まぁ一時大騒ぎだったカシオペアクルーズです。
この頃には割とどうでも良くなっていて、何かのついでにやっていたような気がします。
2019年4月位かな 日も長くなったので撮影しやくなり、とりあえず平瀬の信号所スタートで
まぁテカテカ車両だからなんだか全然わからない
そのまま追っかけて西条のトンネル飛び出しへ
ここも割とギリギリについたのですが、後輩がいたおかげで上から撮影できました。
当時はここのメンテナンスしていたのが私含めて数名だったので、まぁ我が物顔で場所取りが
とかほざくのイラっとしたのは覚えてます。この頃くらいから人が多いところは良いかな・・
になってきたんですよね
坂北でバカ停車するので、その間にまた定番でこちらは無人君で
手持ちは脚立で適当にこのあたりで
ここもいまや草ボーでどれほど撮れるのか
で、この日はたぶん地元の後輩が一緒だったのかな・・・
篠ノ井までは深追いせずに磐越西線へ珍しく原型12系が付くというチンドコ編成ということも
あり、私個人としてはこっちの方がメイン
まずは馬下の定番ストレートで、こっちは冠の位置がまともでかっこいい
このまま惰性で走っても追いつくので光線悪いのですが、三川駅の手前
この日はおそろしく激山だったので、日出谷の山バックへ!!
ここは無人君と両方かまえましたが、かっこよかった!!
で、ここが一体どこなのか おそらく尾登の鉄橋でてすぐ近くだと思うのですが
最後は、山都の鉄橋から
光線は悪いのですが、構図としては一番好きな構図ですね。ここも台風で大荒れのあとどうなったら
最近は行ってないので分かりませんが
そして復路~冠の位置が最悪すぎるやつです
往路と逆側のお手軽アングルかまえて
確か上野尻の駅のちょっと先のカーブだったような
で、おっかけて日出谷の鉄橋渡ってきたカーブ
光線中途半端でどうしたものやら
〆はいつもの馬下ストレート
御尻撃ちがメインで 光線的には文句なし
ということで、これにて終了となりました。
ここから帰るのが遠いんですよね~と言いながらも、かなり満足度の高い一日でした。
休日カードもこれくらいの釣果であれば意味もあるってもんです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます