力をいかしつつ、弾切れしたときは散弾や通常弾でダメージを稼ぐことを考えた構成です。
ほんとは装填数UPとかあるとなおよかったんですがね。
武器スロなしの構成なのでこれでどんなライトボウガンでも十分に機能を生かせるんですが、反動はあるのでLV2貫通弾やLV3散弾を使うときはちょっと注意。もっとも上で述べたように速射なら武器の反動レベルは気にしなくていいんですが。
ライトボウガンといえば機動力を生かしたサポートガンナーというイメージがくるのですが、それよりも属性弾による速射が実は光る武器です。
また、装填にかかる時間や反動もヘビィに比べると軽いのが魅力。
あと、攻撃力が同じならヘビィとライトは、属性弾に限っては同じダメージになります。
さて、そのライトボウガンに見合ったスキルを考えると
・連発数+1
・装填速度UP
・反動軽減
・最大数生産
などがあげられます。
ちなみに速射の反動は固定となっており、反動軽減をつけても変化はしません。
ソロでやることを考えると被ダメを防ぐことと、ダメージをアップさせるために
・回避性能
・属性攻撃強化
・各種弾丸UP系
などもいれたいです。
まぁこれら全部はつけられないので絞ってみたのが以下の構成
【装備】
頭 :ウカムルサクイマキ
胴体:ウカムルウルンペ
手 :シルバーソルガード
腰 :レウスSコート
足 :レウスSレギンス
護石:王の護石(属性攻撃5)
装飾品:弾製【1】×5 属攻【1】 属攻【3】 攻撃【2】
スキル:属性攻撃強化 連発数+1 弱点特攻 最大数生産 攻撃力UP【小】
攻撃UPはおまけみたいなもんですが、基本は属性弾の威力をいかしつつ、弾切れしたときは散弾や通常弾でダメージを稼ぐことを考えた構成です。
ほんとは装填数UPとかあるとなおよかったんですがね。
武器スロなしの構成なのでこれでどんなライトボウガンでも十分に機能を生かせるんですが、反動はあるのでLV2貫通弾やLV3散弾を使うときはちょっと注意。もっとも上で述べたように速射なら武器の反動レベルは気にしなくていいんですが。