第2弾ということで初の長岡京からの撮影です。
最初に練習ということで
編成長いと無理ですね^^;といえど、午前順光はありがたい。
一眼の画像です。8-9両くらいだと綺麗に画像が収まりますね。でも、また来るかという微妙・・・下りのAM貴重な順光場所ではあるのですが
さて、本命の天理の回送です。
おまけでコンデジの1枚を・・・
なぜかおぢいちゃん 来る5分前に焚き火開始全員でうぉ~~いって感じでした。
みごとに風にまかれて・・
長岡京は以前 向日町の485を教えていただいたM大先輩に教えていただき、今回初の訪問でしたが、40分までにすでにベストポジション空きなし・・
5分前には人人人で40人以上来ていたのでしょうか。えらいことになってました。妥協すれば収容人数は多いところなので、良いですが完全に
通行の邪魔になっている点は改善するべきでは?と思いました。
最後 山崎駅にて
個人的にはカニが綺麗に写り、ディーゼル発電機の雰囲気も出てるので100点です。
(この後この列車がDD51の天理になることを知らなければですがTT)
なんでですかねぇ~まぁ確かにBT入るのは減りましたからねぇ
>私も5月に万葉まほろば線(桜井線)の櫟本に行き撮影しました
>今回は前回、すでに満員御礼ぎみであった帯解けカーブへ。
いやぁもううらやましいの何の必ず週末設定なのが恨めしいですよ。
といえど、地元がもしそっちでもおそらくいけないだろうから、なまじ距離が離れてるのが
精神衛生上のせめてもの救いです
>私もこのディーゼルの雰囲気がメチャ、好きですね。
ありがとうございます。この間飲んだときお話したかもしれませんが、
私個人は尻打ち大有りだと思うので共感していただけると
>日程があえば是非、奈良もご案内したいと思います。
是非お願いします!!
客車の天理臨は本当に人が多いですよね。
私も5月に万葉まほろば線(桜井線)の櫟本に行き撮影しましたが、始発でいったのに、帯解のカーブではすでに30人以上来られので、櫟本で撮影しました。
そのときの櫟本もすでにベストポジションはなく。
今回は前回、すでに満員御礼ぎみであった帯解けカーブへ。
なんとか、DD51と客車を撮影することができましたよ。
>個人的にはカニが綺麗に写り、ディーゼル発電機の雰囲気も出てるので100点です。
ディーゼルのこの雰囲気いいですね。
私もこのディーゼルの雰囲気がメチャ、好きですね。
そして、本当にカニが綺麗に写っていますね。
天理臨、いつまで客車があるか分かりませんが、日程があえば是非、奈良もご案内したいと思います。