徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1887日目 思っているより近いんだよなぁ~

2017年11月08日 | 配給

さて本番!そしてさよならマヤ34!

芽室ー大成の芽室岳バックで!さすがに露出が無くてISO6400でシャッターも1/500とかなのでザラザラ

ブレブレですが、個人的には紅葉を含めて納得の一枚

 途中で追い抜けるので幕別の鉄橋先でエロ光のなかでスナップで

 その後は十弗の手前の国道法面の俯瞰から

が!!太陽当たらず~~ここは夏至専用アングルでしたね^^;

その後は上厚内の俯瞰で行くか、離合で行くかを悩んだ結果、マヤとキハの離合も最後かもしれないということで

浦幌でキハとの並びを!

着いてすぐにSおおぞらが来たので

その後来たキハは・・・・・

なんとタラコ、しかも777!!恐らくこれは今後は無いと思える一枚!!

無人君も駆使して反対側も

影で微妙ですが、スナップも

課題は色々残りましたが、個人的には納得の離合!!

この後は刻めたのですが、安全の為 馬主来俯瞰へ

思っていたよりキャパが無くて早めについて正解!!残念だったのは気温が上がってしまいすこし陽炎が

でてパキッとした一枚になりき切れなかったのは残念です。

そのままカメラを振って湿原も

前回の釧網もそうでしたが、本当にどうやってここに線路を引いたのだかと思います。

ひたすら湿原をトコトコ走っていきました。

最後はおまけで白糠駅の停車で追い越して、港と海岸線を入れて逆光ですが 

で、この後釧路空港から帰るのにぃ~~~

さきほど777を見てしまったので運用をおっかけて朝の芽室にとんぼ返り!面は死んでしまいますが

サイドには日が当たるので紅葉と

最後は駅の大成駅の紅葉を絡めて

これにて終了!!!

同行の友に空港まで送ってもらい帰宅となりました。ここで確かお昼過ぎだったと思うのですが

18:00には帰宅

飛行機は本当に早くて便利なったものです。これで北海道遠征も一段落でしょうか。

ちょうど記事を書いているのが7日ですが、2日にあった青函検測を持って北海道のマヤ34の

任務終わったとツイッターに書き込みがありました。ほとんど葬鉄で追っかけるような形になった

のは残念ですが、本当に濃い1年のマヤ追っかけでした。助けてくれた先輩や友人、後輩に本当に

感謝です。

後輩から宗谷ラッセルのお誘いがあるので、それは行くかなと思いますが、マヤ35が本格稼働しはじめて

行くことはあるかどうかで、実質北海道は卒業になるのかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1886日目 やっぱ... | トップ | さぼり日目1888日目 あり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

配給」カテゴリの最新記事