徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり931日目 3M1T・・・

2014年07月29日 | 寝台列車

最近遠征をする際の面子に多少変化があり、一つは年のせい、二つ目は高速、ガソリンの値上げがひどいので割り勘要員数を念頭に

おいての鉄が増えてます。そんな中、車鉄をしているとかならず話題に上がるのが?Mか  要は運転出来る人間が何人いるかって話です。

先日の京都→南紀→東京までは2M?Tで動いてました。その足で撮影した画像が↓です。写真は分かる人は分かりますが盛岡周辺です。

そう、結果2Mで動いて東京まで帰り?Tを終電で帰れるように都内で突放、その後はすぐに別の2Tを回収の後、休憩も無く移動

陸前水沢ー熊ヶ根で左沢線配給を

さすがにこのスジ順光は無く、曇りを祈り、曇り予報で行ったのですが、予報ははずれて撃沈でした。

一応お尻も

で、この後がカツカツですが名ドライバー運転の元移動、 山寺の停車で追い越して

最近の傾向ですが、32Countさんの影響が一番ですが、短編成だと必ず流しを撮りたくなってしまいます。 

まぁ80点くらいあげて良い出来でしょうか。やはり難しいですね。速度がある程度早いほうがやりやすいのですが、配給、甲種は

往々にして速度制限がかかっており、70-200のレンズでやろうとすると、どうしても距離が延び、速度も遅くなり流しがうまくいきません。

で、この後は、山形入線を・・・ 

これまた、構図を少し考えたら城バックできたのに、あわてて失敗しました。

む~~いつものことですが詰めがあまい。

この後はゆっくりと牛タンを食べて南下

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする